応援コメント

第12話 古い記憶の香り~祖国に思いを寄せて~」への応援コメント

  • スノードームに惹かれる隊長と、まだ祖国に愛着があることを察して少し憂いを見せるレイナの目。『これがずっと続けば良いのにな……』

    とても良いシーンでした!


    ソ連式のフルシチョフカの街並というワードに頭で絵を描けなかったので、勉強してきます!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    エレーナはソ連時代、意思の強い戦士でした。それもあってかソ連及びロシアに未練があります。今回はそんなエレーナの感情が相まみえた回ですね

    彼女にとっての祖国というのはどういったモノなのか? それは現時点ではエレーナ自身も深く考えていないのです。


    あぁ! そういえばフルシチョフカの街に関する解説が抜けていました! すいません、後程改稿しますorz
    お手数おかけしてすいませんm(__)m

  • 昔ボードウォーゲームのAirWarでF-105Gで
    SA-2制圧とかやったのを思い出しながら読んでます☺️
    記憶しておくべきルールが膨大で対レーダーミサイル(確か初期シュライク)とかECMポッド使用したりすると頭パンクするんで迎撃機は無しのソロプレイでした(苦笑)

    作者からの返信

    難度10じゃないですかやだー! AirWarは紹介動画しか見たことないのですが面白そうです! 1ターン2.5秒とか嘘やろぉ......
    これは頭使いそうですねぇ。処理が重すぎて......ルール細かすぎるでしょう......(笑)
    しかし懐かしいですねぇ......もう40年以上前も前のゲームなんですか......

    本作でも本当はシュライクとかF-105とかF-111とかF-117当たりを出したかったんですけど時代背景が違いすぎまして......w

    ハッ! 興奮しすぎてお礼言うの忘れてました! ありがとうございます!!

    編集済