応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

    田原総一朗が猫に?
    偉い人でも関係なくかみつく人ですから、猫になったらどんな人にかみついたり、ひっかいたりするんだろうと思いました。
    ちょっと大暴れを期待していたけど、ゆる~いソウイチロウ君だったんですね。

    ダルタニャンとか「朝まで生討論」などのネーミング、グットでした。
    夢から覚めて、いつもの田原総一朗さんに戻りました。
    なるほど~そうだったのね。 
    では本物の田原さん、また元気で活躍して下さいね~
    ほんわかした気分で、楽しませていただきました。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    今回の作品は、田原総一朗さんの米寿のお祝いに開催された企画でした。

    予想以上に好評だったのが嬉しかったですね。

    朝まで生討論は、昔 良く見ていたので物語にして見ました。

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

     まさかの夢オチ!(笑)
     猫は自由だと思っていたけど案外大変なんだと感心していたら→うーん、そうかもしれませんねえ。

    作者からの返信

    胡蝶の夢 と 本番前の田原総一朗さんを掛け合わせてみました。

    夢なら少々の不合理も許されるかな ? と、思い執筆しました。

  •  それに久しぶりの『司会 』に腕がなる………猫の手だけどな。
    →(笑)

    作者からの返信

    田原総一朗さん の88歳を記念して募集していた、

    田原総一朗二次創作 と

    2022KACの お題のひとつ
    『猫の手』を掛け合わせしました。

    楽しんで貰えたのなら嬉しいです。

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

    面白かったです。にゃん太郎とウッシーまででてくるとは! 軽快で、テンポよく読ませていただきました。

    作者からの返信

    田原総一朗の二次創作

    書けないと思っていたのですが、にゃん太郎のお話を考えている時にインスピレーションが浮かびノリと勢いで一気に書き上げました。

    起承転結に成ったのは偶然ですが上手くまとまったと思います。

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

    夢だったんですか?
    もうページが無いのに・・最後どうなるのかとハラハラしながら読んでいましたが・・夢なら納得です!!!
    しかし、猫の世界も大変ですね。
    ほんわかした、いいお話でした。
    素敵なお話をありがとうございました💛

    作者からの返信

    胡蝶の夢を猫に置き換えて
    田原さんを主人公に書いてみました。

    なので、現在の田原さんが
    猫の『ソウイチロウ』の見る夢なのかも知れない ?

    と云う オチ なのですが……
    解りづらいですよね。

    🌟や♡ありがとうございました。

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

    こんにちは。二次創作から流れてきました。
    ほのぼの朝生ですね。意外とご本人もこんな夢を見ていたりして。

    作者からの返信

    田原総一郎さんが読んで

    『ニヤリ』(  ̄▽ ̄)

    と、して貰えたら嬉しいですね。

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

    猫になってのんびりできるかと思いきや、やっぱり性格はかわらず。
    と思いきや、まさかの夢だったとは。
    短い作品なのに、ほっこりできて、びっくりできて、すごく楽しい物語でした!

    作者からの返信

    まあ、田原さんの事だから
    猫に成っても大人しく日向ぼっこ なんてしていないだろうなぁ~
    と、思いお話が出来ました。

    感想ありがとうございました。

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

    コメント失礼いたします。

    猫の集会かぶりの人がいそうを思っていたら、ここにいたー!

    田原さんですもんね。猫にも怒鳴ってしまったわけですね。
    勢いのある楽しいお話でした。

    作者からの返信

    田原総一郎



    集会

    朝まで生討論

    と、云う感じに頭に浮かびました。

    楽しんで貰い嬉しいです。

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

    アハハ!全ては夢でしたか。
    田原総一郎が猫に?どんな展開になるのか?
    読み進んでいくと、猫会議なんてのがあって、猫の世界も色々大変なんだなって面白かったです。


    ※私の拙作に応援💗&フォロー&レビューありがとうございます✨
    嬉しかったです\(^o^)/

    作者からの返信

    胡蝶の夢 を参考に 田原総一郎さん と 猫 を絡《から》めて書いてみました。

    ♡応援 🌟レビュー
    ありがとうございました。

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

    なるほどです。そうきましたか。

    作者からの返信

    猫に成っても田原総一郎さんは変わらないと思うので、
    こんな形になりました。

  • 第4話 朝まで生討論への応援コメント

    二次創作の企画から参上しました。また、当方に高評価を頂きましてありがとうございます。
    猫が好きなので、猫に例えるだけで可愛らしく見えますね。田原氏でも!
    それにしても、OPテーマの表現が人によって違うのは面白いです。
    お互い、企画を盛り上げていきましょう!

    作者からの返信

    田原総一郎の二次創作

    と、見た時には無理だ!
    書けない と思ったのですが
    別の物語を書いていた時に
    ふと、お話が頭に浮かびました。

    OPテーマ曲は印象深いせいか、必ず入れようと思っていましたね😃

    企画に参加出来た事が嬉しいです。

  • 猫の手と田原総一朗の見事なコラボ!

    久しぶりに司会に腕がなるネコが可愛いです!

    作者からの返信

    田原さんの事だから、例え
    『猫』に成っても大人しくは
    しないだろうなぁ~

    と、想像しました。

  • 野坂昭如っぽい猫ちゃんが放送禁止コードでピー音の餌食に!
    一旦CMにゃ!

    作者からの返信

    懐かしいですね。

    最近は仕事が忙しいので、すっかり見なくなりましたが
    大島監督 と云い 随分と濃ゆい人達が主演していましたよね。

  • 猫の集会ってちゃんと会議してたんだ^^

    作者からの返信

    只、集まって居るようでも
    (猫たち成りに)大事な会議をしているようです。

  • うむ。なっちゃったんなら仕方ない(ぁ

    作者からの返信

    人間、猫も諦《あきら》めが肝心《かんじん》ですよね。