漢字で書くと膃肭臍

るつぺる

オウ、オウ、オウ、オウ

 その男は私に向かって「クールであれ」と言った。だから裸なのか、いやクールってそういうことじゃないだろ、そんな考えが巡った。ともあれ変質者である。叫び声をあげるタイミングを完全に見失っていた。とりあえず通報だ。スマホを取り出そうとした瞬間男は再び凄んだ。

「クールであれ!」

 やっぱそういうことなのか、いやいや冷静に通報しますから、そんなツッコミを言葉にはしなかった。スマホをタップ。追いクールであれ。1。追いクール。1。追いクール。0。もう男はそれ以上何も言わなかった。

「もしもし、警察ですか。目の前に変質者がいます。何も着ていません。はい、はい。えっと渋谷の3丁目、あ、はいそうです。玉造稲荷神社の近くです。あ、逃げそうです。取り押さえておきます。急ぎでお願いします……待てコラァアアアアアアアア!」


 どういうわけだか全裸の男を袈裟固めで取り押さえている。警察が早く来てくれないと私まで変質者のような気持ちになってくる。男はずっとオットセイのような奇声をあげている。気持ち悪すぎる。実際オットセイなのではないかと思い込もうとしてそれもそれで気持ち悪いという気づきがある。警察早く来てくれないと来てくれないと早く警察。



「通報くれたのはあなたですか?」

「見りゃわかるだろッ!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

漢字で書くと膃肭臍 るつぺる @pefnk

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説