宇宙チェス

つくお

宇宙チェス

 小さい頃、宇宙人と文通をしていた。野原の真ん中にある大きな岩がぼくたちが手紙を交換する秘密の場所だった。手紙を入れた缶を置いておくと、宇宙人がUFOで来て回収するのだ。ぼくたちは宇宙のことや地球のことを教えあった。

 やがて、ぼくたちは郵便チェスをやるようになった。宇宙人はすぐにルールを覚えたけど、見え透いた手ばかり指して下手だった。何十局と指してもまだフールズメイトみたいな単純な罠に引っ掛かるので、「www」と書くとそれきりやりとりが途絶えた。

 その後、チェスのチャンピオンが三人も立て続けにいなくなるという事件が起きた。ぼくは今、いつかまた彼らと対局する日が来るだろうと思いながらチェスをしている。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

宇宙チェス つくお @tsukuo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

同じコレクションの次の小説