• ホラー
  • 現代ドラマ

掌編をアップします

公開し忘れていた掌編を5本ほどアップします。今日の夜8時から一日一本。a man with NO missionのシリーズです。一年くらい前に書いたもので、他で出したんですが、ここで出すのを忘れてました。

今年は創作から遠ざかっていたんですが、先日オンラインのある公募のために久しぶりに掌編を一本書きました。だいぶ手直ししないとダメそうですが、気が向いたらまたこちらでもあげるかもしれません。

6件のコメント

  • つくお様、ごぶさたしています。
    更新通知の届いたa man with NO missionの三作、久々に愉しませて頂きました。
    お話としては良いのですが、「とぼけの里」の折に拝読した幾編もの衝撃的なエピソードに比べると、人間や世界のどうしようもなさがえぐられて行くような純文学的な切実さが薄くなくなってきているような気がしたことを正直にお伝えしておきたくなりました。単なるお話ではない突っ込みのある掌編をまた読ませて下さいませ。
    あと、a man with NO missionも「ハズレ」も、もっと自己宣伝されないともったいないです!☆が14とか6とか、コメントが来ないとか、ありえない気がします。
  • 友末様、お久しぶりです。

    率直な御意見、ありがとうございます。鋭さや毒気が薄まっているのは自分でも気がついているところではあるのですが、他人様から言われるとやはり身に沁みます。

    ここ2,3年は創作意欲やモチベーションの低下との戦いで、いつやめてもいいんだけどなぁ……と思いつつ、やっぱりときどきは書く、というような体たらくで、マイルドになるのも仕方ないかなと思いつつ、しかしやはり他人様に指摘されるともう少し頑張ってみるかと奮い立ちもする、というような今日この頃です。

    自分の書くものは昔から、とっきどき気に入ってくれる人も現れるが大半の人には否定的にとらえられる、というような傾向が強いんですが、それを抜きにしても、宣伝、とか、こう、交流とか、ダメなんですよね、昔から苦手で。

    とりあえず、今は今年初めて書いている掌編を(このシリーズではないですが)どうにか完成させることを目指したいと思います。ともかく、ありがとうございました!
  • つくお様、ごぶさたしています。お元気にお過ごしですか?
    突然のお願いで恐縮なのですが、今年で4回目を迎える友未の歳の瀬、新春特別企画「おバカの里」のゲストコメンテーターとして、是非ご登場いただけないでしょうか?企画内容は次の通りです。
    https://kakuyomu.jp/users/betunosi/news/16818093088948864294
    今年も崇期さまにはお願いする予定ですが、別の方にも別の角度から作品を選んで頂きたくて、まっさきにつくお様のお名前を思いつきました。義務はお寄せ頂いた作品全てに目を通していただくことだけで、あとは面白かった作品をお好きな数だけ選んで頂き、ご自由にお薦めコメントしていただければ、来年最初の「ストックブック」に友未がUPさせて頂きます。もちろん、つくお様のご自作もお寄せいただくことが可能です(義務ではありません)。
    急なお願いで申し訳ございませんが、ご一考いただければ幸いです。
    ご返事、ご質問などは上記URLまで、よろしくお願い致します。
  • つくお様、嬉しいご返事ありがとうございました!
    しばらくお便りできていませんでしたので、蒸発されてしまったのではないかと不安を覚え始めていた所で、ホッと胸をなでおろしました。感激もひとしおです。
    ですが、今年はとてもおつらい一年だったのですね …
    実は友未も、ドラマのように最悪の、本当に酷い一年だったのですが、逆に、生命は愉しんで何ぼ、笑って幾らとの思いを深めつつ、例年以上にがんばって厄払い企画に向わせて頂いております。
    まさに「人様の書いたものを読んで気になったものにコメントするだけ」のお願いですので、ご助力いただけるだけで光栄です。今年は他に崇期さまとそうざ様もお招きいたしましたので、作品さえ集まればにぎやかなことになるぞと、今から楽しみにしています。
    細かいお願いや打ち合わせなどは殆ど何もございませんが、とりあえず、企画が実際に始まりましたら、もう一度確認のご連絡を差し上げたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。
  • つくお様。
    今朝、予定通り「おバカの里」がスタート致しましたのでご案内させて頂きます。

    1.取り敢えず全篇に目を通して頂く。
    2.面白かった作品を一つでも全部でもお選びのうえ、自由にお薦めコメントをお書き頂く(他のコメンテーターの作品も選んで頂いて結構です)。個々の作品への💖コメントや☆レビューは、して頂いても、して頂かなくても構いません。
    3.「下書き共有機能」にコメントをまとめて頂き、1月14日までに友未の近況ノートあてにURLを教えて頂く。

      「下書き共有機能」は以下の手順でご利用頂けます。

    1.「新しい小説を作成」のページを開き、タイトルとジャンルを仮設定して、最下段の「保存して新しいエピソードを書く」のボタンを押す。
    2.「第1話」のページに、つくお様のコメントを直接書き込んで頂くか、コピペして頂く。
    3.非公開のまま「保存」を押す。
    4.画面左に「編集サイドバー」が開いていなければ、左上隅のマークからサイドバーを呼び出す。
    5.サイドバー最上段の「ツール」をクリックする。
    6.下段「下書き共有」の「有効にしてURLを取得する」のボタンを押して、無効を有効に切り替える。
    7.直下に下書きのURLが表示される。
    以上です。

    なお、つくお様ご自身の作品も歓迎致します(二作まで、新作/旧作共に可)が、義務ではございません。
    何かとお忙しいなか、恐縮すが、何卒よろしくお願い致します。
  • 友未さま

    ご連絡ありがとうございます!
    とりこぼしがないよう、一編ずつメモ取りながら読ませてもらいます。自分のペースで読み進めていきます。
    取り急ぎ、ご返信まで。
コメントの投稿にはユーザー登録(無料)が必要です。もしくは、ログイン
投稿する