KACお疲れさまでした~②

 それでは前回に引き続き、各お題の個人的好きな作品紹介です。


 まずは第六回、「焼き鳥が登場する物語」

 あの、運営さん(ry

 まあまあまあ、細かいことは気にしない! というわけで私のおすすめはコチラ。


 黒銘菓さん『焼き鳥屋はヒーローになりたい!』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861660378003


 世の中にはね。すごいオジサンたちがいっぱいいるんですよ。こういうの好き。



 続いて第七回、「出会いと別れ」

 これはいい作品いっぱいありましたね~。一つに絞るのが難しかったです。


 山岡咲美さん『異世界転移勇者の出会いと別れ』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861693851249


 この一見ネアカだけどちょっと影があると思いきやホントは優しい人物像、いいです。いいですよ。



 どんどんいきましょう第八回、「私だけのヒーロー」

 すいません。この辺から私、他の方のを読む量が減りました。去年もこの辺からちょっと中だるみしちゃうんですよねぇ。

 そんな中で気になった作品がコチラ。


 明弓ヒロさん『ヒーローのいない世界を』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861807106303


 仮面ライダークウガを思い出しちゃいました。

 ヒーローなんか要らない世界が一番いい。重い言葉でした。



 続きまして第九回、「猫の手を借りた結果」

 おいおい。猫の手は借りるもんじゃねえ。プニるもんだ。

 けど、こんな猫の手なら是非とも借りてみたい、そんな作品がコチラ。


 新巻へもんさん『相棒は真面目で紳士でちょっと皮肉屋』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861846384085


 長編化、お待ちしてま~す。



 あとちょっとだ! 第十回、「真夜中」

 この辺は流石、読者投稿のお題。いいセンスですね。運営さん。こういうのでいいんだよ。

 私のお気に入りはコチラ。


 御剣ひかるさん『真夜中の願い事』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927861918193450


 かわええええ。ええ話や。やめろ、私を浄化するな。



 ラスト!! 第十一回、「日記」

 これはねえ。サイコパスな作品の方、ちらほらいらっしゃいましたねえ。そういうのも好きなんですけど、私がピックアップするならこちら。


 南木さん『古代帝国女官の全力日記』

 https://kakuyomu.jp/works/16816927862020380231


 これはホント、実際にありそう。我々のような人種がいつの時代にもいたんですよ。こと文芸という文化においてはね。我々がその時代の礎を担っているわけです。みなさま、自信をもって自分の文章を残していきましょう。



 はい。

 というわけで、全十一回、個人的お気に入り作品ピックアップでした~。


 え~。ところでなんですけど。

 私、このエッセイを書くにあたって、閲覧履歴と星を入れた作品の履歴から作品をピックアップしてきたんですけど。何故か星を2つか3つ入れた作品の星が1つしか入ってないのがいくつかあったんですよ。

 私、基本的に星は0か2か3しか入れないので、1入れることはないはずなんですよね。一回くらいなら操作ミスかなぁと思ったんですけど、こんなに何回も?


 というわけで、すみません。改めて2ないし3の星を入れ直しておきました。

 

 皆勤された方はもちろん、何回かに絞って参加された方、ウィークリー賞狙いで見事獲得された方、レギュレーション見落としに後から気づいて肩を落とされた方、どなたさまも大変お疲れさまでした。今年も楽しませて頂きました。また来年一緒に遊びましょう~。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る