私が煉獄さんになった日

 近況ノートにも書きましたが、私、先日とあるお酒をネットで購入致しました。

 その名も、『百年梅酒 ぺこらVer』。


 こちら、明利種類様から発売されております、梅酒好きなら知らぬもののない(個人の評価)百年梅酒シリーズの一つでして。

 2020年世界で最も視聴された女性ストリーマーで4位にランクインした兔田ぺこらさん×漫画家・蒼樹うめ先生描き下ろしのイラストでラベリングしたスペシャルコラボ商品となっております。私が買わない理由がない。


 休日に合わせて届くように注文し、前日に諸々の用意を済ませ、その日はお昼から夜中までずっとほろ酔い状態をキープしてました、どうもlagerです。


 まずは開封。

 かわいい!

 イラストがかわいいよ!

 流石はうめてんてーだぜ!


 ぺこらさんの何がすごいって、結構露出度高めなセクシー衣装のはずなのに持ち前のキャラクターのせいで全然エロさを感じさせない可愛さなんですよ。うめ先生のイラストが似合うこと似合うこと。


 さあ、普段ウィスキーを飲んでるショットグラスに少量注ぎ、まずはストレートだ!


 うまい!

 あの、なんていうの? ハチミツとブランデーの香り? それが、こう、なんていうの? 梅酒の中でバランスよく? っていうの? ミックスされて、その……。


 うまい!


 まあまあ、そうは言ってもね。梅酒ストレートは一般的な飲み方じゃないですよね。というわけで、お昼ご飯に用意したミニ牛丼に合わせ、強炭酸水で割ってみましょう!


 うまい!


 グイ飲みできるように結構薄めたんですけど、先ほどの味が全てしっかりと伝わってきます。色合いもキレイ。


 そしてそして、食後のデザートに用意致しました、ハーゲンダッツ・バニラ!

 こちらを外側だけ溶かして器にあけて、上から梅酒をさっとかけて、いただきます!


 うまい!


 これはそのまま飲むよりも酸味が強調されるイメージ。ハーゲンダッツの味を邪魔せず、梅の香りをプラスオンしてくれます。これはいける。


 さあ、休日はまだまだこれからだぜ。

 お次は王道、ロックにいきましょう!

 テレビでYouTubeを開き、せっかくなので切り抜きではない元動画のアーカイブを漁ります。大神ミオさんのタロット占い凸待ち配信をスタート。ぺこらさんも出てきます。


 さらに、甘いお酒にはこいつが合う。生ハム~!

 ぺらっぺらの一枚を丁寧に剥がし、舌の上に乗せましょう。

 じんわりと広がる塩気と燻製の香りを楽しんだら、とろりとした梅酒をクイっ。


 うまい!


 舌触りも良いし、香りも良い! 

 飲み干したあとの口の中に幸せが広がっていく!

 配信の視聴に合わせてゆっくりと飲んでいくと、ちょっとずつ味わいが変わっていきます。


 この辺りで流石に酔いが回ってきたので、お水をしっかり飲んでしばし休憩。


 お次はこいつだ!

 お湯割り~!


 もうお湯を注いだ瞬間から部屋の中に香りが広がっていきます。

 香りごと吸い込むようにして、口の中に含みます。


 うまい!


 一気に優しい味わいになりますね。これはつまみなしで味わうのがよろしかろう。

 ちょっとずつお水も挟みながら、気づけば日が暮れるまでYouTubeを肴に梅酒を飲み、その後も晩ご飯でハイボールに浮気したりしながらアルコール漬けの休日を過ごしました。


 うまい!!


 いや~、いい休日だった。

 この日は一切カクヨムに触りませんでした。

 たまにはこういう日があってもいいと思います。おひとり様、万歳!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る