映画を観よう

 最近見た映画の感想まとめです。



『呪術迴戦0』


 ななみんかっけえ。

 やってくれるぜ、ななみん。

 わずか数十秒の出番にも関わらず彼の持つ魅力を100%伝えてくるこの脚本を書いた人は絶対ななみん好きだと思いました。

 そして花澤香菜さん、流石の演技力。


 感想・面白かったです。



『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』


 悪役がちょっとジョーカーとハーレクインっぽい。

 なんかもうこのバディもののストーリー百回くらい見た気がするんだけど、全然飽きないのすげえって思いました。

 最後の海岸のシーンが急に私の急所に刺さりました。続きはよ。


 感想・面白かったです。

 


『スパイダーマン:ノーウェイホーム』


 うん。ストレンジ悪くねえな、これ。

 幾何学の知識で魔術を破るシーン好き。

 過去作のキャラを登場させることの理屈を見て、真っ先に「これアンコック・ヘミュオン効果やん……」とか思っちゃったところにYプロリレーの凄さを改めて思い出しました。

 そして、御年66歳でスパイダーマンと見事な肉弾戦を繰り広げたウィレム・デフォーさんの演技に敬礼。いや無茶さすなや。


 感想・面白かったです。



『劇場版 科捜研の女』


 DVDにて視聴。

 冒頭シーンのマリコさんがお茶目。かわいい。推せる。やってることはえげつないけど。

 ダイエット菌っていう言い方がもう怪しさ半端ないのよ。もうちょっとマシな名前だったら目もつけられなかったのでは?

 けど、佐々木蔵之介さんの悪役、いいですね~。いいですよ~。


 感想・面白かったです。



『さんかく窓の外側は夜』


 こちらもDVDにて視聴。

 実は、この作品原作もアニメも触れたことがなくて、以前に見た映画のコマーシャルでしか知らず、前情報を何一つ仕入れずに見たんですよ。

 え………………?

 ってなりましたよね。

 BLやん。

 これってBLやん。

 いや。いやいやいや。いくらなんでも初対面の男の子に後ろからしなだれかかって雄っぱい鷲掴みにするとか犯罪でしょ。通報通報! 案件だよ! イケメンじゃなかったら許されないよ! おかげでホラー描写が全然怖くないよ! 

 いやでも、それに負けないくらいの平手友梨奈さんの存在感がすごかったです。

 この人は絶対俳優やってたほうがいい。


 感想・面白かったです。



『バイオハザード:ウェルカム・トゥ・ラクーンシティ』


 べ、勉強になるー!

 ホラーの描き方が勉強になるー!

 私ひたすらこのシーンを小説で書くならどうするだろうと考えてました。

 ミラ・ジョヴォヴィッチのシリーズも勿論好きですけど、今回はホラー作品としての作り込みが凝ってて好きでした。

 あとファンサね。かゆ……うま……。


 もう一つトピックスがあるとしたらなんですけど。

 私、基本的に海外の映画は字幕で観てまして、この作品も字幕での視聴だったのですが、吹替キャストによる舞台挨拶を動画で見まして。

 並んでる人を見たとき、絶対主人公が沢城みゆきさんだと思ったんですよ。


 ところが、実際はファイルーズあいさんが主演を務めていたらしく、これは今後のアニメや吹替作品の展望が変わってきたぞと思いましたね。ここ数年間沢城みゆきさんがほぼ占有していたニッチに強力な対抗馬が出てきたように思います。

 頑張れファイルーズさん。


 感想・面白かったです。



『モービウス』


 あの。ごめんなさい地下鉄の列車の起こす風に乗って飛行するシーンだけ理屈がマジで分かんない……。どういうことなの?

 マーベル作品の最近のすごいところは、戦闘シーンの演出というかエフェクトを作品ごとにちょっとずつ変えてるから、何作観ても飽きがこないってところなんですよね。今回も雰囲気の作り込みが良かったです。これはヴェノムとのコラボが楽しみ。

 ただ、最後の登場人物、いかにも「どや。彼が再登場やで」みたいな風に出してきますけど、MCU全部観てる私でもキャラの名前だけじゃ分かりませんでした。


 感想・面白かったです。



『ファンタスティックビーストとダンブルドアの秘密』


 CMにも入ってたシーンだから言っちゃうんですけど、ニュートが大量の甲殻類を従えて珍妙なポースを取ってるシーンの面白さが強すぎて全体の印象の七割を占めてると言っても過言じゃない。

 あと前回のもそうだったけど、やっぱりジュード・ロウさん格好いいですわ。

 今後も色んなスピンオフを作って魔法ワールドを繋げていってほしいなーと思いました。


 感想・面白かったです。



 今年はやべえよ。『バブル』も観たいし『ドクター・ストレンジ:マルチバース・オブ・マッドネス』ももちろん観るし、夏には『鋼の錬金術師』と『キングダム』と『ONEPIECE』と『ゆるきゃん△』もあるし……。


 オラわくわくすっぞ!


 はい。宜しければみなさまのオススメ映画も教えてくださ~い。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る