【エッセイ】「エッチな番組とオヤジのチラ見」について

進藤 進

エッチな番組とオヤジのチラ見

私は果たして記憶力が良いのでしょうか?

ふと、思ってしまいます。


何故なら。

本当にどうでもいい、しょうもないことを鮮明に覚えているからです。


只、肝心なことはトホホです。


週末のバスケのオッサン仲間の名前。

3年たっても、「あの人」ですませてます。


何回かは聞いているのですが。

「岸さんがさぁ・・・。」というと。

「中山さんですよ・・・。」的な会話をいまだにしております。


現場の会議でも名刺交換して。

いかにもといった風情でテーブルに名刺を並べ、チェックしたような。


実は。

3年目になりますが、半分の人は名前を言えません。

(テヘッ・・・・(^o^))


以前、エッセーにも書きましたが。

初めてのたまごボーロの味や、フルーツ牛乳などの食べ物。


友人達とのおバカな会話。

などなど。


よ~く、覚えています。


幼稚園の頃。

「ふじ組」担任のキレイな先生とお遊戯で、初めてのスキップをならったこと。


「じょうず、じょうず。」とほめる先生の透き通る声。

得意満面の進少年は手をつないでいる先生を見上げながら、フンガフンガと鼻の穴を膨らませていました。


思えば、それが初恋?


だけど、その先生は夏休みの後、結婚退職してしまいました。


思えば、それが初失恋?

(もう、ええっちゅうの・・・。)


その頃、おやつで出たクッキー(安物)にジャムがついていて。

子供心に邪道なお菓子だと思いつつ、今でも妙に美味しかったのを覚えています。


このように。(何が?)


私は、しょうもないことの記憶力は抜群なのです。


さて、本題です。(やっと)


むかし昔、進少年が10歳ころのこと。

テレビで「水滸伝」というドラマを、母と父との三人で見ていました。


今と違って。

ブラウン管のテレビは20インチくらい。


ノートパソコンをちょっと、大きくした程度のものでした。

さすがに、カラーでしたが。


夜7時のゴールデンタイム。

8時には寝る進少年の最後のテレビタイムです。


好きなアニメも無く。

兄ちゃんのマンガ本をめくりながら、何となくみていました。


その時、突然に。

(タイムスクープハンター調で)


あのシーンが現れたのです。


何と。

妖艶な妖怪ふんする女優さんのオッパイ(ピー!)が。


ポロリと。


進少年。

初めて見る、オフクロ以外のオッパイ(ピー!)が。


何と。

目の前に現れたのです。


これは、事件です。


何故なら。

あの頃は深夜番組以外で。


オッパイ(ピー!)を見ることなんか。

あり得ないことなのです。


ああ、オッパイ(ピー!)。

それは、10歳の少年にとって。


かけがえのない映像でした。

今でも、覚えているのですから。


ゴクリと喉がなったかは、わかりませんが。

確か、緊張して見ていた記憶があります。


何故なら。

オヤジがこちらを、チラ見していたからです。


タイトルで既にネタバレでしたが。

ここまで、引っ張りました~。


(テヘッ・・・・≧o≦)


10歳の進少年はあせりました。

この機会の逃すと、こんないい場面は二度と見れないんじゃないかと。


さすがに卑猥なことは想像もできず。

ただただ、オッパイ(ピー!)を見るのに興奮しておりました。


あの時代。

あの年頃。


丸かいて、チョン。

だけで、オッパイ(ピー!)。


ネットもスマホも無い時代。

そんなもので、ドキドキできました。


ですので。


(オヤジ、あっち行けよ・・・。)

などど、10歳の少年が思うはずもなく。


兄ちゃんのマンガ本を見るふりして。

必死で、目に焼き付けていました。


実際、覚えているので。

進少年の記憶力、半端ないです。(^o^)


そうこうするうちに。

衝撃的な場面に変わります。


何と!(要さん調で)

男優さんが絡みだしたのです。


その男優さん。

あおい輝彦さんです。


その頃の青春ドラマや大河ドラマの大スター。

10歳の進少年の憧れの人でした。


その人が。

何と、オッパイ(ピー!)を。


ここからは、書けません。

R15指定を受けなければ。


まぁ、ほんの数秒ですから。

御想像におまかせします。


しかし。

10歳の進少年にとって。


それはそれは。

想像を超える衝撃的なシーンだったのです。


憧れの大スターが。

オッパイ(ピー!)を。


あり得ないことだったのです。


こんな不条理なことがあるでしょうか?

どんな官能小説よりもエロすぎました。


いまだに覚えているくらいですから。


しかし、この間。

たったの数秒のシーンです。


話が長いので。

皆さんには何時間のことと感じたでしょうか。


10歳の進少年の時間も止まっていました。

オヤジのチラ見も忘れ。


食い入るように。

画面をみておりました。


やがて。

シーンは終わり。


その後は、戦闘模様だったか。

ジェンジェン、覚えていません。


ふと、オヤジのことが気になって。

チラリと横を見ると。


オヤジも食い入るように、見ていました。(^o^)

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【エッセイ】「エッチな番組とオヤジのチラ見」について 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る