応援コメント

第38話 一ヶ月後に、また」への応援コメント

  • 世界各国から圧力が来そう。
    この段階で公表するのはかなりリスクがあるような……。

    嘘ではない、ぼかしたワームホール周りの公表と、
    今後どうなって行くのかの事態の見守りとかの方がいい気がするんですがねぇ。

    ワームホールが拡大するのか縮小するのか、
    イシュタルの存在が知られてしまった時、
    それぞれの対応策を用意して、
    先の見えない現状は調査優先の様子見で……。
    もちろんアシェリア細胞は戴きつつ……。

    また人があのような力を得れるとしたら脅威であり、
    それを研究し、日本人がそれを身に着けたら、
    等と思って周辺国は脅威に思うのかなぁ。
    研究の結果得れるか得れないかはわからないにしろ、
    わからないからこそ恐ろしくもある訳だし。

    初動の失敗で日本もイシュタルも大変な事になりそう。

    作者からの返信

    こざくら研究会さま、鋭いツッコミありがとうございます。
    そうなんですよ。もうちょっと丁寧に、って思いますよね。
    総理は支持率欲しさに焦っちゃったんでしょうか。無茶な調査もさせたし、やばい人なのかもしれません。
    イシュタルも大変なことになります。アシェリアにそれが背負い切れるのか。3章はそういった話になります。
    これからもどうぞよろしくおねがいします。