気づかないけど、あたたかいこと

1年の、体感2割は自分を嫌うわたしがいて、体感1割は自分が嫌う私像のわたしがいる。


3割のわたしは、遠い過去の心の傷を癒やす長い長い旅に出る。

過去のわたしが泣いている。

いたいいたいと泣いている。

居たたまれなくなって自然に7割のわたしに戻って、タイムトラベルした7割のわたしが、もう大丈夫だよって声をかけるまで彼らは記憶の片隅でずっと泣いている。抑えきれなくなって向こうから飛びついてくることもある。


3割のわたしとして過ごすことが増えるうちに、時間と涙と周りの人が、とてもあたたかいことを知る。7割のわたしは気づかない。そんなこと忘れてしまっている。けれど、3割のわたしは、きちんと知っている。


あちこちに散らばっているあたたかさを集めて救われているわたし自身が、気づかないうちにあたたかくなっていればいい。そうして今度は、わたしがあたたかさを届けられる人間になればいい。


気づかないけど、あたたかいことを、少しずつ、たくさん。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

光と闇の隙間にあるもの マロリー @because-its-there

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ