第5章: 最悪な偶然

「あら?」


「ギクッ…」金曜日の午後、近くのスーパーで誰が目の前にいるのか、うんざりした顔で眉をひそめた。


「ここでお会いするなんて期待していなかった、りょうくん」


そうです、たった一人の人が俺を呼んでいます、そしてそれは俺が最も嫌う人に他なりません。フルしら冬子ふゆこ


「この日はさらに悪化する可能性があります…。」


「あなたはそれが私のせいであるかのように言っています。」


確かにそうだから!あちこちで俺に尋ねて、俺をあちこちに悩ませます。はい、断ることはできますが、どういうわけか断ることはできません。以前は少しできましたが、今は彼女が私に対して強くなっているので、もう断ることさえできません。


まあ、何でも。今、食べ物を買いたいだけです。彼女を無視するのが最善です。


と言ったが…


「一体何が起こっているのか…」


どこへ行っても、偶然にもぶつかり合っています。ソース、肉、基本的にどこでも、俺たちはどういうわけか互いに衝突します。


「何が起こっているのか私を責めないでください。しかし、今のところ、あなたは私のためにそれを得ることができますか?到達できません。」


彼女が俺をいじっているのかどうかはわかりませんが、彼女は俺よりも小さいので、もちろん、彼女が到達できない高さもあります。


「まあ、君は小ちゃいので、俺があなたのためにそれを取ります。」


「な、?!」


「...こらよ。」俺は彼女が私に求めていた醤油を彼女に手渡し、そして俺のために別のものを取りました。


酸味と味わいがリーズナブルな値段なので使っていますが、彼女も使っているとは知りませんでした。実際、彼女も自分で料理をしていますか?


「ええ、そうです。結局のところ、私は一人で暮らしています。」


「そうですか?何も言わなかった」


「あなたの顔はすでにそれを言っています。」


そうかな?俺の顔は、俺が彼女の生き方について考えていることを本当に示していましたか?待って、それは奇妙に聞こえます。彼女が自分で料理するかどうかだけを考えていたのですが、彼女の生き方などは気にしません!


「何してるの?キモい。」


ああ、しまった。自分の考えに反して頭を振っていたのですが、無意識のうちにそうしているとは知りませんでした。それは俺を不意を突かれた。まあ、何でも。


「ああ、私も1つもらえますか?」


なぜ彼女はまたここにいるのですか?今、調味料売り場でしゃがみ込んで、カレー粉と他の調味料をいくつか手に入れています。しかし、なぜ彼女は再びここにいるのですか?!ええと、それがここで起こるのなら、俺は家に帰るまで彼女に従うしかないのです。それに、今はカウンターに着陸しているので大丈夫です。


「何?体重が多すぎてしゃがむことができなくなった?」俺は彼女を下から見て、ニヤニヤ笑いました。


「な、貴様...!」


彼女が拳を握りしめて眉をひそめたとき、彼女の顔は恥ずかしさから真っ赤になりました。


「君 は何が必要ですか?これを乗り越えましょう、お腹が減っています。」


「貴様…!ハア—カレー粉、塩、コショウ、パプリカ、オニオンパウダー、ガーリックパウダー、ターメリック、ベイリーフ、ペッパーコーン。」


あの呪文って一体何なの?ちょっと待って、調味料でしたよね?彼女はそれが文字通り呪文のように聞こえるには速すぎると言いました。うーん…そう…これらは正しいですか?


「これ…?」俺は彼女が求めた調味料のいくつかを彼女に手渡した。結局、半分は正解だったので、大丈夫です。


「はぁー」調味料を取った後、彼女はため息をついた。


「覚えるのがどれほど苦手なのか…それとも、私が言ったことに集中しなかったのですか?」


「ま、まあ、君の呪文を理解できなくて悪かった!」


「あなたはどんな呪文について話しているのですか?はあ、まいっか。」彼女は憤慨してため息をつき、身をかがめた。


彼女は滑らかで銀色の髪を繊細で美しい雪のように白い指で耳の後ろに置き、顔の片側を露出させました。


彼女のこちら側は一度も見たことがありませんが、間近で見たので…言わざるを得ません…彼女は本当に美しいです…。しかし、そのように警戒を怠ると、彼女を見つめることは大きな失敗でした。結局、今見つめているのは…フルしら冬子ふゆこだ。


「何?私の美しさに魅了されましたか?」彼女は俺に向き直り、頭を手に置いてにやにや笑った。


「な、何!」俺は間違いなく警戒を緩めますが、それを簡単に打ち負かすことは認めません!彼女に反対しないでください!それで、立ち上がって「何でもない、あなたがそれをすることができるのであなたがそれほど体重を増やさなかったように見えます。」と言って、自分で攻撃を始めました。


「何?!」


「じゃあ、もう終わったので、カウンターに向かっています。」調味料売り場でしゃがみ込んだまま、手の甲を振って、自分のカウンターの衝撃で口を半分開いたままにしました。


もう2週間経ちましたが、彼女はまだ俺にそれをやっています。彼女は俺か何かをいじるのが好きでしたか?しかし、繰り返しになりますが、スーパーマーケットはもはや安全ではありません。でもそれでも、前回と同じように、今日だけでここに来るのをやめることはできません。基本的には敗北を認めているだけです。


でも、今は考える時間がないので、お腹が減っています〜


俺と言ったが…これは俺が家に帰るまで本当に終わらないでしょう?


「あら、また会いましょう、りょうくん」


「クスッ」イライラして舌を鳴らしたのですが、もう家に帰りたいので、「まぁいい。君は今何がしたいですか?"


「まあ、私たちは同じ方向に進んでいるので、—」彼女は、まるで言っているかのように、私にはかなり大きな買い物袋を持ってカートを押しました…


「それで、君は俺に君が家に帰るまでそれを運んで欲しいのです、か?」


「正解です。すぐに理解できるのは素晴らしいことです。」


「はぁ、はい、はい。食べたいだけなので乗り越えます。実は、どうやって私がどちらの方向に行くのかさえわかるのですか?!」


「何だ?強志つよしくんにあなたの住所を聞いただけです。」


「あいつ…、扉にもっと錠をかけなければならない。たぶん俺も窓を覆う必要があります…そしてアラームか何かを追加しますか?」


「あなたの考えは漏れています。強盗、私についてどう思いますか?私はあなたもあなたの家の中身も気にしないので、安心してください。」


「俺はまだロックを増やします。」


「勝手にしろ。ほら、重いです。」


「そもそも、なぜ俺にそれを運んでもらいたいのですか?これを運ぶことができないようなゴリラのようなものではありません。」


「ゴリ……何だ、私のような美少女にそれを運ばせるの?」


「はー?!誰をキレイと呼んでるの?君は夢を見ているに違いない!」


「あなたはそれを言います、しかしあなたは明らかに以前に私をじっと見ていました。」


「ギクッ…」


「へぇ」彼女はもう一度にやにや笑った。

「はぁ、それを俺にくれ。遅くなって、家に帰りたいです。俺は今のところあなたに同意し、あなたを家に連れて行きます。こんなに遅く一人で家に帰るような「美少女」は許せませんよね?」


わざと「美少女」の部分を強調して鞄を取りました。


「そでしょう。君が理解しているのは良いことです。そして、君は私が美しいことを認めただけですよね?」彼女はにやにや笑った。


「はい、はい、君は美しいです、フルしら様。」さりげなく言った。


俺は君にそれを言うことは決してありません。だから今のところ夢を見続けてください。俺はただ家に帰りたいだけです、俺は君に何が起こるかについて少し気にしません!



「私にそれをください。」


「え、もうここにいるの?それほど遠くはありませんでした。」


「そでしょう。」


そしてそこに彼女は行きます。俺の手から鞄を取り、彼女は彼女の家に入った。それはおそらく俺のものと同じ大きさだろう。世界で単一のケアなし。


はぁ—ええと、少なくとも今は休むことができます。そして、週末は彼女に会わずにいるので、できるだけリラックスします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

この美しいお姫様はいつも強く立つとは限りませんよね? ムラサキユキ @MurasakiYuKi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ