第4章: 彼女を気にしないで…

「お姫様はいないの?」


授業開始から2週間後、日常の道具生活が始まってから数週間後、男の子が近づいてきて、嫌いな敵について聞いてきました。まあ、彼女以外に敵対的な人はいないので、彼と話しても大丈夫だ、多分…。


「まあ、彼女は多分友達か何かと一緒に食事をしているようか。」


いや待って、彼女はそもそも持っているのか?彼女が俺を使っている以外の誰かと交流したことは一度もありません。


「そうですか?そうすれば、きっと安心しますよね?」少年は俺の前の椅子に座ってにやにや笑った。


「まあ、君が俺の立場にあったなら、君は俺がどのように感じているか知っているでしょう、しかし典型的な観察者にとって、それはまだ同じであるはずです多分…。とむかく、君は?」俺はただ話し続けました、そして俺は彼さえ知りません。


待って、この男はかなりなじみがあるようだ。しかし同時に、彼は本当にこのクラスにいましたか? 2週間経ちましたが、なぜ俺は彼を感じなかったのか、彼のことさえ知らなかったのですか。


「失礼な!」彼は口を開いた。


え?失礼?彼はどういう意味ですか?彼が誰なのかさえわからないので、彼の名前を尋ねるのは失礼でしたか?!


「中学の同級生だったので、あきりょうくん?」彼は俺の名前のかなり奇妙な組み合わせをささやきました。


待って…アキリョウ?俺が過去16年間に交流したすべての人々の中で、俺を呼んだのは1人だけでした。アキリョウに出てくるあきらと良子りょうこという俺の名前を合わせて…そしてそれを言うのは…。


「レオ?!」俺は叫んだ


「よ、アキリョウ。」


レオ、強志つよしレオ。俺の中学校の同級生は2年間、そして俺の数少ない友人の1人です。俺はあまり交流しませんが、彼は俺に近づいてきました…俺たちは友達になったと思います。


「なぜ切ったはここにいるのですか?」俺は彼に明白な質問をした。結局のところ、俺は確かに俺の中学校の誰かがまだ俺のクラスメートであるとは思っていませんでした。


「まあ…僕はただ…あねを追いかけているだけです。理由はもうご存知ですよね?」


「みんなを助けるために…それでしたか?」


「うん。」


「まあ、俺はあなたがすでにあなたの夢を設定していることをうらやましく思います。それでもここにいる俺は、まだ角を曲がって座って、何かが起こるのを待っています。」


「ハハハ、君は決して変わらないのですか?それとも、実際にそこに座る運命にありますか。今年で3年目になりますが、あなたはまだ窓際に座っています。運命の主人公、君は何ですか?ハハハ—」レオはそう言ったように、爆笑し始めました。


まあ、彼は間違っていませんが。しかし、3年だけでなく、俺は窓の隣にいました。それは偶然、運命、それとも運ですか?まあ、何でも。とにかくそれが重要であるようではありません。


「ねえ、りょうくん。」横から甘い声が聞こえてきました。

ああ。毎日俺を苛立たせるのと同じ甘い声。俺の日常を恐怖に陥れるのと同じ声。しかし、繰り返しになりますが、今日はおそらく異なるでしょう。結局のところ、彼についておれを安心させる、というよりは、俺とおそらく彼が一緒にいたすべての人を強化することが1つだけあります。結局のところ、彼の名前はすでにそれをすべて示しています。


強志つよし、強い意志を意味する…。しかし、彼がそれを持っているだけでなく、彼のカリスマ性と熱意、そして人々とつながるという彼の強い意志も、どういうわけか彼らに力を与えています。ええ、バカに聞こえますが、フル白さんから電話があったときは何も感じませんでした。イライラ、怒り、その他何でも。


「ねえ、」声が近づいてきて、そして彼女の手を見ました。女の子のこれまでにないほど白い、繊細な手が俺の机を叩きました。


「お姫様が君を呼んでいる、アキリョウくん。」レオは彼女をざっと覗いてみると、「どうしますか?」と俺にも言いました。


俺は他に何をしますか?数少ない友達の一人に会ってからしばらく経ちましたが、彼女がやりたいことをするよりも、彼と話をしたいと思います。


「彼女を気にしないで。実際、もう俺にそれを呼ばないでください。変な感じがします。」


「ハハハ—そうですか?次に、あきら、それともは良子りょうこ。なんでしょう?」


あきらか良子りょうこのどちらでも大丈夫だ。しかし、ラコではありません。君が俺にそれを呼ぶことを計画していることを俺は知っています。」


「僕はそうではありませんでした!僕が言いたいことですが。しかし、いつものように、君は僕が何を考えているかをすでに知っていました!」彼は叫んだ。


彼は完全に間違っていたわけではありません。俺は彼が俺の推測に過ぎない奇妙なことをするのを止めたことが時々ありました。俺は彼が実際にそうすることを計画しているとは思っていませんでした。つまり、基本的にこれはその1つにすぎません。


「私を気にしないのですか?ねえ—」俺たちのそばの女の子はかわいくイライラした声で叫んだ。でも今は彼女と一緒にいる時間がありません。その上、俺は今強い味方をしています。


「それだ、あの…。」レオは立ち上がって彼女と向き合った。彼も彼女の顔も正確に見えなかったので、彼らの反応はわかりません。しかし、彼らの声に基づいて、彼は彼女を降ろすことができると確信していますが、それでも、長い休止ですか?この学校で最も人気のある生徒を真剣に知りませんか?!


「フルしら冬子ふゆこちゃん。今、あきらくんと話しているので、しばらくお任せいただけますか?」


とても優しい声でレオは彼女に話し、少しの間彼女を私から降ろしました。しかし、俺はすべての人々のレオが俺を永遠に保護するだけではないことを知っています。実際、彼は俺たちの間でスイッチを入れただけだと思います…まるで…彼は彼女を作ったので、彼女は今より攻撃的になるでしょう。結局、彼が腰を下ろしたとき、彼は悪魔のようにニヤリと笑っていました…。




「彼女を気にしないで。」彼は言う?


誰かが私を捨てたのはこれが初めてです!もう、むかつく!そして、彼のそばにいるこの男は…彼が理由ですか?


「フルしら冬子ふゆこちゃん。今、あきらくんと話しているので、しばらくお任せいただけますか?」彼の声はとても親切でしたが、良子りょうこは彼、またはおそらく私たち二人を見ることができないことを知っていたので、彼の声と同じように、彼の表現はそれとは正反対でした。彼は悪魔のように笑っていました、そしてそれを言った後、彼は私にウインクしました。


彼は彼の友人や私が彼と何をしているのか気にしない何かを気にしませんか?まあ、とにかくこの男は本当に好きではありません、私は彼を利用することができるとは思えません。しかし今のところ…私は彼の言う通りにやり、しばらくの間後退します。




「フルしら冬子ふゆこちゃん。今、あきらくんと話しているので、しばらくお任せいただけますか?」僕はそれを僕が今までに言うことができたのと同じくらい親切に言いました。あきらが普段聞いているよりも優しい。


しかし、僕の優しい声の反対側には僕の表現があります。はい、僕の声は親切でしたが、僕の表現はその反対です。僕は彼らの道を進むつもりはありませんでした。彼らがお互いを倒したいのなら、僕は構わない。


しかし、僕が彼か何かを気にしないのなら、彼女は考えていると確信しています。しかし、そうではありません。僕は彼をとても気にかけているので、彼女が望むように彼を使わせています。結局のところ…あきら、彼が彼女と一緒にいるので…それはさらに強いようです。そういうわけで僕は確信しています…それらの2つは互換性がありませんが、それらの結合は確かに壊れることはありません。次のことは時間の問題であるか、または十分に強い彼らの絆がいつ形成されるかです。数週間?数ヶ月?年?さて、誰が最初に落ちるか見てみましょう。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る