ジブリ好き!①「メイちゃんのパンツが可愛くて」について

進藤 進

「メイちゃんのパンツが可愛くて」について

※イラストは作者の「近況ノート」に添付してあります。

 内容は同じですので、そちらを御読みいただくと、より臨場感がますので御勧めします。レビューしていただいている皆様には、いつも2通お知らせが届き、恐縮の次第です。本文には画像を添付できないのと、「思い出」として、エッセイに残したく、御容赦願います。


イラストは「となりのトトロ」でメイちゃんが初めてトトロ達を見つけた時のワンシーンです。

(二次投稿作品ですが、営利目的ではありませんことを御了承願います。)


※※※※※※※※※※※※※


最初に申し上げますが。

私、ロリコンではありません。


でも、女性は大好きです。

守備範囲も広いです。


ですが。

ロリコンではありません。

(結構、しつこい?)


さて。

本題です。


ジブリ。

大好きです。


ビデオやDVD。

ほとんど、持っています。


何十回と、見ています。

奥さんも、大好きです。


むかし、奥さんと。

「ビーズアクセサリー」の店を出していたことあります。


オリジナルの手作り用キット。

百種類くらい、つくりました。


奥さんが作って。

私が図面におこします。


簡単なものばかりでしたが。

一応、オリジナルです。


機会あれば。

紹介したいと思います。


いつか、ブログ作って。

無料で、公開したいと思ってます。


・・・で。

メイちゃんのパンツの話です。


そのビーズのお店で。

イメージアップも兼ねて、ジブリグッズを売ってました。


仕入れにいくの。

凄く、楽しかったです。


その話も長くなるので。

またの機会に。


せっかくなので。

絵を描いてみようかと。


ジブリの絵本。

いっぱい、買いました。


私。

見ないと、かけないので。


その代わり、どんなに小さくても。

虫眼鏡で拡大したりして、描けます。


最初に書いたのが。

御覧のイラストです。

(近況ノートに、貼り付けてます)


うちは息子しか、いなくて。

女の子が、可愛いです。


そこで。

メイちゃんのパンツ。


やっと、言えた。


可愛い、でしょ?

後ろにチビトトロがいて。


「あれぇ~?」

という、副題です。


よく、見ると。

物干しにもパンツ、あります。


五月ちゃんのかも、しれません。

(キャー・・・)


お父さんのも、あります。

宮崎さん、パンツ、好きみたいです。


「千と千尋の神隠し」で。

顔なしと千尋が電車からみた風景にも。


島にポツンとある家の物干しに。

パンツ、ありました。


機会あれば。

映像を静止画にして、確かめてください。


そんな、こんなで。

何枚か描いてみて。


お店のガラス窓に、絵を張りました。

外から見えるように。


そうしたら。

小学生がワラワラと。


「可愛いー・・・。」

と、女の子たち。


私、ロリコンではありません。

守備範囲、広いですが。


でも。

結構、うれしかったです。


だから。

額に入れて。


お店の壁中に。

飾りました。


最終的には。

50枚くらいになりました。


映画にはないシーン。

例えば、キキちゃんが。


実家のお庭で。

エプロン姿のなんか。


頭の中で合成して。

色々、描きました。


機会があれば。

アップしますね。


売ったりは、してませんので。

通報はしないでね。


・・・と、いうことで。

今回は。


「メイちゃんのパンツ」の、お話し、でした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ジブリ好き!①「メイちゃんのパンツが可愛くて」について 進藤 進 @0035toto

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る