出会いと別れ

にーりあ

出会いと別れ

うぇいうぇいうぇい、ちーっす!


今日はこっち来て新しくダチになったタカの話すんわ。


昨日ウサギ狩りまくったのが好感触? だったのか、今日リーちゃん超ハッスルしてて。


なんか、試練の塔? とかでなんとかの「タマを手に入れましょう」っていってきたわけよ。


儂っちとしては? まぁリーちゃんがやりたいんならやればいいんじゃね? くらいに思ってて。


したっけ「これは勇者の最初の試練です」とかいってんの。


え? なにそれ初めて聞いたんだけど。なんつーの? まさにネズミニミズ? んな感じ。


おいおいマジかよりーちゃん。儂っち一人でやんのぉ? と思ったんだけど、よくよく考えてみればさ、ウサギ狩りも角ウサギ狩りもやってたの儂一人なんだよね。


だからまぁここは黙ってとりあえずチャレンジングよ。


りーちゃんに言われるままエントランス? みたいなとこに入ったらりーちゃん階段前でバイバイ。マジセツナス。うぁ、一人だと急にダリくなってきた。


んで、しばらく歩いたら、ぶつかってくる動物結構いて、なんかこえーの。


特にでかいカラス。あれやばい。親の仇かってくらいぶつかってくんの。


ひどい奴は嘴アタックしてきたカンね。マジあぶねーだろって。嘴折れたらどーすんだ餌食えなくなんぞって。まぁかわしまくったけど?


でもきりなくてさ、しょうがないから儂ダッシュで逃げたんよ。


したっけその先で? 動物どもとガチ戦ってるやつがいて?


「私は勇者タカユキ! 魔物ども! 覚悟しろ!」


とか言ってんの。マジウケたべ。


うぇいうぇいうぇい、ちーっす! タカユキも勇者っすか? パナイっすね! って儂が声かけたら


「いえ、それほどでも。まだ駆け出しのみですが」


とか、超低姿勢。


なんかいいやつ。これダチになれっしょ、って即わかり。


そっから儂っち、こいつのことタカ固定ね。もうずっとそれからタカって呼んでる。


でもタカは儂っちの事「ツヨシさん」って呼ぶんだよね。マジ距離あんべ。


さんとかいらねーんだけど、まぁいいわ。タカはなんかそういうキャラだてっぽいし。


そんでタカが戦ってた相手がここのナントカダマ守ってる芋虫っぽくて? それが分かった瞬間二人で超ソッコー片付けた。


すげえでっかかったけどしょせん芋虫だわ。そんなんになんか負けねーから普通常識的に考えて。


でもさ、そこで問題発生。


なんと、タマ一個しかない。


ウケる。クッソ笑った。


おいおいなんで一個しかねーんだよ、貴重品か! っての。


こんなおもちゃみてーなのいらねーわ! って思ったけど、りーちゃんが楽しみにしてっし? 儂も悩んだわけよ。タカも欲しいだろうなぁって思ったから。


したっけ


「いえ。この魔物を倒せたのはツヨシさんのおかげです。私一人では危なかった。これはツヨシさんが持つべきです。私はもう少し修行します」


とか、シュショーなこというわけ。


いやいやおいちょっと待てよ。ちょとまてちょとまておにぃさーん? ふたりでたおしー、たじゃねーの。


思わず振り付きでゴレライっちゃったわマジで。


そしたら儂、ピピーンと? ピピピピーンと? ひらめきまくりんぐ。


じゃあ儂たち? ダチだし? こっから行動一緒にすれば二人のものってことでおさまるんじゃね? ってさ。


したらタカも「あの、ご迷惑でなければ、お願いします」って言ってくれて? マジコイツ話わかるっしょ? いっけんらくちゃくちゃん。ちゃんちゃん。


たださ。りーちゃんはさ。ちょっとご機嫌ななめってた。


うそ。ちょっとどこじゃない。けっこう? かなり。


あの日かよっ! ておもったけど、たぶんソリはねーわ。まだ十歳くらいだし。きっと別の原因だと思う。


まぁとりあえず、タカとの出会いに乾杯。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆




テレレレッテッテッテー。ちぃーっす!


儂ついにやったった、男見せたわ。


今日はりーちゃんが「勇者の試練をします」


とかクッソマジな顔して言ってたからちょいぶるってたけど、楽showっした。


昨日は塔だったけど今日は洞窟で? おいおい今度は潜んのかよ落差でけーなとか思ってたんだけど。


いざ入ってみるとちょーたのしー。


なんか洞窟っていうから? 炭鉱みてーなくそきったねー場所想像してたんだけど、メッサ綺麗。


メッサに巡教とかあんじゃん? あれ。あんなかんじ。テレビでたまに見るなんだか教の礼拝場みてーなかんじ。一面タイル張りのオサレな建物的な。


んで、レトロな照明とかついてて明るいし、全然洞窟って感じしねかったわ。


しかもタカも一緒。りーちゃんはタカが勇者じゃねーから入れないみたいなこと言ってたけど、タカは儂のダチだから問題ナッシング。実際問題なかったし。


で、中入ったら出るわ出るわ好戦的な動物、虫。もうわんさかいんの。まじびびるよ?


けどタカはそれ見て燃えちゃってて? 「行くぞ! 魔物ども! 勇者タカアキが相手だ!」とかハッスルこいてんの。


ヤメテたか。ユウシャとか、オナカイタイから。一世を風靡するんぢゃねそのギャグ。オッパップーみたいに。


ひとしきり笑って、ガンガン進んでったら玉置場があってさ。


「塔のカギを、ここにセットすればいいんじゃないでしょうか」


ってタカが言うから置いてみたら、壁がガラガラガラガッシャンって崩れて、変態登場。


なんか緑の覆面ワンピースタイツ……ごめん、あれタイツじゃねーわ。なんだろあれ。カーテン? まぁカーテンに目のとこ穴開けたみたいなの被ったおっさんが出てきて


「よくぞ来た勇者よ! 我がこの道を守る――」


なんつったかな、わすれたわ。なんとかって言ってたけどもう覚えてない。


でもそいつ敵だった。崩れる壁のそばに立ってスタンバってるとかマジ気合入ってんなしかしと思ったね。


それだけでもアブねーにおいビンビンだったんだけど、やっぱそうだったよそいつ。なんか火の玉とか投げつけてきた。


おい! 昭和のデモの学生かよ! 火炎瓶気分かってあぶねーな。ゲリラごっこはよそでやれ。


儂久々にちょいイラっとしたけど、タカが刃物でそいつ切り付けに行ったのにはドン引きしたね。おいおいタカ、いくらイラっとしたからってそれはやりすぎだろ。当たんなかったからよかったけど血の気引いたわ。


ほんとマジやめて。お前がピュアなのはしってっけど、一線こえてっからそれわ。


結局そいつは儂がみぞおちキックくらわして失神させたけど、あれタカ一人だったら殺しちゃってたと思う。あいつマジ切りしに行ってたカンね。もうちょっとで殺人現行犯逮捕よほんと勘弁してクリリンパ。


こんな形な「出会いと別れ」は儂も流石にノーサンキューよ。ダチがサツに連れてかれENDとか販売専門Vシネド三流極道映画だけでお腹いっぱいだわ。


まぁ儂も人に説教コクガラじゃねーけど、ダチだからゆったった。タカは刃物より鈍器の方がいいんじゃねって。そうちゃんとアドバイスしておいたから次は大丈夫だと思うけんどもね。殺人、ダメ、絶対。


で。


そんなこんなでゴールしたら、いつの間にか? りーちゃんが先回りしてて?


「試練達成お見事です。ここから先は帝国領内になります」とかいってた。


なんかちょっとうれしそうだったから、儂が察するに、儂らなかなかいい働きだったのかもしんない。やったなタカ。出会いと別れの間にきちんと儂ら冒険譚いれられそうじゃーん。儂ワクテカしてきたゾ。


ところで、テイコクリョーナイってなんじゃらほい。仁野内理洋乃にのうちりょうないなら儂のペンネームなんだけども(どんっ!)。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

出会いと別れ にーりあ @UnfoldVillageEnterprise

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ