舌先に滲む血

月曜日の憂鬱なのか、睡眠不足で起こる憂鬱なのか、春の憂鬱なのか分からない。とにかく気分が重くて、感情が使い物にならない。朝はいつも通り仕事をした。18時過ぎに仕事を終えると、そのあと眠るまで何をしていいか分からない。何に対しても興味が薄くなった。LINEの返信も億劫になって、アプリを開くことは減った。前までどうしていたっけなと思い出そうにも、上手く思い出せない。


PCやスマホを見すぎて、ほんのり頭痛が続く。飲んでいる薬も、思うように効果が出ない。嫌なことばかりが続く。誰にも話せなくて、ここに書き連ねてしまう。香水をつけると気分が少し良くなるので、今はそうしている。ここ最近は、涙もろくもなった。心の琴線が、昔より繊細になったような気がする。今日は食事中に舌を噛んで、少し泣いた。自転車で、ひと気のない道を走りたい。それだけで少し、救われるような気がする。


来月、彼女に会ったらその場でむせび泣いてしまうような気がする。一人でいると心許ない東京でも、彼女がいればいつもしゃんと立てる。ここにいていいんだと思える。


数時間前に噛んだ舌先がまだじんわりと痛む。


今日こそは、早く眠る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

序章、生活 @ltyou__

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ