マーブルケーキ

ももいくれあ

第1話

キレイなケーキになりたくて、

辛くて、とっても悲しくて、

すぐにくすんでしまうけど、

よどんじゃダメだ、まざりあう。

会いたくなった受話器の向こうで、

鼻をススルその声が、

愛おしくて、すすり泣いた

ホロホロにこぼれる光をつかんで、

握りつぶしたその手の中が、

じーんとあったまってゆく


 あったまって、まざりあって、

 抱きしめあって、見つめあって、

 卵もリンゴもつぶれちゃうケド、

 また一緒に買いに行こ。


くずんだブルーになっちゃって、

辛くて、ちょっと悲しくて、

グレイなブルーに恋をしたけど、

かすれた声がまざりあう。

2人分の袋を持って、

少し不機嫌そうな顔を、

つねりたくて、Kissをした。

モコモコ溢れる泡をすくって、

そっとふくらましたそのタコ焼きを、

口いっぱいにほおばった。


 かたまって、輪になって、

 つっぱりあって、つつきあって、

 ソフトクリームも溶けちゃうケド、

 次の夏はもうすぐ来るよ。


ちょっと黒い白になって、

まるくなって、あったまって、

左足の薬指がちょっとくらい短くたって、

一緒に歩けばころばないよ。


 笑ったって、泣いたって、

 怒ったって、嬉しくて、

 得意のカレーがさめないうちに、

 いただきます。からはじめよう。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マーブルケーキ ももいくれあ @Kureamomoi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ