応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • シュールなメニューに笑ってしまいました。お母さん、ナイスな返球です!(*´∀`*)

    作者からの返信

    説明しにくいネーミングを追求した結果、あんなシュールな名前になりました(*´艸`*)
    なんとかルイちゃんに納得してもらえる返球になりましたね!

  • あっぶねーーーー名前だーーー!
    これは公式のネーミングセンスが悪いですね笑
    炎上しそう。。

    ほのぼの感動人間ドラマなのですが、
    恐ろしい商品名に感情が引っ張られました笑

    作者からの返信

    鳥のマスコット、つば九郎がいる神宮球場も鶏肉のメニューに力を入れているのですよね(;´ω`)
    それにちなんで、名付けてはいけないメニュー名を考えました。炎上しそうな名前ですよね。恐ろしい響きです(; ・`д・´)

  • ピヨ蔵の肉盛り合わせとはまた随分とど直球なネーミングですねww思わず笑ってしまいました!
    推し活の時に出てきたこちらの親子が再登場してホッコリしました🤭💕

    作者からの返信

    ピヨ蔵の肉盛り合わせ。本当に直球すぎるネーミングですよね~
    ルイちゃんが涙目にならなくてよかったです(*´∀`*)

    ルイちゃんとピヨ蔵の話を書いたので、今回はルイちゃんママの話にしました。三作品すべてに目を通してくださり、ありがとうございました。癒しの時間になれば幸いです♪


  • 編集済

    ……自分のお腹を差し出している?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
    ピヨ蔵、あなたはカモじゃないでしょう! 何ネギ背負ってるの!!!

    作者からの返信

    つば九郎のいる神宮球場では鶏肉を扱ったメニューが多くあったので、ピヨ蔵だったらどうなるのか発想を飛ばしてみました。ナイスツッコミ、ありがとうございます❀(*´▽`*)❀

  • 実際に、変わったネーミングの球場飯ってありますよね。
    ピヨ蔵も焼かれては大変ですね( ̄▽ ̄;)。

    作者からの返信

    球場飯のネーミング、毎回見るのが楽しみになるほど凝ったものが多いです。もちろん二度見してしまうような変わったものもありますよね。

    ルイちゃんのためにも、ピヨ蔵は自分の体を大切にしてくれないと困ります。自虐ネタはいけません (*´꒳`*)

  • 「ピヨ蔵の肉盛り合わせ」!!
    サイコパスみのあるネーミングですね:(;゙゚'ω゚'):
    お母さん、ナイスフォローでした!

    作者からの返信

    本当はピヨ蔵の焼き鳥セットにするつもりだったのです。でも、それだと普通のネーミングだと思ってしまって(^▽^;)

    サイコパスみのある名前にした結果、お母さんの言葉が責任重大になりました。ナイスフォローとおっしゃってもらえて嬉しいです! 納得できる内容になっていて良かったです(⁎ᵕᴗᵕ⁎)


  • 担当者、なんでこんなブラックジョークな商品名に、危うく純粋な夢が壊れる所でしたね。
    ピヨ蔵はダイエットしてるのにどうして痩せてないの?
    て、言われなくてよかったです。

    作者からの返信

    ピヨ蔵の肉盛り合わせ。ルイちゃんにとっては笑えないネーミングでしたね。ダイヤさんのフォローがなかったら、夢が壊れてしまったかもしれません。

    ピヨ蔵はダイエットしているのにどうして痩せていないのか。それは多分、応援するときにスイーツをつまみ食いしているせいかも。球場にはいっぱい美味しいものがありますからね(*´∇`*)

    編集済
  • ピヨ蔵の肉盛り合わせ!Σ(゚Д゚)

    違うんだよ。これに使われているのはピヨ蔵とは別のトリなんだよ。なんて言い訳を考えていたのですが、これは完全にピヨ蔵の肉ですね。何でこんなメニュー名に⁉⁉(´∀`;)

    しかし、万事休すかと思われたところでのファインプレー。
    アンパンマンだって自分の顔をあげていますし、それと同じようなものですね!(^^)!

    作者からの返信

    ネギを持ったピヨ蔵のイラストだけなら、すぐに言い訳が思いつくのですが。ピヨ蔵の肉盛り合わせは完全にアウトですよね(∩´﹏`∩)
    あんなメニュー名になったのは、おそらくピヨ蔵の焼き鳥セットではインパクトが足りなかったからでしょう。

    ダイヤさんはなんとかファインプレーで乗り切れましたね。アンパンマンの理論なら、笑顔で納得できそうです(*´艸`*)

  • ピヨ蔵のお肉(≧∇≦)

    ゆるキャラ、マスコットキャラのお肉と銘打った商品って、実際にありますよね。
    自分達はそれを、どんな気持ちで食べれば良いのでしょう(^_^;)

    ダイエットしていらなくなったお肉を分けてあげるはファインプレー!
    これなら子供も、ショックを受けませんね。良い答えに、自分も納得しました∩(´∀`)∩

    作者からの返信

    鳥のマスコットがいるにも関わらず、鶏肉を使ったメニューを売り出すところはありますよね。美味しそうですが、売ってしまっていいのか心配になってしまいます(;°-°;)))

    ピヨ蔵推しのルイちゃんにどう説明するべきか、ダイヤさんは困ったはず。ダイエットしていらなくなったお肉を分けてあげる説はファインプレーでしたね(๑´▽`๑)