焼き鳥を投げつけてくる系の中ボス

嬾隗

焼き鳥を食べる女

 おれたちは冒険者だ。今日もまだ見ぬお宝を求めてダンジョンに潜る。ところで、ダンジョンって誰が作ったのだろう。神様だろうか、その辺の人だろうか。まああまり関係ないので、ダンジョン攻略しようか。


 今回潜っているダンジョンは地下に進んでいく洞窟タイプのダンジョン。明かりを確保していないと何も見えない。しっかり松明を持ってきておいて良かった。さっきからパーティの女子陣が暗くて騒いでいるが気にしない。だって女の子だもの。


 道中で宝箱を見つけたら女子陣の機嫌は直った。冒険者は目先の欲に眩むものである。

 宝箱を開けてみると、宝箱に擬態する魔物、ミミックだった。また女子陣がうるさくなった。おれがかじられることで許してもらった。理不尽。


 さらに進んでいくと、少し開けた場所に出た。これは中ボスがいる場所だ!


「あれ? だえかひた?」


 ……。焼き鳥を食べている女の子が部屋の中央にいる。あの焼き鳥おいしそうだな……。


「あ、このダンジョンのゴールデンチキンを探しに来たのか? ゴールデンチキンの焼き鳥は美味いぞ! まあ、やらないがな!」


 女の子は炎の魔法を放ってこちらをけん制してきた。ものすごく大量にはなってきてこちらが焼き鳥になりそう。


「おおりゃおりゃおりゃ……あ、焼き鳥も投げちゃった! わたしの焼き鳥ーーーーーーーーーー!」


 炎と焼き鳥と焼き鳥を追いかけている女の子が飛んできて、思わず女の子をキャッチしてしまった。後ろの女子陣の視線が痛い……。


※焼き鳥はおいしくいただきました。


   完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

焼き鳥を投げつけてくる系の中ボス 嬾隗 @genm9610

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説