僕は生まれてこの方、声を張った事が無い。

青い箱庭

音声調整

いや、これはよくある事なのかもしれない。


大声を出したことが無い、全力で歌を歌ったことすら無い、というのは。案外普通に起こりうる事だ、というか実際に俺がそうだ。


上記にある通り、歌、大声の2つをまともに行ったことが無い。どちらも流石にあるだろと思われるかもしれないが、あるんだ、あるんだよ。学校での合唱で声を張らないタイプなら分かるはず。カラオケでも行かない限りそこまで大声で歌うことは無いんだ。まぁ近所迷惑だしな、外で歌ったら、しかも大声で。


そしてそれは大声にも言える事だ。怒鳴ったり、遠くにいる誰かを呼ぶ時ぐらいだろう?大声を出すのは。怒鳴るのはそもそもあり得ない。余計な注目は嫌いだし、自分で言うのもあれなんだけど、俺はイライラを溜めるタイプでもあり、静かに怒るタイプでもある。しかも最近なんか達観しているのか知らないが、冷静に"イラッとしたなぁ"と思う事が多々ある。カッとなって人に手を出すの意味が不明な状態だ。"そこまで怒る?"っていう、かっこつけてんのか、煽ってんのかわかんない事を頭の中で思考を巡らせる。


カラオケは現在いる場所にないのである。

防音室も高い…というよりそこまで流通していない。


大声って出したら気分いいってよく聞くから一度してみたいな…


っと。最近で誰かの歌声を聴きながら思ったので現在に至る。


特に深い話では無いけど日常的な盲点だった…!っと思った次第である。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

僕は生まれてこの方、声を張った事が無い。 青い箱庭 @Aoiyatu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ