応援コメント

第200話 豪胆伯ピエトロ」への応援コメント

  • お兄ちゃんそうやって一時の感情で偉い人の顔に泥を塗って恨みを買うと寿命を縮める事に……

    作者からの返信

    ですよね〜。私もそう思います。
    人の恨みは買わないのに越した事がないのです

    しかしピエトロお兄ちゃんは15歳。
    まだまだ世渡りは不得手です。

    ラースロー王子と対アンノ2世同盟を結んだこともあり、気が大きくなってしまったのでしょう。

    そして、厨二病的に嬉しい二つ名までもらっては、有頂天になるのは仕方ない事。

    史実のピエトロお兄ちゃんは、アデライデお母様の影に隠れてしまう、目立たない存在でした。

    もしかすると、これを機にピエトロお兄ちゃん、大活躍〜になるかもしれません☆彡

    あるいは、「ピエトロ兄貴だけずるいっ!」と次男のアメーデオお兄ちゃんも奮起するやも!


    そして、アンノ2世はこの事態にどう対処するのでしょうか?
    史実では、ハインリッヒ4世にも嫌われてしまうアンノですが、同じくジャン=ステラちゃんを好ましく思っていないハインリッヒ4世がそばにいるのです。

    なにか画策しても、不思議ではないのです。

    特に、アンノ2世は味方に優しく、敵に容赦ない事でのし上がった人なのでなおさら。

    この件がどこに影響を及ぼしてくるか、私も楽しみにしています☆彡



  • え、シュヴァーツ!?
    ハプスブルク家の故地にして銀採掘の大本。
    トリノ辺境伯家の経済的躍進待ったなし。

    作者からの返信

    そこに気づいてくれて嬉しいです☆彡

    トリノから遠く、辺鄙で寒い場所を与えたつもりが、まぁ、なんということでしょう!

    あとは、ジャン=ステラちゃんが、いつ領国調査をするかにかかってくるのです☆彡

  • 誤字報告です。

    【¡】「ベーラ1世の軍勢を散々に打ち破る必要があったのです。
     ⇩
    【】内は要らない子ですね(^_^;)

    なに【ぜ】、この会議にはシャラモン様も出席されていたんだぞ。
     ⇩
    【せ】

    だけど、僕を悩ませるのはお兄ちゃんの事ではなく。【は】そちらじゃなくて。アッティラ大王の剣の方。
     ⇩
    【】内は要らない子ですね(^_^;)





    アンノ2世はホント、嫌な奴ですね💢
    コイツをどうにか失脚させられないかな❓🤬
    でもハインリヒ4世が味方してる限り無理か。
    となるとやるならハインリヒ4世ごとかな❓😒
    暗殺したいくらい嫌な奴らですね❗💢

    それはともかく。
    聖剣セイデンキが他所様の手に渡ってしまった😂
    ただの普通の短剣なのに😂
    そして貰ったアッティラの剣が、「全世界の支配者になる運命を持つ者が、この剣の真の所有者」とか、謂れが不穏過ぎ😂

    でもせっかくだからジャン=ステラ君は世界を取りに行けばいいのに😁
    世界の支配者になれば、ピザの材料を取り寄せる事も、イタリアで作らせる事もできると思うよ😁


    11月のイベント❓
    私が知ってるのは七五三参りと勤労感謝の日ですかね😅

    作者からの返信

    誤字脱字報告をありがとうございます。
    何度も見直しているのに、撲滅不可能なので、大変ありがたく思っています。

    アンノ2世、史実ではハインリッヒ4世にも嫌われて失脚しているのですが、この世界だとどうなるのでしょうね?

    対ジャン=ステラちゃん同盟みたいな感じで、強く結びつくのかもしれません。

    聖剣セイデンキがハンガリー王国に渡ってしまいました。
    王国におけるセイデンキの扱いはどうなるんでしょうね。

    アッティラ大王の剣に代わる、護国の剣とするのか。
    それとも……。

    いずれにせよ聖剣セイデンキを重要視すればするほど、
    ジャン=ステラちゃんの株も上がるのですw

    アメリカ大陸を含めた世界征服計画、大変そうですね。
    いったい、どうなることやら。

    この辺りは第二部で関係してくるのかもしれません。

    これからも前世の知識は予言なの?をよろしくお願いいたします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾


  • 編集済

    200話、おめでとうございます!

    お兄ちゃんハジケてますね!
    顔真っ赤なアンノの絵とか残されそうですw
    褒美のシュヴァーツ、銀山あるし良いかもですね
    アッティラの剣までもらったら世界統一待ったなしでしょうか

    余談:
    グルマニア建国されたら世界中のグルマンが集いそうですね
    後の世にグルマンの大移動とか呼ばれそうですw

    11月はボジョレー・ヌーボーの解禁日ありますよ!


    作者からの返信

    ありがとうございます!

    お兄ちゃん、15歳なんですよね。
    厨二病真っ盛りで、ひとつ自信を持つと調子に乗っちゃうのも当然なのです☆彡

    アッティラの剣を持っている事を知った人たちがどういう反応をするのか、そんな点も興味深いですね。

    ジャン=ステラちゃんとしても、世界統一グルマニア!
    ならOKなのかもしれません w

    ボジョレー・ヌーボー 飲んだ事がないので気づかなかったです。
    追加しておきました。
    ありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾