応援コメント

第195話 ギリシアの火」への応援コメント

  • やはりナパームもどきなのか?

    作者からの返信

    海の上でも消えなかったようですから、ナパームみたいなものだったらしいですよ。

    その液体に火をつけて、敵船めがけて噴射したみたいなのです。

    手りゅう弾のよう加工したらいいのではないかと、素人では思うのですが、そもそもギリシアの火が謎兵器なのです

  • 知らないところで知らない間に自分の命がベットされてたら驚きですねw
    って笑い事じゃないけども。
    そのおかげで色々と捗りそうですね

    前のコメントでの、西じゃなく東へ東へ。
    もうアレクサンドロス大王コースで。
    トリノとコンスタンティノープルの中間辺りマケドニアですし。
    なんて妄想捗りますねw
    お目当てを食べられる日はいつになるんだろう…頑張れ、ジャン=ステラ!

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    ジャン=ステラちゃんにとって、イシドロスを褒めるべきなのか叱るべきなのか。

    結果オーライなのが、非常に悩ましいところですよね。

    それにしても、西側はどうなっちゃったんでしょうね。

    そして、マティルデお姉ちゃんは?

    事件が起こりすぎていて、話が進まなくて困ってしまいます


  • 農業高校の教師なら化学肥料の安全な取り扱いの仕方として硝酸アンモニウムの爆発事故の事例とか知識として持っている可能性が高いですし、錬金術師の知識と混ざったら黒色火薬を飛び越えて爆弾とか作れそうですね。

    作者からの返信

    コメントをありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

    ご指摘の通り、肥料といいつつ爆弾の原材料ですからね
    ジャン=ステラちゃんの前世の知識に含まれてるのかもしれないです

    問題は、化学反応式を知っていても、実験実習の経験がないことでしょうか。

    そのあたりは、錬金術師が頑張ってくれるのかもしれません。

    ナパームが手に入ったし、真面目に殺傷兵器を作ると、えらいこっちゃになりそうですよね☆彡

    ジャン=ステラちゃんはどういう方向に進むのか、筆者としても目が離せません🎵