エントリー料は100万円!?

まっく

エントリー料は100万円!?

『お笑い最高!!!』


「わっ! 何だよマサ。デカイ声で」


乱世らんせに終止符を打ちに行くぞ!』


「イリーガルな薬に手を出したのかよ」


早速さっそくなんだがな』


「いや、話が見えてこねぇーよ」


『コンビ組んで殴り込みに行こう!』


「うん。じゃ電話切るわ」


『エクスクラメーションマーク!!』


「は? それギャグか何かのつもりか?」


らないうちにタクは操られてるんだよ』


理解不能りかいふのう。会話にならねぇ」


『だから。何かに気づかない?』


らん。電話切るぞ」


たのむから、ちょっと待て』


「ラーメン作ってる途中だから」


豚骨とんこつ?』


麻辣湯麺マーラータンメン


『ラーメンのクセがスゴい!』


なにはともあれ、ダメじゃね? パクリは」


『いいじゃん、少しなら』


絶対ぜったいダメだと思う」


『エクスクラメーションマーク!!』


「お前、いい加減にしろよ」


『わかったから、説明するって』


「ラーメン途中だし、別にいいわ」


『いや、聞いてくれ』


三十秒さんじゅうびょうな」


『いいよ、それで。聞いてくれるなら』


「コンテストか何かに出ようって話か?」


『うん。さすがタク、話が早い』


「エクスクラメーションマーク!!」


はやいよ、パクるの! 俺のやつだから』


「しかし、なぁ……。出る理由とかは?」


理由りゆう? 笑いで世界を変えたいのよ』


「だけど、一筋縄じゃいかないぞ」


ってる。でも、もうエントリーした』


「タダじゃないよな? 金あるのかよ」


らくではないけど、百万円振り込んだよ』


「とんでもねぇ騙され方してるじゃん!」


『まさか、日本はそんな国じゃないだろ』


「ラリってんな、やっぱ」


『なわけ無いだろって』


「いやいや、めっちゃ怖い」


絶対ぜったい大丈夫。人心を操れる自信ついたし』


「エクスクラメーションマーク!!」


『おー、タクすっかり気に入ってんじゃん』


「わりとな。てか、人心を操る?」


『ランダムな会話に見せかけて、実は』


意外いがいと縦読みになってたりして?」


『さすが、タク。よく気づいたな』


一周目いっしゅうめの途中でな」


『こんな上手くいくなんて、と思ったけど』


「うまく操ってたのは、俺の方だよ」


『エクスクラメーションマーク!!』


「はっ! 奪い返しやがった」


しんの使い手は、オレだから』


理由りゆうなく使用禁止な。耳痛い」


『ダメなのかー』


「しかし、エントリー料が百万円って」


『ただ終わったら、返金されるみたい』


楽勝らくしょうで騙されそうだからな、マサは」


『とりあえず、出るしかない』


「まあ、腹括って付き合うわ」


らくにいけばいいって』


「なんて名前のコンテストなの?」


『い……なんとか市の市長決定コンテスト』


絶対ぜったい覚えとけ! てか、市長選挙かよ!」


『エクスクラメーションマーク!!』


おれのセリフだわ!!」


『ワクワクだろ? お笑い党を立ち上げる』


「ラーメン伸ばす棒で殴りたい」


『いちいち麺から作ってんのかよ』


「さすがに知ってるとは思うけど」


ってみて』


「このエントリー料、供託金な」


『うん』


「エクスクラメーションマーク!!」


反則はんそく! タクが理由なく使用禁止って!』


らん!」


理不尽りふじん……。で、供託金が何って』


大体だいたい、総投票数の一割が獲得出来ないと」


死刑しけいか?』


「ただ黙って聞け! 供託金没収らしいぞ」


らくには死なせてくれないか……』


「となると、復活だな」


『また妖怪シオナメテミズノミー降臨』


「ラッキーだろ。死刑じゃないんだから」


なんとも言えん。どっちもどっちだ』


っとくが、出馬取りやめても没収だぞ」


絶望的ぜつぼうてきだー!!』


「『エクスクラメーションマーク!!』」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

エントリー料は100万円!? まっく @mac_500324

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ