エピローグ



信号が青に変わった。バスが発車する。

おばあちゃんはすぐに見えなくなった。とても不思議で、僕はそれから三駅後くらいまでぼんやりと考えていた。

たとえば、あの花柄の傘はおばあちゃんにとって大切な人との思い出が詰まったもので、傘を持っていくのを忘れた大切な人を迎えに行っていたのかもしれないな。

なんとなくそんな考えが浮かんだ。

するとなんだか心がほっこりとして、僕も自分の恋人を大切にしなくてはと思った。











  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

かおるおもい ゆかり @yukari231086m

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ