空を目指してひたむきに頑張る少女の物語

めちゃくちゃ面白かったです!

身分によって階層がわかれており、地下に住んでいる身分の低い主人公・アリア。空と宇宙をとぶ「探求者」になるために地上へと向かうが、トラブルに巻き込まれてしまいます。

そこからの展開はある程度予想できるものでしたが、登場人物がとても魅力的で、一つ一つ描写も細かく、あっという間にこの物語に心を奪われていきました。

夢に向かってひたむきに頑張るアリアを応援したくなります。地下に住み、空を目にすることのなかった彼女が空、そして宇宙を目指すというテーマにもすごくわくわくさせられました。

ライトなSFで、SFを普段あまり読まない人もきっと楽しめる作品です。最後にもう一度だけ。めっちゃ面白かったです!