立案会議其の二

 「晶さん、透那さん!あちらの方向、情力で視認してもらえますか!」言われた二人は情力を発現させ、瞳の指さす方を注視する。


 「…視えたか晶…」「はい…天窓の外、何者かがこちらを覗いていました……「哀しみ」の具情者です!!」晶は情力で視力を調整し、対象の目を視ることが出来ていた。「その者の特徴は?」焦った様子で尋ねる瞳。


 「仮面をつけていました…背丈は丁度ちょうど、瞳さんと同じくらいの…」「悪いが距離がありすぎて、此方こなたの「透析とうせき青眼せいがん」では素顔を知るまでには至らなかった…」晶と透那がそれぞれ報告する。


 (まさか…あの二人と一緒にいた子か?だとしたら…!)瞳は色橋駅で出会でくわした、他者の情力を見抜く人物を思い出していた。


 「皆さん、今から話すことに一つ重要な情報を付け加えます。」瞳は眉間に皺を寄せて言う。「この戦い…私達の戦力情報が筒抜けになったと前提して臨む必要があるかもしれません…!」




 「戻ったか、椎奈しいな。」場所は変わり、かなり大規模な施設…飛行機が数機格納出来る程の空間には、強い情念を放つ者達が一堂に介していた。「情報は掴めたか?」


 「はい…」椎名と呼ばれたその者は仮面を取る。茶色の長い髪をポニーテールにしたその少女は、どこかかげりのある表情で話し始めた。「只今より皆さんにお伝えします…」




 「私が昨夜遭遇した具情者の一人、その者は視認した相手の情力を見抜く力をもっていました…もし先程の者が彼女と同一人物だとしたら…我々の力が見抜かれてしまった可能性があります…」場面は再びホテルの広間。


 「え、大丈夫なの?」韋駄天が不安そうに尋ねる。「大丈夫ではありませんが…戦いを目前にした今となっては、そこまで危惧することもありません…それに、敵の情報を持っているのは向こうだけではありませんからね。」瞳は腕組みをし、韋駄天の方を見る。


 「水面と呼ばれていた者も言っていましたが、今更情報を掴んだ所で対策を練る時間は限られている…なのでこちらも、戦略の大幅な変更はしません。では今からその事情も踏まえ、作戦をお伝えします。」エモートゥス、そしてドッペルゲンガーを筆頭とした具情者集団が、時を同じくして立案会議を始めた。




 「それじゃあ八重ちゃん、泥濘ちゃん!私の指示の通り、この瓦礫達を情力で動かして頂戴ちょうだいな!」陽が頭上近くまで昇った頃、糸達は電波塔の修復作業に取り掛かっていた。


 「私が気を失っている間に…何でこんな事になってるの…?」その泥濘は状況の変化にまだ付いて行けていないようだ。


 「まぁ…色々あってね…ごめん、後でちゃんと話す…」八重はバツが悪そうに目を逸らす。泥濘はまだ釈然としない様子だったが、それ以上は追求せず自身の作業に集中し始める。八重の重力、泥濘の岩石操作により、地面の瓦礫が次々と宙に浮かんでゆく…


 「さて…」情力で繊維を操作し、宙に浮かんでいる糸は気合いを入れる。「始めましょうか…修繕工事!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る