舞台の花形、脚光を浴びて

 「血染、糸ちゃん、無事だったのね!」瓦礫の向こうから韋駄天がやって来る。


 「韋駄天ちゃん!良かった、墜落に巻き込まれなかったのね!」糸は安堵の声を上げる。「…あれ、焔ちゃんは?一緒じゃないの?」


 「うちならここや!」韋駄天の反対側、遠くの方から焔が叫びながら歩いてくる。「の嬢ちゃんもほれ、ここに。」焔は担いでいた泥濘をゆっくりと下ろした。


 「……黒やんな?うちが首絞められた時と一緒…いや、そんなん比じゃない程の情念…一体あいつに、何があったんや…?」焔は自身の過去を思い出しつつ、真白の身を案じる。


 「あの子がここまで感情を乱してるんだ…おそらくは、あの子の過去と何か関係のあることだろうさ…」渋い顔をした血染が答える。


 「…あの人は…」唐突に八重が口を開き、皆が彼女に注目する。「あの人は…普通じゃない…力も思想も、何もかもが…!その存在は最早天災、巻き込まれてしまえばひとたまりもないわ…!」光のことを思い出し、怯えるような目でそう言った彼女。


 「…樹脂はこっち側についた、ゴスロリの子は気を失ってるからひとまず保留として…「憎しみ」のあんた、金髪の嬢ちゃん、そしてそこの茶髪の子。」血染に目を向けられた八重、肌触、そして心が反応する。「改めて聞こうか…あんた達は…につく?」


 「私達はあなた達につくわ!面白い子に出会ったことだし!」韋駄天にウインクする心、その韋駄天が困ったように苦笑いを浮かべる。「ちょっと、私達って何勝手に…!」「その様子じゃ、どうせあんたもとっくに腹決めてるんでしょ?」そう指摘された八重は思わず押し黙る。


 「大丈夫よ…彼女達なら。」そっと八重に囁く肌触…少しの沈黙の後、八重は意を決した顔でゆっくりと頷く。「…分かった、あなた達の言う通りにする。その代わり、私の頼みを…聞いてはもらえないかしら……」




 鳴り止まぬ轟音、吹き荒れる強風、そして…乱れ狂うかげひかり


 「あっはははははは!!愉しい、愉し過ぎるよ黒い具情者!!もっと、もっと激しく暴れようじゃないか、もう全部どうでもいいやぁ!」


 「………!!!」


 熱に浮かされたように笑いつつも光の剣を片手に、まるで鳥のような軽やかさで縦横無尽に飛び回る光。対する真白くろは、その鳥を絡め取ろうとする蛇のように陰をうねらせ、光を追撃している。最早彼女達の周りにかつての面影はなく、建物の残骸が粉々になってゆく中、二人は戦いを続けていた。


 (…セ…)


 真白くろの頭で声が反響する。


 (ヤツヲ…コロセ!!)


 黒がドン、と両手で地面を叩くと、おびただしい量の陰が彼女の足下から噴出した。彼女の背後、その人陰は瓦礫へと延びており、崩壊した残骸の陰をすべて吸収し、おのが力へと代えているのだ。


 「おおっとぉ、あれは流石にヤバそうだな…くふふ、ヤバすぎてイっちゃいそうだぁ!!」大きく上空に跳んだ彼女、最早狂気的な笑みをその顔にはりつけ、光の剣を上に掲げた…すると彼女の後ろに、彼女が手にしている剣と同じものが無数に出現する。


 「残光ざんこう緞帳どんちょう!!」その声と共に、無数の光剣が一斉に黒目掛けて降り注ぐ。対する黒の陰も一気に勢いを増し、光と陰が激突する。


 ひび割れる大地、切り裂かれる大気、そして……

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る