応援コメント

# 28. The Needle and the Damage Done」への応援コメント

  • 千弦さんこんにちは~(*ˊᗜˋ*)/
    おおお!懐かしい人が出てくる、と予告があったんで楽しみにしてたんですが、トビー君だったか~!
    いやほんと懐かしい!すっかり立派になってて嬉しかったなあ~。
    長年会ってなくてもテディが何か様子がおかしいって気が付くところがさすが!って感じ。
    ちなみに『誰が出てくるのかなあ? ルカパパ? ルカっちの妹ちゃんず?』とかそこらへんまでしか想像つかなかったw
    そしてテディが『白い粉や~😎』の袋をビリビリするところ、めちゃめちゃグッときました。
    映像としてもすごーく絵になるシーンだし。これが映画ならラスト手前にグッと締まる名シーンだなあ、と。
    そしてステフさん、最後にキメてくれるなあ~!
    てか!ロニー姐さん!あのまま終わりじゃなさそう…!!!ヽ(´▽`)/わーい

    作者からの返信

    NORAさん、こんばんはー(*ˊᗜˋ*)/
    はい、懐かしのトビーくんでした☆ お気に入りのキャラだったので、ずっと機会があったら登場させたいって思ってたんです。こうして〈THE LAST TIME〉読んでくださってた方々にも懐かしんでもらえてすっごく嬉しい(泣) ルカパパもちょっと考えたんですけど、もう二度もひょっこりと登場させちゃったし、ここで出てくるとステフの影が薄れると思ってwやめときました。……妹sは、そのうちスピンオフかなにか書きたい書きたいとずっと思ってるんですけど、肝心のネタが浮かばないまま放置しております。。。

    映像としても絵になると云ってもらえて嬉しいです! でも、後ろからちょっとキミキミ、それはなにをばら撒いとるのかな? ってポリスメンに肩とんとんされないかって気もしましたが(笑)

    ステフさん、わりとキザなことしてますww そして、次回はとうとう最終話ですが……姐さんあのまんまで終わりだとさすがに可哀想なんで……w 諸々、きちんと〆ますんで楽しみにしててくださいね♪
    コメントありがとうでした~!

    編集済
  • こんにちは、千弦さん。
    命の危機に遭って、クスリを打たれて、テディはまた道を外すんじゃないかと心配していましたが、、トビー、絶妙のガードでした。どっちに転ぶかなんて、ほんのちょっとした偶然に左右されるんですよね。それにしても、、トビーが立派になって!
    次が最終回なんですよね。どんなラストが待っているのか、楽しみです。

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    テディ、幸せ者だなあ、こんなにみんなに心配してもらえて……(;;) はい、トビーなんだか立派になってましたw 学生の頃やんちゃしてた子って、周りはこいつ大丈夫かなあって心配しますけど、意外としっかり世を渡っていく子が多い気がするんですよね。真面目で勉強しかしてこなかった子のほうが、はっきりものを云えなかったりして心配だったり。

    とうとう次回で完結です。なんだかあっという間……。
    コメントをありがとうございました!

    編集済
  • 今まさに折れようとしていた時にぐっと支えてくれたみたいな。何もかも分かっているようなトビーのセリフがあたたかくて、テディじゃなくてもじわっときますね。学生時代という、今では遠ざかっていた友人だから、余計に効くのかな、と思ったり。上手く言えませんが。
    ステフのひと言も同じで、こういう小さなことが人を救うのだなと思います。自分を粗末にするのは簡単だけど、テディにはこうしてあちこちから気にかけてくれる人たちがいる、それが分かっただけでも大きいですね。袋を自分から破って、偉いです。

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。
    もちろんトビーはなにもかもわかっていたわけじゃありません。なにか悩んでるんだな、いろいろ大変なんだろうなって、テディが元気じゃないのを感じただけだと思います。それでもおっしゃるとおり、ちょっとした一言やタイミングで救われることってありますよね。
    もしもこのときトビーに会っていなかったら。会ったのがトビーじゃなくて、自堕落な生活をしているジェレミーとかだったら。……と、いろいろな「もしも」を考えるのも次のネタに繋がったりしておもしろいのですが(笑)、ここはやっぱりテディよかったぁーってことでw

    さて、とうとう残り一話になりました。ルカが一人旅をしていた理由、最初は省いていたんですが柊さんが知りたいとコメントで云ってくださったので書き足しております☆ なので、ちょっとエピローグにしては文字数が多めになっちゃいましたw
    コメントをありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    烏丸千弦様

    テディが一人で出かける様子に、あぁやっぱり……と不穏なものを感じましたが。しかし、なんという偶然! まさかの救いの神 (本人はその自覚はないと思いますが) 懐かしのトビーと遭遇するとは。トビー、出世して社長になってたんですね。
    好きだったなぁ、トビー。デックスとセットで気に入っていました。ルカやテディと同じウィロウズ寮だったってことは当然美形……ということは、きっとますますいい男になっているんだろうなと想像(妄想)いたしました。
    何より、テディに胸を貸してくれたトビーにありがとうと言わせて下さい。
    テディ、よかったね!
    花束の送り主はステフでしょうか!? だったら、ロニーにも連絡先を(;´∀`)
    最終回が近づくと思うと寂しいですが、今回は胸が温まるようなほっとするお話でした。
    烏丸千弦様、ありがとうございました!

    作者からの返信

    ブロッコリーさん、こんにちは。
    前回、プラハの自宅でもなにやら夜は近づかないほうがいい場所ばっかり思い浮かべていたテディですが……やっぱり誘惑には勝てなかったみたいです。が、ぎりぎりのところで(ってかもう買ってたけど)まさかまさかの旧友トビーの登場でした☆ トビー、私もお気に入りのキャラでした。出世したんじゃなく、たぶん人に使われると能力が発揮できないので、使う側に回ろうと会社創っちゃったんだと思いますww

    花束の送り主はステフですよ♪ “神出鬼没なあの人”としか書いてないのでわかりにくいかしら? ロニーに連絡先を教えてないのは、その必要が――おっと、誰か来たようだ。

    もう次でこの物語も完結です。寂しい……でも、次回はエピローグにしては文字数多めなのと、ノートのほうもご挨拶&いつものアレも書くつもりですんでお楽しみに☆

    コメントをありがとうございました!

    編集済

  • 編集済

    わぁ、まさかトビーと再会するとは!感動。
    寮生活してた頃、いや、来たばかりの日だったかしら、テディを虐めた
    エッジワースとオニールを退治してくれたのがトビーでしたよね。
    正義感の強いトビーの前で泣きたくなるよね。テディ、よく我慢しました。
    トビーとの出会いが止めてくれてよかったです。白い粉はもうNGです。
    テディが打たれてしまったこと、ステフは気づいているんですね。
    早く助けを求めて欲しいです。

    ロニー姐さんには一言だけ、しかも労いの言葉だけっておかしくないですか?
    せめて♡が欲しかったね、ロニー。ずるいって思うけど、ロニー姐さんは
    何にも知らないから仕方ないですね。

    追記
    千弦さん、ごめんなさい🙏
    全然違う人たちの名前出しちゃってましたね。
    誰やねんってツッコミ入れたかったでしょう。ペコリ




    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    テディが苛められてた頃の話、覚えていてくれて嬉しいです。(*^^*) でもごめんなさい、カタカナの名前ばっかりでややこしいですよね(^^; コネリーとマコーミックですね、イジメっ子たち。マコーミックは後に仲良くなったりとか、懐かしいなあ……。

    テディにはメアド、ロニーには一言だけ……やっぱりそこ突っ込みたくなりますよね(笑) ま、でも連絡先を教えないのはわけがあるのかも……?w

    あぁ、とうとう次で完結です。エピローグにしては文字数が多くなってしまったので、お暇のあるときにどうぞです。
    コメントをありがとうございました!


    追記へのお返事:いえいえ、とんでもないです! 名前なんてどうでもいいんです、お話を、テディにあったことを憶えていてくださってるんですから充分です!
    っていうか、オニールのほう、あ、デックスだーって一瞬、私が忘れていたりしてww

    編集済