応援コメント

# 27. I Know There's an Answer」への応援コメント

  • こんにちは、千弦さん。
    無事元の鞘に収まって、、でも結婚はしないんですね。テディらしい結論のような気がします。そしてルカは、やっぱりなんでも受け容れてしまう、、、生来の性質と、長い付き合いで鍛えられたんでしょうね。
    隠し場所は、大麻の鉢でしたか! さすがというかなんというか。チェコじゃ使用だけでなく、栽培も(数量制限があるとはいえ)OKなんですね。

    作者からの返信

    琳さん、こんばんは。
    ルカとテディの結婚は先送りになってしまいました。テディらしい……と、ふと考えて、確かにテディはチャペルでルカと並んでいるよりも、誰か他の男と並んでいてルカに掻っ攫われる方が似合うなと思いました(エレーンかいw

    チェコでの大麻はいちおう軽犯罪にはなっていて、駐車違反程度の罰金はあるらしいんですけど、そこも警察官の裁量次第みたいな感じでほとんど取り締まられないそうです。自分用の栽培は5株までいいよっていうのも、ヤバい人たちが変に儲けちゃうのを防止する意味があるのかもしれませんね。あと、効き目を強くするのに幻覚剤などが塗布されたりしてるのを摂取しないようにとか。

    ああ、もうこのお話も残すところあと2話です……。次回は残っている不安のその後を追います。
    コメントをありがとうございました!

  • こんにちは~(*ˊᗜˋ*)/
    今回はルカとテディ二人っきりのシーンが読めて嬉しかったなあ♥
    久しぶりにイチャイチャもあったし!(´∀`*)ウフフ
    テディの返事というか今の気持ちは「そうだろうなあ」と共感できました。
    焦ることはないよ、うん。結婚ってタイミングとか勢いとかが大事だったりもしますし。
    それにプロポーズした側のルカがもうこんなにも大人になっていて、テディの気持ちを理解して尊重してるんだもの。
    この先また喧嘩することもあるだろうし、その度にこちらもヒヤヒヤはするんだろうけど。
    でももう二人はこの先もずーっと一緒だろうな、と安心感みたいなものは増した気がします。
    (しかしそれを揺るがしてヒヤヒヤさせるのがこの作者さまだったりするから気は抜けない…w)

    しかしまあカナビス栽培とは!っていうか、そこに隠したのかぁ~~~!?って笑ってしもたꉂꉂ(ˊᗜˋ*)ʬʬ

    作者からの返信

    NORAさん、こんばんは。
    嬉しかった、って言葉が嬉しい♥ でもやっとこさのイチャイチャだったのにちょびっとでスミマセン(^^; ああ、やっぱりそのうちラブラブイチャイチャな短篇くらい書かないとですねえ……。

    テディは相変わらず感がありますが、ルカは本当におとなになったなあと私も思います。ちと鍛えられすぎかなとか(笑) んでもって、なんだかNORAさんがしみじみと彼らのことを考えて語ってくれてるのが、もうすんごい感激……。ええ、なんの問題もなくふたりの仲が安定して幸せいっぱいになってもらうと書くことなくなるんで、揺るがしますよー(ぉぃ

    隠し場所に笑っていただけましたか♪ ロニーの台詞のために10株にしときましたが、これ、バンド全員とクルーとスタッフのぶんってことにしとこうとかって90株くらい栽培してたら笑い事じゃなかったですねww
    さて、次回はもうラス前です……ああ寂しい。。。

    ところで話は変わりますが、台風とか雨とか、NORAさんちの辺りは大丈夫でしたか? こちらはそれほど影響はなく、でもなんだか一気に涼しくなりました。風邪などひかぬよう気をつけなきゃですね☆
    コメントありがとうでした~(*ˊᗜˋ*)/

  • ロニーはステフのことが忘れられないんですよね。なのに割り切ろうとしておまけにメンバーにこんなに母心を発揮して。健気だなと思います。口紅の隠し場所がワルガキぽくて笑いました。
    ルカは健全な両親のもとで育ったからか、結婚に対してテディのように構えることがないですね。テディは自分しか指標がないからどうしても揺らぐし、頭で考えすぎますね。
    銃の種明かしもなるほどと思いました。

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。2話一気に読んでくださってありがとうございます!
    今頃ふと思ったんですけど、ロニーの恋愛観とテディの結婚観、ちょっと似てるところがある気がします。……というよりも単純にあれかな、やっぱりごちゃごちゃ要らんことを考えすぎなんですよね(笑)
    あっちのこともこっちのことも考えて、すべてが巧く収まるようにしなきゃみたいに思いこんでて、それが無理なら諦めなきゃ……みたいな感じで一歩踏みだせないことって、想像するよりよくあるかもしれませんね。自分にはこれが大事! と思ったら後先考えないで勢いでいってしまうことも、時には大切な気がします。

    銃の種明かし、スイスという国を多少なりとも知っている人だとすぐに気づいてたんだろうなーと思ってました(^^; この話を練り始めたときに、どうしても盛り込みたかったのがロニーの恋愛とテディが銃を持つシーンだったので、満足ですw
    さて、次回はちょっと懐かしい人がでてきますのでお楽しみに☆ 
    コメントをありがとうございました!

    編集済
  • 烏丸千弦様

    ルカとテディの結婚はまだ先なんですね。少し残念な気もいたします。
    でも、ふたりが幸せでさえあれば……いいです。
    今回の事件にかかわることでロニーが一番忘れたいのは、ステフのことだと思います。何か一つでもいいことがあれば、と期待しましたが(;´∀`)
    事務所の屋上での大麻の栽培といい、ロニーの心労はまだまだ続くのですね。
    がんばれ、ロニー! いつかきっと幸せはめぐって来る……と思います。
    今回も読ませていただき、ありがとうございました!
    次回も楽しみにお待ちしております。

    作者からの返信

    ブロッコリーさん、こんにちは。
    ルカとテディの結婚は……先延ばしなだけなのか、もうしないのかわかりません(えー
    そしてテディが銃の扱い方を覚えたのは、やっぱりスイスでした。ブロッコリーさん、大当たりです。さっすがぁ♪ ……っていうかバレバレか(^^;

    さて、次回はとうとうラス前(麻雀みたいに云うなw)、今回もちらっと頭に過ぎっていましたが、テディがひとりでふらりとどっか行っちゃいます。。。
    そしてめずらしい人も登場します。お楽しみに、残り2話もどうぞよろしくお付き合いくださいませ。
    コメントをありがとうございました!

  • 学生の頃の二人に戻って安心しました。
    テディの気持ちも分かるけど、今、勢いで結婚しないと、ほら、千弦さん、
    テディってどこか行ってしまいそうな不安定な所があるから怖いです。

    屋上だったんですね。盲点でした。
    しかし、まさかの大麻栽培。合法でしょうけど、
    ロニー姐さんにしたら頭痛の種ですね。

    みんな腹を抱えて笑った所でさぁ、事態は良くなっていくんでしょうか?
    いやいや、まだ何か有るのかしら? 

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    結婚は勢い、本当にそう思います。テディはまあちょっと置いといてw、いろんなものの値上がりと、増えない収入に困って結婚を躊躇する若い人たちが多い昨今ですけれど、それでも勢いで結婚しちゃえばなんとかなったりする、もしくはなんとかしなきゃって頑張ってるうちに家族になるんじゃないのかなとか思います。もちろん経済的な計画性とかも大事でしょうが、お金なんてあったらあっただけ出ていくもの、なくてもないなりになんとかなる……今はならないんでしょうか。うーん難しいなあ。
    ま、テディみたいなこと考えてたら無理ですね(笑) あ、でも自分にとって相手が必要で、傍に居たいから結婚する、っていうのじゃなく、相手のために共に在りたいという動機のほうがうまくいくというのは私の持論です。相手に期待をかけるから失敗すんねん、って別れた友人たちに何度云ったかわかりません(笑)

    おっと、関係ない話が長くなってスミマセンw
    みんな腹を抱えて笑ったところで……次回は、テディがひとりでどっか行きます(ぉぃ
    懐かしい人がでてきますので、お楽しみに~。
    コメントをありがとうございました!