応援コメント

# 19. Stop Breaking Down」への応援コメント

  • こんにちは、千弦さん。
    敵の親玉は意外と紳士。大物ほど、無駄に痛めつけたりはしないんでしょうね。その代わり、必要となれば眉ひとつ動かさず、ゴミでも捨てるぐらいの気軽さで殺す。
    彼らの求めるブツは心当たりがないし、テディは無事帰れるのでしょうか?
    背(うしろ)で縛られ、、出ましたね。送り仮名をつけないのが千弦さん流ですね。

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    はい、親玉さん、初めはもっと若いギャングっぽいのを思い浮かべていたんですが、それだと台詞に迫力がでなくって……ベタな感じですがこうなっちゃいました(笑) でも、今はこれでよかったかなあと思っています。
    背(うしろ)、すっかり気に入っていて、けっこうあちこちで使ってます☆ 改稿している〈THE DEVIL [Remastered]〉でも、琳さんから影響を受けた漢字がたくさんあってなんだか懐かしいです。
    コメントをありがとうございました!

    編集済
  • 千弦さんこんちは~(*ˊᗜˋ*)/
    うーん、残されたみんな、特にルカの様子が読んでいてツライ…(T_T)
    普段クールなエリーの心情吐露もつらいですね。
    皆さんと同様ワタクシもテディの身を心底案じてはいるんです。
    案じてはいるんだけど……心のどこかでは『いたぶられるテディ』をちょっと期待してる自分もいるw
    あれですよ、お気に入りの子(キャラ)ほどいじめたくなっちゃうっていう作者あるある、あの心境がリンクしちゃうのかもw
    とは言え、読者としてはツライですのでw、何とか無事に事件解決になって欲しい~!

    作者からの返信

    NORAさん、こんちは~(*ˊᗜˋ*)/
    ルカは、テディに関してはもう達観してるから、たとえば他に男つくって離れてくとかだったら平気かもしれないと思うんですよ(テディが本当に望むなら)。でも、こういうかたちで傍にいない、安否がわからないっていうのは相当きついでしょうね。。。
    はい、皆さんほんとにテディの身を案じてくださって……NORAさんもありがとうございます。でも、そうなんですよ。テディがいたぶられるのはお約束の展開というか見せ場のひとつというか、書き手の趣味というかw(やっぱりか) 
    で、テディはまだしばらく捕まったままで、もうちょいいぢめるうえに、事件解決のあともある問題が残ってたりしますが……あ、でももうあと10話で終わりです。今気づきました(笑)
    最後までテディを見守っててやってくださいませ。コメントをありがとうございました!

    編集済
  • ロニーやメンバーの焦燥と不安がつらいですね。「まるで半身を千切られたかのよう」というひと言でルカの状態が目に浮かんできます。
    ついに怖い人が出てきちゃいましたね。東欧系ヤクザの底知れない不気味さ満々。テディには前作のような苦しみを味わって欲しくないですが、見守るしかないようですね......

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。
    東欧系ヤクザw 初め、本当はもっと若くてギャングっぽい感じをイメージしてたんですが、それを文字にして書くと莫迦っぽくなる所為かぜんぜん迫力がなくって(^^; で、結局ゴッドファーザーみたいなスーツを着たマフィアの典型みたいなのになってしまいました。

    もう……皆さんテディの心配をしてくださって、テディにつらい思いをさせたくないと思ってくださって……嬉しいです。なのにすみません、書いてる私だけが痛めつけて愉しんでるみたいで……(汗)
    つい昨日も、『Lockout』っていう映画を観てて、ガイ・ピアースがいきなり痛めつけられててついうっとりw ……いやごめんなさい、どうでもいい話でした。。。
    コメントありがとうございました!

    編集済
  • 烏丸千弦様

    テディの身を案じ、ルカたちは生きた心地がしないですよね。人の命を何とも思っていないような凶悪な犯人グループに、自分たちの目の前で拉致されたわけですから。
    この窮地を、彼らがどのように切り抜けるのか全く想像もつきません。次のコペンハーゲンでの公演までに事件は解決するのでしょうか!? ってか、テディがこんな目に遭って、バンドメンバーのメンタルも心配だし……ツアーは続行できるのでしょうか? 猶予は六日もないんですよね!
    それにしても、いったいテディは何処に監禁されているのか……? クロアチアでは既に使われていない文字とは? 彼が見たものは、まさかロシア語!? 語学に堪能なテディだからこそわかるのですね。欧州の地理や歴史に疎い自分にはさっぱり見当もつきません💦 (欧州どころか栃木県や群馬県の位置を示せと言われても正解する自信がありません。アホですm(__)m)
    とにかく、今のところ己の中の「ミザリー」はなんとか落ち着いております。しかし、これ以上テディの身に何かあれば……( ;∀;)

    手に汗を握ったまま次話を待ちます!
    烏丸千弦様、ここまで読ませていただき、ありがとうございました!

    作者からの返信

    ブロッコリーさん、こんばんは。
    テディとバンドの皆のことを心配してくださってありがとうございます。しかもツアーが続行できるかどうかまで(笑) ロニーの片腕としてブロッコリーさんにマネージャーやってもらおうかしらw
    ブロッコリーさんも地理苦手でいらっしゃるんですね。実は私もなんです(^^; 小学生の頃は県の位置も県庁所在地もぜんぶ記憶していたはずなんですが、今は綺麗さっぱり忘れました(笑)
    でもなぜか欧州は国と主要な都市の位置、ぜんぶ描けるくらいに記憶していて……我ながら得手勝手な脳だと感心しておりますww

    「ミザリー」はそのまま落ち着かせておいてください(汗) これ以上テディの身に……まだ何度かなにかあったりしますが(ぉぃ)、どうか深呼吸して見守っててやってくださいませ……。
    コメントをありがとうございました!(逃)

  • 罅割れタイルの修理はぜひ柊さんにお任せ……。
    いやそこではなくて、千弦さん、テディになんて事をしてくれるのですか!

    血が出たー! 傷つけるなんて許せません。
    あの汚らわしい男、手荒なまねしてタダじゃすまないですよ。

    ルカもテディも何故、こんな目に遭うのか分かりましたね
    ステフの正体も明らかになってきました。
    ちゃんとした考えはあるのでしょうか、ステフ!

    過去まで調べてきた輩たち、もうテディのメンタルを揺さぶるのはお辞めなさい!
    あー、私も緊張して喉が渇きました。イライラ😠

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    タイル修理(笑) すごいですよね。うち、キッチンのタイルがピンクで気に入らないんですよ、できるものなら全部ブルーグリーン系に貼り替えたいw

    ……わわ、なんだかハナスさんがお怒りのご様子(汗) すみません、ちょっとテディには痛い目をみてもらいました……だって、サスペンスですからその、ちょっとは……。け、けっして私の趣味だからというわけじゃ……えへへへへ(^^;
    テディはまだしばらく捕まったままなので、もうあと何回かちょっといぢめてるシーンがありますが、どうかご容赦を(汗)
    コメントをありがとうございました!(逃)