応援コメント

# 5. Travellin' Man」への応援コメント

  • ここでプロローグに繋がるわけですか。
    きっかけはテディの告白しか今のところ手がかりは無いですね。
    一語一句、再現して欲しいところですがそんな都合の良い記憶は無いでしょうし……目撃情報を時系列で並べるしかありませんか。

    作者からの返信

    企画のテーマ上、当然かもしれませんが、これはわざとなのか、それとも謎に繋がる仕掛けか伏線かと、探しながら読んでおられるのですね。そうであればコメントの内容にも納得です。
    が、物語はまだまだ序盤。既に張り巡らせた伏線の糸の先程度はでてきていますが、なにかが起こるのはもう少し先です。
    ここでようやくプロローグに繋がりはしましたが、あれが伏線だったのだとはっきりわかるのは更にもっと先になります(まだ肝心の事件がバンド側で起きていませんから……)。

    私もミステリが好きなので、構えて読むのはすごくわかりますし、それが自分の作品だと思うと興奮するほど嬉しいやら恥ずかしいやらです! ……ここ、というところでがっかりされないようにと祈っています(汗)

    編集済
  • こんにちは、千弦さん。
    イスタンブルにブルガリア、、たぶん最初は傷心を癒すための旅だったんでしょうけど、どうやら満喫しちゃってるっぽいですね。そしてガラタ橋で鯖サンド! なつかしくなりました(^^)
    一方、怒りのテディは解散宣言? 毎回、ロニーの心労は絶えませんね。彼女にいい話はやってくるのでしょうか??

    作者からの返信

    琳さん、こんばんは。
    鯖サンド、琳さんに教えてもらったんでしたね。イスタンブルについて書こうと思って調べていて、鯖サンドが出てきたとき私も懐かしくなりました(琳さんの感じられる懐かしさとは別物だけどw
    テディの解散宣言は、さてどこまで本気なのやら(笑) ロニーの心労は……今回、あれやこれやと終盤までずっと続くかもです(^^;
    云いたい放題やりたい放題なバンドメンバー(ジェシ以外)はとりあえず放っておいて、ロニーを応援しててやってください……。w
    コメントありがとうございました!

  • ルカがなんでいきなり観光客になっちゃったのか、その訳を知りたいですね。本当に気分転換ならかなりの天然かと(笑)
    テディは画像を見て嫉妬したんじゃなくて余計なことを言った自分が嫌になったようにも思えますが、彼の口から解散の言葉が出ると重いですね。。。

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。
    ああ……やっぱりなんで観光してるのか、訳を書いたほうがよかったですか。実は、プロットの段階ではちゃんと理由があって、終盤にそれが明かされるはずだったんですけど、省いちゃった(^^;
    今回あれとこれとこれも入れなきゃってネタがいくつもあって、そのせいでテーマらしきものも絞れてないし、ほんとにただのドタバタ騒動なお話でしかなくて……。なのであまり深く考えず、気楽~に読んでくださいませ(汗)
    コメントありがとうございました!

  • 千弦さんおこんぬつは!
    前回、感想を書いてる途中でウチのポンコツWifiがストライキ起こしまして(´;ω;`)あうぅ…
    いやーそれにしてもテディのアルカイックスマイルとは、さぞかし壮絶な恐ろしさを醸し出していることでしょうな。
    普段あんま怒るとこ見ないぶん、めっちゃ怖そう!
    ルカの最後の写真はプロローグのあれ、ファンに囲まれてたあのシーンなのかな?
    でもって『I♥ZDV』のアカウント……なんか怪しい、怪しすぎるw

    しかし暑いです(;´Д`A 千弦さんも体調崩さぬようお気を付けくださいまし~(*ˊᗜˋ*)/

    作者からの返信

    NORAさん、こんばんはー(*ˊᗜˋ*)/
    また Wi-Fi が不調だったんですか、確か前にも云ってましたよね。Wi-Fi も困りものだけど、NORAさんち含め周りは今回の KDDI 騒動は影響なかったですか? うちはau系じゃなかったけど、やっぱり旦那の会社とかめっちゃ大変だったみたいです(^^;

    ルカの撮られた写真は、そうです、プロローグのシーンのやつです。アカウントは別に怪しくはないはずなんですが、でも画像はなにかを引き起こすきっかけにはなるかも? いやもうなってるかwwww

    こちらは一昨日からちょこちょこ雨で、湿気で蒸し蒸しはしてますがマシかもです。でも晴れるとまた暑くなるんだろうなあ。お気遣いありがとうございます、NORAさんもご自愛くださいませ~☆


  • 編集済

    テディ、怒っても美形、むしろ怒った顔が一番素敵かも。
    ロニーの心の声に思わず笑ってしまいました。

    どこにいるかと思ったら、まさかの観光地で鯖サンド。
    ルカはどうしちゃったんでしょう?
    ロニーの戸惑いと慌てぶりがかわいらしいって思いました。

    追記。

    ふふ、ブロッコリー様、ルカとテディにメロメロぞっこんですね。
    私も同じ沼り方をしたので分かります。(o^^o)
    柊さんのジュール、千弦さんのZDVシリーズ、久里様のコカ畑、新しい読み専さんに必ずおすすめしてしまうのです。笑。


    私の力など一ミリもありません。感動した事を正直にお伝えしただけです💕

    こちらこそいつも、楽しませていただきありがとうございます😊

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。
    今回はちょっとコミカルにしてみました。笑ってもらえて嬉しいです♪ イスタンブルの鯖サンドは前に久里 琳さんに教えてもらったんです。
    最近、ブロッコリーさんがZDVシリーズをどんどん読んでくださるようになったのですが、こういった出会いがあるのもカクヨムのいいところですよね。もちろん、ハナスさんのお力に因るところも大きいと思います。感謝です。
    本当にいつもありがとうございます。尊敬してます(*^^*)

    追記へのお返事: ハナスさんのお人柄ならではの交友の広さ(もちろんたくさん読まれているからでもありましょう)のおかげですよ! カクヨムの聖母と云われているハナスさんのお薦めだからこそ、みなさん読んでみようかなと思ってくださるんだと思います。ジュールやコカ畑など、私も心を震わされた大好きな作品なのに、ハナスさんのようにお薦めとかぜんぜんできてなくて。。。見習わなくっちゃ。やっぱりハナスさんはすごいです。大好きです(*^^*)

    編集済