応援コメント

# 3. 分裂」への応援コメント

  • 千弦さん、冒頭からここまで嵐のようで、面白がっちゃいけない展開ですが読者としてはとっても面白いです!

    ZDVシリーズを読んできた人へのご褒美のようのお話で、それぞれのキャラが特性を生かし切ってドラマを作っているのが本当に楽しいです(≧▽≦)

    ルカがついにプロポーズした時の場面が感動的で、なんて素晴らしい門出だろうとジーンとしたのも束の間、やっぱりいつものすれ違いが始まっちゃって、その上今回はユーリとドリューまでぶつかってしまうとは!

    流れるようなこじれっぷりに、もはや千弦さんの職人芸のようにすら感じますw

    前情報によれば、ここからさらに泥沼の展開に……うーん、楽しみにしていいのかどうか!?
    大きな声では言えませんが、やっぱり楽しみです♡(´艸`*)

    作者からの返信

    こよみさん、おはようございます。(*ˊᗜˋ*)/
    わざわざこちらから読んでくださってありがとうございます! 面白い、楽しいとのお言葉に、いつもなら眠ぅ~とぼんやりしている頭がしゃっきりしました! よかったー、嬉しい~(≧▽≦)
    ルカのプロポーズのくだり、わざわざ想い出の曲かけといて「これで一致したろ?」とか、キザすぎるかなあと思っていたのですが、感動的と云ってもらえて……よかったねルカ☆ でもこじれまくってますがww

    ここからは泥沼、+不穏なトラブルに怪しい神出鬼没な男に身の危険とてんこ盛りですので、お楽しみに~♪(´∀`*)ウフフ


    そして、二年二ヶ月も前のノートへもコメントをありがとうございます! あちらへ飛ぶのは面倒そうなので、こっちでまとめてお返事させてもらいますね。
    ジーン・クラーク、渋いでしょう~♡ バーズという60年代アメリカのバンドのメンバーで、"Turn! Turn! Turn! (To Everything There Is a Season)" とか "Mr. Tambourine Man" で有名なんですが、その頃から老けて……じゃない、渋かったです♡
    アダルト部門公式アンバサダー、就任おめでとうございます(?) そうか、まだ早い、純情路線でいくのよとおっしゃっていた頃からもう一年くらい経ったんですねぇ……、そのうちユーリ主役でドキドキ☆SEXYクッキング短篇でも書きますか(ぇw

    コメントをありがとうございました!

  • なんとか人物表を作りながら読ませて頂いておりますが。

    ルカ。恐らくギター&ヴォーカル
    テディ。多分ベーシスト
    ユーリ。ドラマー

    以前、三人組とありましたので、じゃあジェシとドリューはなんだ?
    となって首を捻っておりますw

    そこで同じような私の知識不足からの疑問だと思うんですが、ルカとホストファミリーの関係性については知っておくべき事はあるでしょうか?
    今のところ、それ以外に怒り出す理由が見えませんので。

    作者からの返信

    わかりづらい部分があって申し訳ありません。ご指摘に感謝いたします、とてもありがたいです。
    早速『# 2. 〝This Will Be Our Year〟をもう一度』の一部、ポスターについてのところで各メンバーの担当楽器がわかるよう、加筆修正させていただきました。

    “「おつかれさま。早速だけど、こんな感じであがってきたわ」
     演奏中のショットを挟んで『European Tour 2015』の文字と、バンドのロゴ。”
     ⬇
    “「おつかれさま。早速だけど、こんな感じであがってきたわ」
     後方、ドラムセットの向こうでスティックを持った腕を振りあげているユーリを中心に、左端でキーボードに囲まれているジェシと、右端、ギターアンプの前にはストラトキャスターを抱えたドリュー。そして前面にはマイクスタンドに手を添えているヴォーカルのルカと、ベースを弾きながらマイクに顔を寄せ、ルカと一緒に歌っているテディ。そんな演奏中のショットに重ねられた『European Tour 2015』の文字と、バンドのロゴ。”


    テディは「怒って」という言葉も使いましたが、ルカはドリューも云ったようにショックを受けて出ていってしまっただけです。
    学生時代のテディのホストファミリーについては、ルカはまったく知りません。放校処分を受けたときにちらりと夫人の顔を見たことがある程度です。その頃、自分に起こっていたことをテディはルカにまったく話していません。なので、このことに関しては問題ないはずです。

    丁寧に読んでくださり本当に感謝です、ありがとうございます! 作品をよくしていけるご意見はとても貴重です。もしも引き続き読んでいただけるのであれば、遠慮なくなんでもおっしゃっていただければと思います。

    編集済
  • こんにちは、千弦さん。
    今回はテディではなく、ルカの側の問題でしたか。ショックは分からなくはないですが。。
    そして、良くも悪くもドリューの存在感が大きい回でした!

    作者からの返信

    琳さん、こんにちは。
    良くも悪くも(笑) そうですね、番外短篇や〈STARTING OVER〉以外ではドリューってあんまり見せ場とかセリフがないので……。その数少ない出番のなかでは、今まではかなり常識人というか真面目でまともな人な感じだったと思うんですけど、実はけっこう女性関係は派手なのでした(笑)
    コメントをありがとうございました!

  • ドリューもユーリも正しいんですけどねえ。なんかこういうきっかけでお互いへの鬱憤まで混ざって出てきちゃうのかな。バンドって難しい。

    作者からの返信

    柊さん、こんにちは。いつもありがとうございます。(*^^*)
    誰も間違ってはいなくてもぶつかり合うことってありますよね。お互いへの鬱憤も、バンドの場合は、普段は演奏とか自分には関係ないからってスルーしてることが、つい言い争いになったときに出たりして。。。
    バンドに限らず、普段抑えてる人ほど、なにかのときに噴き出させがちな気もします。私も気をつけないと……口喧嘩が得意ってあんまり自慢になりませんよね(汗)

  • 千弦さんこんちゃー(*ˊᗜˋ*)/
    んああああ!予想していたこととは言え、あま~いプロポーズのはずが凄惨な事故現場に!w
    以前Trailerとしてちょこっと見せてくださってたドリューくんとユーリの大喧嘩もあっちゃーですね(´;ω;`)
    しかしながら密かにドリューファンのワタクシ、今回ドリューくんがいっぱい自己主張しててちょっとハフンハフンしてしまいました♥ すまんユーリ!
    そしてロニー姉さん……ロマンスどころじゃなくなるのね…(T▽T)

    作者からの返信

    NORAさん、こんばんはー(*ˊᗜˋ*)/
    えへへへへ、相変わらずドSな作者ですみません(^^; ぱぁあん! ときて、わ、ありがとう……うん、俺たち結婚することになりました! ってなるわけないや~ん(殴)
    んでもってユーリとドリューまで取っ組み合いの大喧嘩……一度させてみたかったんですよ♪(ぉぃ) でも本気でやったらどっちが強いかなあ、私にもちょっとわかりませんw
    ロニー姉さんは……あと80,000文字ほどお待ちください(?)
    いつも読んでくれて、コメントをありがとうです!

  • え? ルカの反応が冷たいですね。うーんきっと何で話してくれなかったというより
    どうして気づいてあげられなかったんだと、後悔と自分を責めているんですね。

    プロポーズした矢先の出来事に、私もヒヤヒヤです。
    ユーリのお怒りも分かる、分かるけど、喧嘩しちゃダメですね。
    今は大事な時ですもの。

    千弦さん、こうなる予想はしていたけど。
    グフってなります( ; ; )ロニーに共感です。

    作者からの返信

    ハナスさん、こんにちは。

    すみません、プロポーズ、素敵と云っていただいたのに、この展開(^^;
    思いもしなかったことがあったとき、その場でくどくどと云ってしまったりするよりは、いったん離れてひとりで考えたほうがいい――と、私はそんなふうに考えたりするんです。……が、ルカはプロポーズをなかったことにしてくれとか云ってたぶん慌ててどっか行ったので、なんだか最悪な感じになっているようです(笑)

    さて、このあたりからロニーの受難の日々がやってきます(笑) 共感してたら疲れちゃうかもしれないので、お気をつけくださいませ(^^;

    編集済