国営アルプスあづみの公園

 コンビニL店で朝食を買って食べ、再出発。ついに木崎湖を離れた。


 来た道を戻り、国営アルプスあづみの公園を目指す。


 ナビよればニ十分ほどの距離らしい。


 コンビニL店から蓮華大橋へ、県道306号を走る。途中で右折して公園が見えてきた。



「意外と近かったな」

「ここが公園なんだね、お兄ちゃん。田園文化ゾーン?」

「ああ、田園文化ゾーンと里山文化ゾーンと別れているらしい。今は田園文化ゾーンで、田園や山岳が楽しめるようだ」

「へえ、そうなっているんだね」


 すでに、のどかな風景が広がっていた。

 山々と青い空に囲まれ自然一色だ。


 車から降り、紺と安曇野と合流しようとするが……あれ、二人とも姿がない。


「……あ、いた」

「あれ、紺ちゃん誰かに話しかけられてるよ」


 バイク乗りに話しかけられているようだな。そりゃ、あんな若い女の子がカブを乗り回していれば目立つな。しかも『相模』ナンバーだ。珍しいからなぁ。


「相手は女性ライダーだし、ナンパとかの危害はなさそうだ。安曇野の方は……ん?」


 慌ててこっちにやって来た。


「ごめん、回くん!」

「どうした?」

「知り合いがいてさ、話しかけられちゃって! 後で追いつくから、三人で公園を回ってて」


「いやー、それが紺も誰かに絡まれていてさ」


「え、本当だね。じゃあ、紺ちゃんは私に任せて」

「そりゃ助かる。悪いけど、歩花と一緒に行ってくるよ」

「うん、分かった。じゃ、また連絡する」



 安曇野に紺を任せた。

 まさか公園に到着して早々、こんなことになるとは。けど、まあいいか。たまには歩花と二人きりというのも悪くない。


「そういうわけで、歩花」

「ふ、二人きりだね……お、お、お兄ちゃん……」


 久しぶりなせいか、歩花は緊張していた。……なぜそんな震えているんだか。


「落ち着け、歩花。俺も変に緊張しちゃう」

「ごめん……なんかドキドキしちゃって」

「せっかく二人きりなんだ。デートしよう」

「……う、うん」


 歩花の手を取り、先へ進む。

 有名な公園なせいか、人がかなり多い。


 出入口にあるガイドセンターで入園料450円を支払った。


 この公園は花畑や池や川、森がどこまでも続いているらしい。さっそく入場すると圧倒的開放感のある自然が出迎えてくれた。……かなり広いな。どこまで続いているんだろう。



「歩花、ここ大自然でいっぱいだな」

「空気が美味しいね。あ、池のところ人がたくさん」



 浅い池には子供から大人まで水遊びに興じていた。へえ、涼しそうだな。



「浸かっていくか?」

「ううん、いい。それより渓流広場へ行ってみたい」

「いいね、もっと自然を感じられるかも」


 歩花と手を繋いだまま、渓流へ入った。

 森のような自然に入ると穏やかに流れる『烏川』という川があった。耳心地のよいせせらぎ、子守歌のような鳥と蝉の鳴き声。マイナスイオンが感じられた。


「ここ最高だね、お兄ちゃん」

「ああ、人も全然いないし、静かだな」


 どんどん奥へ行くと深い森へ入っていく。緑一色で自然しかない――と、思ったけどドッグランがあったり、マレットゴルフが遊べたり、遊具があったりなど意外と充実していた。


 更に歩いていくと、また森に入った。

 そろそろ少し休憩しようかと思ったら、歩花が立ち止まった。


「どうした、疲れたか?」

「お兄ちゃん、あのね……。ここなら人がいないし……しちゃう?」


「あ、歩花!?」

「……ここでして欲しいな」


 歩花が迫ってくる。

 俺の前に立ち、顔を上げた。


「し、しちゃうって……何をだよ」

「まずはキスでいいよ。その後はお兄ちゃんに任せる」

「……キ、キスだけなら」

「むぅ、分かった。誰かに見られたらまずいもんね」


 いったい、何をする気だったんだか。けどまあ、キスならいいか。


 俺は歩花の肩に手を乗せ、そのままキスを――『ピコ~ン♪』――と、肝心な時に限って邪魔が入った。


 これはラインだな。


 スマホを取り出して画面を見てみると、安曇野から電話だった。



「もしもし、安曇野。どうした」

『ごめーん。迷っちゃってさ~…回くんたちどこにいる?』

「迷ったのかよ! えっと、竜の広場ってところで合流しよう」

『あー、そっちか。おっけー! 紺ちゃんと向かうよー』

「おう、分かった。こっちも向かう」



 ガチャっと電話は切れた。



「というわけだ、歩花。紺と安曇野と合流すっか」

「お兄ちゃん、キスしてくれないの……酷いよ」



 やっべ、歩花がいじけてしまった。

 けど……そんな歩花も可愛い。



「分かった。してやるから、そんなしょげるなって」



 俺は歩花を抱き寄せ、唇を奪った。

 そんな歩花は嬉しそうに俺の首に腕を回し、何度も何度もキスを返してきてくれた。……この、甘え上手め。



 * * *



 竜の広場で待っていると、紺と安曇野が揃って現れた。



「ごめーん、回お兄さん、歩花ちゃん!」

「ごめんなさい。回くん、歩花ちゃん!」



 まるでヘッドバンギングのように頭を上下に激しく振る二人。そんな謝る必要もないのだがな。



「気にするなって。もう少しゆっくり回って昼にしよう」

「ありがとうございます、回お兄さん」

「紺は話しかけられていたんだよな」

「はい。バイク乗りの方に写真を撮らせてくれと言われて……。装備とかの話もしてたら、盛り上がっちゃって」



 なるほどな、それで気にしていたのか。



「回くん、私もごめんね」

「安曇野は知り合いと?」

「うん、地元の同級生と会ったんだ。あ、言っておくけどサバゲー女子会の仲間でもあるからね! 彼氏じゃないよ」


「お、おう……って、サバゲーか」


「うん。回くんもやってみる?」

「考えておく」


「ところで……歩花ちゃんの顔、風邪引いたみたいに赤くない?」



 安曇野のヤツ、鋭いな。

 ついさっきまで歩花とは激しいキスをしていたからな。そりゃ、こうもなる。


「わ、わたしはなんでもないよ!! 歩きつかれただけだから!!」


 めちゃくちゃ動揺する歩花……顔が真っ赤だし、言い訳がきついぞ。だが、ここはフォローを入れておくべきだな。



「歩花が疲れているらしい。少し休んでから公園を歩こう」



 俺がそう説明すると紺も安曇野も納得した。……ふぅ、危なかった。



【お知らせ】

 前日譚を追加しました↓


【前日譚】原付免許取得編

https://kakuyomu.jp/works/16816927861458863501/episodes/16817139558563687785



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る