KACをジャックします!③

ぺんぺん草のすけ

第1話 第六巻!

 さて、今年もやってきました!


 えっ? 何が!


 決まっているじゃないですか! KACですよ! KAC!

『KAC2022 ~カクヨム・アニバーサリー・チャンピオンシップ 2022~』 が今年も始まりました。


 去年の本作はボヤッキーシリーズとして、リワードの有効期限の撤廃を寿限無を交えて訴えてまいりました!

 体制に物申す!

 いいですね~

 やはり風刺はいい!


 まぁ、言論に対して比較的自由なスタンスのカクヨムだからこそ許してもらえるテーマだったのでしょうけどね。


 えっ? この入り方、前回のものと一緒だって?

 いいじゃないですか!

 こうでもしないと、文字数稼げないでしょ!

 こう見えても私、かなり忙しいんですよ!

 こんなの可愛いオツマミみたいなもの!


 ダメ! 絶対! パクリはダメ!


 という事で、前回同様にグルメ記事でも書くか!


 超ぅ目玉! 頑固おやじのカラダ一体!丸ごと煮込み!

 とんで埼玉! いや東京? ゲゲゲぃの鬼太巻き!


 ピコーン!

 俺の数少ない毛髪が、突然何かに反応してまっすぐ直立しやがった!


「父さん! 陽気ヨウキです!」


 最近、だんだんと春めいてきましたね。

 ついつい寝過ごしちゃって髪の毛も寝癖で凄いことに……

 って、ちゃうわーーーーーーいッ!


 どうやら俺のが、何か危険なシグナルを感じとっているようだ。

 確かに、土足では踏み込んではいけないようなところに、ズカズカと入り込んでいるような気が……しないでもない。


 アニメ界、映画界、音楽界……感じる人には感じるのかもしれない。

 いや! そんなことはないはずだ!

 俺は、ただただ孤高にグルメ小説を書こうとしているのだ。

 うっそで~す


 ピンポーン!


 だれやねん!

 こんな時に呼び鈴押すやつは!

 俺は今、KACの原稿を書いていて忙しいねん!


「N〇Kなら帰ってや! ここは埼玉やで!」

「N〇Kなんばグランド華菊からのお届け物です~❤ というか、埼玉に喧嘩うっとんかワレ!」


 いや……そんなわけでは……

 ただ、前文との語呂がいいかなって思っただけでして……

 別に他意は全くございません。

 埼玉の方、気を悪くなさったらごめんなさい。

 ググってみると残念ながら埼玉に住んでいたとしてもN〇Kの受信契約義務はあるようでした。


 ワタクシめのこの「はカン坊主」を深く下げてお詫びもうしあげます。

 ごめんなちゃい!

 って、髪ないやん!


 ガチャリ!


 ばきっ!

 ほげぇぇぇぇぇぇぇ!


 蘭華「くそ作者! ここはうちらがジャックしたって言うたやろが!」

 作者「でたな妖怪、幼女娘!」


 ギラリ!

 蘭華「何か言った?」

 蘭菊「何か言いました?」


 作者「いえ何も! ちょっと前段で尺を使いすぎちゃったかなって思ったので、ただちょっと急いで巻いてみただけでごじゃいますです……」


 蘭華「分かったんなら、はよ出ていき! 今回もココはうちらのもんや!」

 蘭菊「そうですねぇ~、もしここにいらっしゃるようなら、この原子力で発電した電気を体内に通電しちゃいますよぉ~❤ どんな輝きを見せてくれるのかなぁ♪ 楽しみぃ~」


 作者「ひぃぃい! それだけはご勘弁を! お二人にお任せします! という事で、私は退散!」


 蘭華「ちょっと蘭菊……それ、第一世 弁して!」

 蘭菊「蘭華ちゃん……第一世代のチェルノブイリ原発が大変な時に、よくそんなことが言えるわね。マジでつぶすわよぉ~」 


 蘭華「潰す相手が違うわよ!」

 蘭菊「ハッ! 私としたことが……つい、気になっている時事問題を……」


 蘭華「……ところで、この太巻き何?」


 蘭菊「蘭華ちゃん、知らないの? これが有名なゲゲゲぃの鬼太巻きよ!」

 蘭華「今回はちょっとまともそうね」


 蘭菊「当然じゃない。魔人国の食べ物んだから!」

 蘭華「また、魔人国かい! 聖人世界の食べ物もってこんか~い!」


 蘭菊「はい! 蘭華ちゃん! パクっ!」

 蘭華「モグモグ……」


 蘭菊「どう? 蘭華ちゃん、お味は?」

 蘭華「モグモグ……」


 蘭菊「……なんか顔がどこかの大統領みたいにしかめっ面になっているわよ」

 蘭華「だって……お口の中が妖怪大戦争なんや……」


 蘭菊「どういうこと?」

 蘭華「なんかこの太巻き、豚肉やら鶏肉やら多種多様な具材がいっぱい入っているんだけど、それが、絶妙にマッチしてないんや……それぞれの具材が、それぞれに自己主張して、全く相容れる気がないんや……」


 蘭菊「お互いを理解する、いや、理解しようと思うだけでも争いごとって無くなると思うんだけどね……」


 蘭華「今、現実に起きてしまったものは、もう後戻りはできやしない。少しでも早く収まるようにみんなが協力して頑張るしかないと思うんだよね……」


 蘭菊「すご~い! 蘭華ちゃん、なんか清濁併せて呑み込める大人になったね!」

 蘭華「いや、口の中の大戦争を収めるために、一気にゴックンしちゃっただけだけどね」


 蘭菊「もしかして、ゲゲゲぃの鬼太巻きの話?」

 蘭華「そうよ。それ以外に何があるの?」


 蘭菊「いや……蘭華ちゃんに期待した私がバカだったわ」


 と言う事で、2000字!

 として「料理研究家リュウジ×角川食堂×カクヨム グルメ小説コンテスト」にも出しといたろ!

 って、まだ、三巻しか出して無いですけどね♪


 うん? もしかして、これで三巻?

 という事はカクヨムオリジナルブックカバーをもらえるんじゃないでしょうか!

 だって、3作品以上応募した応募者全員にくれるんでしょ!

 ねえ! ねぇ!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

KACをジャックします!③ ぺんぺん草のすけ @penpenkusanosuke

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ