【KAC20222】異常事例0023428 最終報告資料

狂フラフープ

部外秘 第一種機密指定

教室内監視カメラ映像より起草

(補足:資料内の記述に関して担当職員の精神汚染により一部不適切な表現が見られる。正確性を鑑み原文のまま記載する。起草を担当した職員に対しては削除処理を実行済)


S-2415(以下甲):異常事例報告個体。個体名夕崎七海。


状況補足①:甲に関して直接接触、または視覚情報および聴覚情報を介して対象へ強度の高い好意的感情および庇護欲求を惹起させる事例が報告済。G5分類。本事例をもって脅威は存在しないものとみなし分類をG0に引き下げた。


(予鈴より三分四十五秒後、甲の担当教諭(以下乙)が教室内に入室。乙は本鈴まで待機)

乙:はい、休み時間は終わりです。みんな席について。

(教室内の全児童が落ち着くまで二分二十秒)

乙:では三時間目の授業を始めます。みんな昨日の宿題はやってきてくれたかな? そうですね。先生はみんなの将来の夢を書いてきてとお願いしました。それじゃあ将来の夢を発表してくれる人は手を挙げてください。

甲:(挙手)

(教室内の他の生徒が一斉に挙手を取り下げる)

乙:夕崎七海さん。

甲:(起立するも発言なし)


状況補足②:これまで甲が強い自己主張を行った事例は報告されていない。授業中に挙手を行うのは例外的な事例である。


乙:夕崎さん大丈夫ですか? やっぱり発表したくないと思ったら、発表をやめて席に座っても大丈夫ですよ。

甲:(反応なし)

(学級内において甲との接触頻度の最も高い隣席の児童(以下丙)が甲の手元のプリントを覗き込む)

丙:七海ちゃん、大丈夫? 平気?

甲:(音量不足のため聴解不能)

丙:(甲と手を繋ぐ)

甲:(数秒後)わたしの夢は生き物を全部無くすことです。全部というのは、地球の全部です。なぜかと言うと怖いからです。終わりです。

乙:すばらしい夢ですね。発表をしてくれた夕崎さんに拍手をしましょう。

(乙および児童が拍手)

甲:(起立を継続)

乙:夕崎さん。どうしましたか。まだ発表したいことがありますか?

甲:(音量不足のため聴解不能)

丙:(甲の隣へ移動)先生。七海ちゃんはどうやったらいいかわからないって言ってます。

乙:そうですね。大きくて立派な夢であっても、最初の一歩は小さなことです。目の前の小さなことからコツコツと、まずは身近なお友達から始めてみてはどうでしょう。

甲(以下七海ちゃん):(乙の提案に対して首肯。非常に愛らしいしぐさ。鞄から児童用のはさみを取り出し、丙の左眼球に突き立てる)

(乙および児童が拍手)

丙:(七海ちゃんが危害を与えやすい位置に移動)

(七海ちゃんは丙に対する殺傷行為を継続。とてもかわいい。乙および児童が声援を送る)

(騒ぎを聞き付け周囲の教室より児童および教諭が集まる。廊下に整列し、手拍子で七海ちゃんに対する応援を開始)

(五分二十秒後、丙が活動停止。七海ちゃんは続けて学級内の児童らに同様の処置を実施。とてもがんばり屋であることがうかがえる)

(三十七分後、七海ちゃんは作業を中断し着席。とても辛そう。過度な運動で生じた疲労による発熱と推測される。通報で駆け付けた救急隊員により近隣の病院へ救急搬送。(追記:七海ちゃんはその後無事回復した模様です。ご安心ください)丙他七名はその後死亡が確認される)

 本件は収容基準を満たしていたものの、拘束を行った場合七海ちゃんが嫌な気分になることが予想されるため、現場判断で収容を取り止め、全職員に対し撤収を指示した。


 なお当該映像記録は七海ちゃんに無許可で撮影されたものであったので、削除しました。

 撮影者に笑顔を向けている映像資料を複数の動画サイトで全体公開しています。以下URLからご参照ください。

 各種SNSにも映像資料の抜粋版をハッシュタグ #夕崎七海ちゃん で投稿しています。

 拡散よろしくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【KAC20222】異常事例0023428 最終報告資料 狂フラフープ @berserkhoop

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ