第2話 転生

「……ここどこ?」


目を覚ますとまず、見慣れない天井が目に入った。


とりあえず自分の家ではないらしい。


ベッドから起きて周りを見渡すが、見たことのない家具ばかりである。


ボーっとする頭で必死に記憶を辿ると、自分が信号待ち中に倒れたことを思い出した。


あの後、病院に運ばれたのかな? 


と感じたが周りの家具、部屋の雰囲気を見る限り病院でもない様子だ。


「んん?」と、どこか違和感を覚えた。


そして、違和感の正体を確かめようとベッドから起き上がろうとした時に気付いた。


……手足が小さい? まさか‼ と思い、慌てて近場にあった鏡台の鏡をのぞき込んだ。


「誰、コイツ⁉」


思わず叫んでしまった。


鏡に映っていたのは白銀の髪に紫色の瞳が似合う綺麗な顔だった。


まず間違いなく俺ではない。


俺はこんな美形じゃない。


何がどうなったのか、頭を抱えていると後ろから女性の声が聞こえた。


「リッド様、目を覚まされたのですね! すぐ、皆様にお知らせしてきます!」


俺を見るなり、大きな声で言い放った女性はすぐにどこかに行ってしまった。


というか恰好がいわゆる「メイド姿」だったので、衝撃を受け呆気に取られてしまった。


「何がどうなって……ん、リッド? ……グッ!」


呟くと同時に頭に激しい痛みが走り、頭の中で自分と誰かの記憶と体験が混ざり合っていくのを感じた。


世界がグルグル回る。


気分が悪くなり吐きそうになるが、少し時間が経つと頭の中がクリアになり落ち着いてきた。


そして、俺は誰に言うわけでもなく呟いた。


「ハァ…ハァ…そうだ、リッド……‼ 俺……じゃない、僕はリッド・バルディアだ……‼」



「ふむ、体に異常は無いようですね」


医者らしき人物が、僕の目の動きや、腕、足など体全体の動きを細かくチェックすると呟いた。


「何もないと思いますが、何かあればすぐご連絡を下さい」


診察が終わると医者は立ち上がり部屋から出て行った。


「リッド様、ご無事で何よりです。しかし、いきなり庭で倒れられたので何事かと思いましたぞ」


僕がさっき目覚めた部屋には数名の男女が集まっている。


でも、顔と名前がうまく繋がらない。


僕は困った表情をしながら言った。


「心配をかけて申し訳ないです。ええと……」


「執事のガルンです」


執事のガルンと名乗った彼は、白髪に黒い瞳、眼鏡をかけた40代後半ぐらいのダンディな感じの人だった。


「ごめん、少し混乱しているみたい。ガルンさんも皆さんもご心配とご迷惑をおかけしてすみませんでした」


ペコリと頭を下げながらお礼を伝えると、ガルンを含め後ろにいるメイド達が目を丸くしてしまった。


ガルンは驚いた様子だったが、咳払いをすると微笑みながら僕に優しく言葉を掛けてくれた。


「ゴホン……リッド様、ありがたいお言葉を頂きありがとうございます。しかし、執事やメイドにそのような言葉は使うべきではありません。いつものように私はガルンとお呼び下さい。ですが、リッド様のお言葉は大変うれしく存じます」


「うん、気を付ける。ありがとう、ガルン」


僕の言葉に満足した様子のガルンは何かあればすぐに知らせるようにと、呼び鈴を近くに置いてくれた。


そして、メイドと共に僕が寝ている部屋から退室した。


部屋に一人だけになった僕は、布団の中に潜り込み頭を抱えて呟いた。


「僕は乙女ゲーの世界、しかも悪役モブとして転生してしまったのか……‼」


------------------------------------------------------------

【お知らせ】

2022年7月8日、第10回ネット小説大賞にて小説賞を受賞致しました。

本作品の書籍化とコミカライズ化がTOブックス様より決定!!


書籍は2022年10月8日より大好評発売中!

※コミカライズに関しては現在進行中。


近況ノートにて、書籍の表紙と情報を公開しております。

とても魅力的なイラストなので是非ご覧いただければ幸いです!!

※表紙のイラストを見て頂ければ物語がより楽しめますので、是非一度はご覧頂ければ幸いです。


近況ノート

タイトル:一巻と二巻の表紙

https://kakuyomu.jp/users/MIZUNA0432/news/16817330648888703378


タイトル:一巻の口絵

https://kakuyomu.jp/users/MIZUNA0432/news/16817330648888805926


タイトル:2023年1月10日に『二巻』が発売致します!

https://kakuyomu.jp/users/MIZUNA0432/news/16817330648888123404


タイトル:ネタバレ注意!! 247話時点キャラクター相関図

https://kakuyomu.jp/users/MIZUNA0432/news/16817330647516571740

※普通に247話まで読んで頂いている方は問題ないありません。

飛ばし読みされている方は下記の相関図を先に見るとネタバレの恐れがあります。

閲覧には注意してください。

------------------------------------------------------------

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る