応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 可愛カッコよすです。
    2人の掛け合いが絶妙で楽しいです!

    作者からの返信

    可愛い+カッコイイ=かわかっこ。
    なるごど。

    「キモデブ親父」の言葉繋ぎと一緒ですね。
    (モロハラでした。)

  • 気お失い倒れ→気を失い倒れ では?

    召喚され方が個性にあふれていますね。かわいい。
    あ、メタルスライムは召喚しないのですね。

    作者からの返信

    訂正しました。
    ご指摘ありがとうございました。

    今、メタルスライムのネタを少し書いていたところです。

  • 第142話 召喚リストへの応援コメント

    おお、あの3人が再び!楽しみですね!

    作者からの返信

    主人公が出力を上げてしまうと簡単に戦闘が終わってしまいますので、今回は彼女達に来てもらいました。

  • 私の瞳が黄金色にかがやた→私の瞳が黄金色にかがやいた では?

    戦えないのでは会話するしかありません………こいつの支配って解けるんでしょうか?

    作者からの返信

    訂正しました。
    ご指摘いただいたありがとうございました。

  • 第140話 7本の光への応援コメント

    うぇーい、三華月様スゲー😅
    そしてお供の2人によって台無しになる😊

    作者からの返信

    お供の2人は基本、足でまといでしかない。

  • 第139話 結果オーライへの応援コメント

    モグラと簾簾のこのノリいつまで続くんでしょう(笑)
    メラビアンの法則?………調べました。なるほど?です。

    作者からの返信

    土竜と廉廉のノリは延々と続いていく予定です。

  • 伐折羅君………ちょっと頭の方ゆるい?

    ちなみに今自分の物語が神経症のせいでストップしていますが、2,3日後には再開すると思います。そんな気がします。

    作者からの返信

    伐折羅提督。
    存在感が薄くなってしまいました。

  • さすが聖女様、策士ですわぁ
    それにしても、ペンギンを抱える姿は字面だけなら鬼可愛いですねえ

    作者からの返信

    少しネタを検索してみました。
    「らんま1/2」という漫画で、良牙というキャラが「小豚」に返信しヒロインに、やたらと抱きかかえられて喜んでおりました。

  • アメリアさんが都合のいい女から抜け出せて良かったです。

    聖女ちゃんはブレないなぁという印象。

  • 敵対している相手ではあっても、チョッキンは可哀相という男子の謎の団結力に笑いました。

    聖女ちゃんの生々しい言葉による説明は、悪戯心満載ですね笑

  • コメント失礼します。

    ブラック聖女ちゃん、いいキャラしてますね。

    作者様の別作品を直前に拝見していたので、『またタイプの違う土下座を見ることが出来るかも?』とひそかにワクワクしておりました。
    結果、今回は未遂でしたが笑

    ブラック聖女ちゃんVS変態魔術士の構図になっていますが、さてはて……。

    またゆっくり読ませてください。

  • ここにきて海竜出現!
    摩凛本人を何とかするんじゃダメなんですかね。
    戦いの予感?

  • 第136話 仏心について。への応援コメント

    赤色rare種君、かわいそう………
    もちろん、モグラと簾簾の理不尽な要求は飲めないよね………

  • 第135話 ビジネスマナーへの応援コメント

    落ち込んでいる姿を見るのは嫌いではないって三華月様………(笑)

    赤イルカへの頓珍漢な行動が笑っていいのか、呆れていいのか………

  • 空飛ぶイルカ………メルヘン。1匹ならですがね!
    たくさんいると怖いです。
    摩凛の頭の中身も怖いです(笑)

    作者からの返信

    摩凛。嫌われるヒロインでネット検索してみて人物像をつくってみました。

  • 摩凛は夢見るなんとやらですね。
    イルカ問題は現実世界でも起こっているだけに現実感あるなぁ………

    作者からの返信

    「魔物と話せる俺は魔物の国をつくってみんな幸せになりました。」みたいな定番のお話しがたくさんありますが、その辺りの情報をもとに設定をつくってみました。

  • 尻尾で歩いてくるイルカの群れ………怖っ!
    化粧オバケねえ………周囲の女性がみんなそうなら言わない方がいいでしょうね(笑)

    作者からの返信

    最近テレビでMEGUMIさん(芸能人)をよく見かけますが、凄く若く見えます。
    あれも化粧なのでしょうか。

  • 砂浜の億の林→砂浜の奥の林 では。

    ああ………確かに三華月様の事………かな?
    迷企羅がどんなのか気になります。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正します。

  • 前触れもなく教えてくれた情報がゴミ過ぎる……
    なんだこの真眼、もっとこう有意義な情報を

  • 本人たちに罵倒してくれるのでスッキリします!
    それにしても、うんこ野郎だらけですね。
    (^_^;)

  • 1話目にしてかなりのボリュームですね。
    聖女の性格が面白いです!

  • 三華月様も女性だったという事ですね(笑)

    作者からの返信

    女は鮮度が命という言葉を使ってみたかったので、こんな展開にしてみました。

  • 第129話 S級サングラスへの応援コメント

    なん・・・だと・・・
    20代後半が60歳で・・・?
    今すぐ方法が知りたい・・・
    (モグラさんの口から出まかせでないなら)

    作者からの返信

    血液を、若者のものと入れ替えると若返るらしいですよ。
    副作用もあるので、禁止されていますが、規制のない海外なら可能です。

  • 第128話 基地への応援コメント

    モグラと簾簾少年、アクが強いですね。
    三華月様が心配になって来ますよ?
    実家は大金持ちだったと思うので、借金の連帯保証人ぐらいは大丈夫なのかもしれませんが………

    九毘羅姫………気を付けて飛ばないと女魔法使いはパンツ見えますよ

    作者からの返信

    パンツか。
    パンツの色とかデザインに拘っているキャラも面白いなと思いました。

  • 第127話 闇商人の使い②への応援コメント

    確かに連帯保証人になってはいけない気がひしひしと。
    藍倫ってスローライフができる人には見えません。
    アンデット王なら似合うかも?

    作者からの返信

    連帯保証人になると、本人が蒸発するのが定番ですよね。

  • 第129話 S級サングラスへの応援コメント

    メイクもありますし、若い頃からのケアの差も大きいですからねぇ。

    作者からの返信

    ケアとは、紫外線、食生活、よく寝て、代謝を上げることが大事なようです。

  • 第126話 闇商人の使い①への応援コメント

    藍倫、ブラックな聖女ならぬダークな聖女?ですね。
    モグラさん、一体いくらぐらい借りてるんでしょう?気になります。

    作者からの返信

    何となく闇商人を掘り下げようと思い、藍倫を登場させてみました。
    本作の裏の物語で藍倫の英雄譚を書いていくのも良いのかなとも思ってしまいました。

  • やられた………スコップでザクザク行くんだと思ってました。
    まさか機械とは。
    モグラ、結構いい性格をしている?

    作者からの返信

    無自覚な迷惑系です。

  • モグラさん、迷惑系魔物にはなっちゃダメだよ………
    三華月さまで十分だからね(こら)

    作者からの返信

    迷惑系でした。

  • 第38話 vsペンギン②への応援コメント

    「悪魔的数学予想問題」へのレビューをして頂き、ありがとうございます。

    同時に貴作の星数が七百に到達なされていらっしゃいましたね。

    真におめでとうございます。

    今後の先生のご活躍を祈念致します。

    作者からの返信

    有難うございます。

  • 参賢者の一角→三賢者の一角 ではないでしょうか。

    簾簾、現金すぎ。
    でも本当に亜弐羅をペンギンの元に連れていくのかなぁ………

    作者からの返信

    漢数字には「一」「二」「三」は小字。
    「壱」「弐」「参」は大字だそうです。

  • 第122話 ◯◯◯を踏む呪いへの応援コメント

    うんこの神様って………^^;
    本当に喰らったら、これほど迷惑な呪いもないでしょうね。

    作者からの返信

    迷惑系の魔法というだけで、何か面白そうですね。

  • 第121話 亜弐羅、突撃!への応援コメント

    亜弐羅………ムキムキになるとは残念過ぎる。
    しかもメガトンパンチって………
    ヒロインは三華月様ですね、やっぱり(笑)

    作者からの返信

    カーリングが藤澤五月選手がムキムキボディでボディービル選手権に出た写真を見た時は驚きました。

  • 第120話 亜弐羅についてへの応援コメント

    本性が………どす黒い。
    三華月様は何もしていないのに簾簾のせいで、第一印象最悪(笑)
    というか簾簾、ファンだと言ってた割に、他の2人にも気が行ってるじゃないですか。

    作者からの返信

    よくある展開でした。
    そしてよ定番の展開へ続きます。

  • もちろん意図しているんでしょうが―――
    カリスマ店員は普通に痛い(笑)
    簾簾の一言で、余計な痛さが付け加わりましたね。

    そしてカリスマ店員が吹き飛ぶほど、元気印の頞儞羅姫が超痛い。
    語尾にニャンって………猫耳っ子なのですか?

    今回の海賊団との戦いってこんな雰囲気になるんでしょうか(笑)

    作者からの返信

    海賊団との絡みも、感情の内面を自然なかたちで吐き出していくような感じで進めていくようになるかと。

  • 食料事情を何とかしろとは、また三華月様に向いてなさそうな神託が………

    モグラ、名前はなかったと思いますが、スーパーマリオRPGに出て来たドゥカティの町の住民に似ている気がします。検索しても画像は出てきませんでした。

    まだ会ったばっかりですが、れんれん君よりまともそうですね。

  • お、おもしれードラゴン……!

  • く、クソぉっ……まさかのシロだった運転手さんに笑い転げてしまった……!

    作者からの返信

    ペンギンさんは先で登場させました。

  • なーるーほーど!!!今やっと主旨を理解しました!!(鹿はネタバレ避けのため、あらすじを読まないのです。)
    ざまぁ系かと思いきや、追放された魔術師の方もゲスだったと!!
    (そう思うと、クールな反応もアレですね……(^◇^;))
    面白いです!!新鮮な切り口ですな!

  • コメント失礼致します!!

    あーあ、魔術師が抜けるのは痛いですよ……!!しかもデバフ要員でしたか!!勇者に振り回されてるメンバーも大変ですね。
    そして最後ぉ!!魔術師さんと美人賢者さんはナニをやっているんですかね!?!?Σ(゚д゚lll)

  • 心情描写でも丁寧口調なのに、内容がキレッキレで獰猛すぎる聖女様のギャップが面白すぎるっ……!
    まさに「目的のために手段を選ばない」を地で行く聖女様、どんどん信仰心を高めていくのが楽しみですね~!

  • ポンコツ女神にゴミスキルって………言っちゃっていいんですか?
    信仰心下がりません?
    あ、月の女神の事ではないとか?

    三華月様の来ている服って、派手だったのですね。

    簾簾………なんて頼りにならない奴なんだ


    いつも読みに来てくれてありがとうございますv

  • 他の作品も読もうと思いましたが
    何せ長いこと読んでなかったので
    ザッとですが、読み直しておりました。

    聖戦士に忍者……
    そしてコカトリス……
    ダンジョン……

    僕の作品ではまるで
    そういうとこ(?)抑えられてないなあ
    って今さらながら感じています。

    作者からの返信

    定番を押さようと思い書いてみましたが、反響はそれほどでもなく、でした。
    投稿頻度を上げるとフォロー姿も伸びるようですが、可能性が感じられないので。
    まぁ、ぼちぼち他の話しと平行で書いています。

  • 三華月様はなぜ棺に触れられたのでしょうか?
    最奥の秘宝に触れたらダンジョンが崩壊するというアレでしょうか?
    もしや考古学者はインディ・ジョーンズ?

    ペンギンさん有能!

    新章ですか!楽しみにしています!

    作者からの返信

    主人公はその遠い存在に近い者だったので棺に触れてしまったという事でお願いします。

    新章に入るタイミングで1話からクリーニングを開始しました。
    コンテスト用の話しも書き始めたので投稿間隔は空いてしまうと思います。

  • ペンギン、泳げたんですね………何となく泳げないイメージでした。
    しかも気持ちよさそうにって、めっちゃ泳げてますね。
    三華月様は、ちょっと今回何言ってるのか分からないですね………
    自己完結されたようですが。

    え?触れてる?なんかヤバい?

    作者からの返信

    ダラダラと書いていましたが、海のお話をもそろそろ終わらせようと思います。
    次のお話の設定は映画を見ながら参考にしたいと思います。

    最近視聴しているドラマでは、「最高の教師」と「フィクサー」がとても面白いなと思っていますが、参考にならないのが残念です。

  • 裏が表にひっくり返ることなく、無限に悪化しているような(笑)
    緋色のフロートは船に自体に効果はあっても、乗っているものには効果がないんで沈んだんですかね?

    作者からの返信

    書いていて思いましたが、登場人物が主人公しかいないと、無限にしんどいですね。
    別の視点からの描写がないと、息苦しくて溺れてしまいそうです。
    逆に3人以上登場してしまうと、誰が喋ったのかをかかないといけなくなり面倒くさい事になってしまいますけど。

  • 第113話 軍船へ侵入への応援コメント

    今回は手こずっていますね。ポラリス、ちゃんと浮くんでしょうか。
    緋色が普通の状態だと思えない………というかフロートって壊れていっている最中ですよね?

    作者からの返信

    ウイルスによる崩壊は現在進行形という事で。

  • 第112話 都合のいい女とはへの応援コメント

    ペンギンが有能だ………!
    ときどき講釈をたれるのはまあいい?として、凄いですね。
    都合のいい女って………いいんですか三華月様?

    作者からの返信

    「海をなめんでんじゃねぞ」のフレーズをどうしても使いたくて、話しが整合するように四苦八苦していました。
    都合のいい女扱いをされても、目的を達成するためなら問題ないということで…


  • 編集済

    第111話 3倍返しへの応援コメント

    三華月様、凄い棚上げですね。
    どうかんがえても三華月様のやらかしのせいです。
    今回ばかりはペンギンさんが正しいですね(笑)

    まな板………そこまで絶望的でしたっけ?

    作者からの返信

    なんとなく、まな板って書いてしまいました。

  • 第111話 3倍返しへの応援コメント

    非常に危なそうな状況ですが、ペンギンにまだまだ言い返す余裕があるということが分かったのは、安心材料です(笑

    作者からの返信

    敬意をはらいつつも舐めている感じでしょうか。
    やりとりが多いので、話しが全く進んでいきません。

  • 主人公の自業自得なピンチじゃないですか!(笑)
    良く立て直したペンギンさん!良く持った船!

    そしてショットは目標を射抜いているのか!?

    作者からの返信

    基本、ペンギンがキレるネタづくりを探しています。

  • キレるのを我慢するペンギンに(笑)

    動力部に狙撃ですか、また大変そうなことを………
    でもこのままじゃ海ポチャですもんね(笑)


  • 編集済

    第41話 気を遣えない女への応援コメント

    「太陽の赤外線が冷め切っていた砂を暖め、徐々に気温が上がり始めている」

    大地は太陽からの可視光によって暖められます。もちろん太陽からの赤外線によっても大地は暖まりますが、可視光の割合が比較的大きいです。つまり
    「太陽光が冷めきっていた砂を暖め、・・・」
    です。太陽光(可視光と赤外線と若干の紫外線)で暖められた砂はその温度に応じた波長の光、すなわち赤外線を放出しますが、空気は二酸化炭素や水蒸気などの温室効果ガスを除いて赤外線を吸収せずに素通りさせます。だから空気はどうやって暖まるかは話が長くなってしまいます。

    作者からの返信

    ご指摘いただき有難うございます。
    可視光の中に赤外線と紫外線が分類されているものと思っておりました。
    やはりきちっと調べないと駄目ですね。
    少し勉強したら訂正をかけたいと思います。

  • デッカ…! さすがの三華月様も、このサイズを相手にしたことはないのでは…!?
    運命の弓で高波を冷静に撃ち抜くシーン、特にカッコ良かったです!

    作者からの返信

    ネタを探していましたらリバイアサンとかヨムンガルドとかがヒットし、リバイアサンの方が強そうなので、そうでない方を選択してみました。

  • ぎーやー。化け物出た!
    相打ちになってもらわないとやってられなさそう………いや、敵と決まった物でもないんですね。
    やりすごせればいいんですが、うまくいきますかねえ(遠い目)

    作者からの返信

    先を考えて書かないといいますか、書きながら物語を考えますので、どうするつもりなのでしょうね。

  • ダマスカス鋼の性質、勉強になります。
    ダマスカス鋼で武器を作っていたTV番組も見ましたが、そういうものなんですね。
    調べてみたら確かに木目調です~。変わった模様。
    でもナイフや包丁に使うと、その独特の模様が綺麗ですね。

    こんなもの、撃ち落とす事ができるのでしょうか。
    ペンギン、さっきまでの威勢はどうした!?

    作者からの返信

    ダマスカス包丁の見た目は、よく切れそうで高額に思えます。
    菊一文字とか刀に名前を付けるように、この包丁に漢字に名前を付けるとプレミア感がアップするように感じます。

  • 緋色………チョロい男ですね。何かもよくわからず貰ってしまうとは。
    「ラーの軍船」ホルス神が使うのに、太陽神ラーの名前が使われているのですね。
    結構派手な登場となりそうですね。

    作者からの返信

    緋色について。
    なろう小説の定番で、転生時に神からギフトみたいなものを貰う行為と酷似させてみました。
    もう一つ。
    現在社会では、会社の金を横領して派手な生活を自慢し優越感を味わった者が、再び横領に手に染めるみたいな感じの心理を重ねてみました。

  • 第105話 神殺しについてへの応援コメント

    ペンギンさん、調子に乗ってるなあ………
    ああーやっぱり最期になんかあった!
    緋色はどうなってしまったのか………

    作者からの返信

    裏表がないペンギンはネタをたくさん与えてくれるキャラなので助かっております。

  • さすが最古のAIで参賢者の←三賢者?

    「FEUER!」ドイツ語ですね!カッコいい!
    でもやってるのがペンギンだとですね………うん。

    あと、神は絶対何かやって来そうですが………

    作者からの返信

    あえて「参」にしてみました。
    ペンギンは、ドイツ語が何だか恰好良かったものでそうしてみました。

  • ドンペン君のドヤ顔って想像するだにムカつくんですけど。
    三華月様は平気なのですね。
    そして四天王とな。妄想がスピードアップしてらっしゃる。

    作者からの返信

    ペンギンは設定は、「ドヤ顔」「切れキャラ」「自己中心的」です。
    ペンギンに対する主人公は、勇者や強斥候と異なり舐め腐っていないので、有りとしております。

  • ううん、紙のみ使いは上から目線。
    こういう時三華月様は頼もしいですね。
    負けるビジョンが見えてきません。

    しかし「フロート」で助かる神って一体?

    作者からの返信

    神の登場は、緋色を暴走させるためのピースだったりします。

  • 神の使いであっても邪魔なものは邪魔ですね。
    緋色を引きずっていかないと、いずれ海中にボチャンなわけですし。
    正論もいまはダメージにしかなりそうにないですね………

    作者からの返信

    仕事で「正論ですね」と言われる事があります。
    すごくドキリとして、反省します。
    そんなつもりは無かったが…。
    でも、注意してくれない人もいるだろうを考えると、私は駄目な人間であると思ってしまいます。

  • 第100話 vsペンギン②への応援コメント

    深真樹さん、これから個性が出てくるのですかね。
    結論、2人共愛されキャラ体質じゃないという(笑)

    作者からの返信

    主人公もペンギンも優秀なのですが、駄目な性格をしています。
    駄目な者同士なので反発し合うのですが、一般の者からすると受け入れがたいと言いますが、乖離している感じです。

  • ハーレム主の態度が、いい男アピール全開で痛い。
    三華月様!?ナニ打ち込んでるの!?伏線!?

    作者からの返信

    ありきたりですが、ハーレム主の暴走をさせてみようと思っています。

  • 今日耳日曜日!素晴らしい( *´艸`)
    頭が元旦…と昔言われた私。
    その時に何故か感動したのを思い出しました笑

    何故でしょう。
    このお話を読んでいると昔の記憶が色々と(。-`ω-)

    そして薄っぺらドラゴン( *´艸`)

    作者からの返信

    「頭が正月」で検索してみました。
    いろいろ出てくる中、正月に飲み過ぎて泥酔になってしまった状態を指すが有力なようです。
    ちなみにですが、引きこもりにとっては親戚たちが交わる正月は地獄だそうです。

  • 三華月様、信じる。ペンギン、信じなくてもいい。
    ナイスちっぱいと心の中で叫びました( *´艸`)

    作者からの返信

    せっかくなので「ちっぱい」について調べてみると、
    同義語として「貧乳、洗濯板、まな板、バキュラ、72、千早」が出てきました。

    「バキュラ」とは、バンダイナムコの『ゼビウス』に登場する鉄板のような敵だそうです。
    「千早」とは、永遠の如月千早だそうです。「ちはやふる」の主人公かと思いました。

  • 第42話 四十九への応援コメント

    またぺんぎんが…と思ったら、今回ちょっと輝いてますね( *´艸`)

    作者からの返信

    ペンギンはまともな思考を持っていますが、何事においても上から目線のため主人公とは噛み合わない感じです。

  • 自分で残虐無比って言った!
    まだ三華月様よりペンギンの方が可愛いかな。ドンペン。

    ………下りて行った先で治癒を求められたらどうするつもりなんだろう?

    作者からの返信

    謝罪します。

  • 第38話 vsペンギン②への応援コメント

    土下座オブペンギン笑
    だんだん好きになってきた私がいます(*'ω'*)

    昔、何処かの子供団体のお遊戯で
    ♪ぐーちょきぱーで×2 何作ろう×2
    右手がぱーで左手もぱーでぺんぎんさん~ぺんぎんさん~
    と歌った後、全員で

    ♪ぺんぎんさんの、たっ小便~届かない!届かない!届かないったら届かない!
    と、20人くらいの子供が一糸乱れず踊っていたのを思い出しました笑

    作者からの返信

    ♪ぐーちょきぱーで×2 何作ろう×2
    右手がぱーで左手もぱーでぺんぎんさん~ぺんぎんさん~

    気に成りましたので、動画を検索してみましたが見つかりまでんせした。
    プライバシー保護の観点から、そういう動画がアップされなくなったのでしょうね。
    残念。

  • 第35話 終了だ、終了!への応援コメント

    それで蛙の気持ちなのですね~!

  • 女の子の目線をよくご存じでというお話ですわね笑
    特に苦労人の亜里亜さんとしては…。

  • 第7話 vsコカトリスへの応援コメント

    「距離50m。やはりコカトリスだ。」
    からの
    バトルの躍動感と読みやすさ。
    三華月様の強さに引き付けられてしまいました。
    すごいなぁ。

    どの作品も摘まみながら読ませていただいていますが
    全部読み手に入ってくるのですよねぇ。聖剣もサイコパスも(`・ω・´)宣伝シャキーン

    この時点でのコメントで申し訳ないですが、最新に追いつけるようゆっくり読ませていただきますので、執筆頑張ってください(/・ω・)/

    作者からの返信

    個人的にですが、ハーレムで成り上がる主人公が生理的に受け入れられません。
    優等生系、と復讐系の両方ともです。
    とはいうものの、読み手様の需要が高いのも確かですしね。

  • ペンギンさん、パーティーメンバーで特級下僕ですか。
    優秀そうだけど、性格が………ゴホンゴホン

    作者からの返信

    主人公と距離感が近い、よくある性格ですよね。

  • 島ごと生きているとかそういうことかと思ってしまいましたが、人でしたか。
    はたしてどんな人たちがいるのでしょうか。

    >ん、そのフレース
    そのフレーズではないかと思います。

    作者からの返信

    ご指摘いただいき有難うございます。
    訂正しました。

    浮島について。
    当初は、生きている船団と艦隊戦を書いていくつもりでしたが、youtubeでアイディア探しをしていましたら、大陸が海に沈み3人のキャラでサバイバル生活をするゲーム実況を見て、浮島の設定にしました。

    成り行きですが、海賊も出していければとも思っています。

  • 第96話 ラグナロク領域へへの応援コメント

    月の加護すごーい。でも見えないといけないのは不便ですね。
    クラーケンが可哀想になりました。
    あ、個人的にペンギンさんの再登場、歓迎です。

    読専ではありませんが、そのお話も読んでみます!

    作者からの返信

    船の航海士と操舵士を誰にするかと考えた時、ペンギンが出てきました。

  • 第95話 vs大佐への応援コメント

    周りの言う事聞かないと不幸になる典型ですね。
    勘違いぶりが面白かったです。

    作者からの返信

    大佐には再登場してもらいたいと思っています。

  • 第94話 脅しには屈しないへの応援コメント

    スイカップの名称については、検索したら確かに色々出てきました(汗)
    三華月様、連れがいなくなって気ままさに磨きがかかってないですか?
    あ、列車は連れとは言わない方向で。

    作者からの返信

    映像でスイカップを見ると、その迫力に圧倒されます。

  • 第96話 ラグナロク領域へへの応援コメント

    リンクがマイページ内のものになっているため繋がりません。my/を削ればいいかと。

    作者からの返信

    ご指摘有難うございました。
    対応しました。

  • 第93話 ブレていないなへの応援コメント

    藍倫って前から丸かったでしたっけ?小柄なイメージでした。
    それにしても、三華月様の手紙のあとでよくビール一気飲みできましたね(笑)

    作者からの返信

    小柄でやや太い感じが、少し大きくなったイメージです

  • 第93話 ブレていないなへの応援コメント

    不摂生が祟ると悲惨なことになりがちですが、実際に悲惨なことになるまでは分からないというケースは多々ありますよね(笑

    作者からの返信

    「俺は死ぬまでたばこを吸い続ける」
    「え、病気になってもやめないよ」
    ニコチン中毒を治すのは、決意あるのみ。
    1番駄目な人は1カ月禁煙して「いつでも出来るな」と言い訳をつくるケース。

    だがしかし…
    実は、ニコチン中毒よりダイエットの方が難しいのです。

  • 今回はタイトル通りの「ブラックな聖女」でしたね。
    というか次元列車チョロ………ごふんごふん。

    作者からの返信

    ちょろいなと思いながら書いていました。

  • アンデット達の方が三華月様より常識的で泣けます。
    でもスイカップ杯はないですわぁー(-_-;)

    作者からの返信

    「スイカップ」で検索すると「パイナップル乳」というワードが出てきます。

    「共にNHKの地方局の契約アナウンサーから全国区のスターダムにのし上がった」

    さすが、おっぱい星人達の秘宝です。

  • 第90話 無自覚英雄譚への応援コメント

    あれ?佐藤さん絡みじゃないのですか?
    ………三華月様、思考が巡りに巡って変な所に着地していませんか。
    いや、一応筋は通っているのかもしれませんが

    作者からの返信

    佐藤さんは微妙に絡んでいる程度で。
    主人公と、佐藤さんとの接触は無しで終われそうです。

  • 第79話 デフレスパイラルへの応援コメント

    ついに典型的ななろう主人公の姿が!
    途中で気になる表記として「ドロップするは品は」「月を浮かんでいる」「10分後のふぬ姿」がありました。

    作者からの返信

    ご指摘有難うございます。
    訂正しました。

  • 唐突なぽん酢談義に笑いました。
    あと、途中で「家事手伝いをいしていない」がありました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しました。

  • 第89話 被弾しましたへの応援コメント

    三華月様、冷静にしている場合じゃないのでは(汗)
    ………自分の事をよく分かっていらっしゃる。

  • 第89話 被弾しましたへの応援コメント

    あ、あれ……三華月様……!?

  • 転移モノ(否定的な)あるあるですね。
    でも私もそう思います、はい。

    三華月様………終盤で会得するような技をさらっと使いますね^^;

  • 第77話 魔界へ繋がる回廊への応援コメント

    ここでまた一人旅に戻るみたいですね。
    途中で気になる表記がありましたのでまとめて報告します。
    74「暇そうにしいた月姫」
    76「賛えよとい意味」
    77「天井・幅共のに」

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しました。

  • おお、いつぞやのダンキタはここだったのですね。
    何気に懐かしいです。

    作者からの返信

    インパクトが強過ぎるキャラでした。

  • 意外と三華月様の可愛らしい姿が……?
    途中で気になる表記がありましたのでまとめて報告します。
    67「勇者に奴」(勇者の奴?)
    68「姿を消して十戒まで」(姿を消した?)
    72「両出で持っている」(両手?)

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しました。

  • 今回は目まぐるしく展開が変わりますね。特に勇者と強斥候が。
    途中で「とつもないメンタル」「その飛燕に様子を見た」という表記がありました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しました。


  • 編集済

    大佐辛辣すぎっ!
    オバハン呼びをされても我慢するだなんて、あの聖女様もおとしをめされうわなにをすr

    あと、途中で気になる表記として「通りぬけようとちていた」がありました。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    訂正しました。

  • GoodBye Foreverはちょっと恥ずかしいですね笑 面白かったです笑

    作者からの返信

    先日、有無を「あるなし」と読むと笑われました。

  • 第87話 vs黒河膳への応援コメント

    はい、三華月様カッコイイです(/・ω・)/
    てゆーか、私でも出来るもんならその危機はこう回避するでしょう。
    獣人の女の子は見る目ありますね(笑)

    作者からの返信

    主人公は女の子のファンが多い設定なので。

  • 未経験であり音質育ち→温室育ち では。

    グレートではない胸って………(笑)
    そのへん、三華月様はあんまり気にしてないのですかね。

    あれ?この温泉事業もう駄目ですね(^-^;

    作者からの返信

    訂正します。
    ご指摘有難うございました。

  • 第87話 vs黒河膳への応援コメント

    素晴らしい危機察知能力でござる

    作者からの返信

    焼肉屋で喋りながら口から水しぶきを出す人がいました。
    やっちゃってもいいですか?

  • 極振りスキルですか。
    久々に読みましたが、相変わらずキレが良いですね。
    あと、最後に「たが間違いは」(だが?)という表記がありました。

    作者からの返信

    ご指摘いただきありがとうございます。
    訂正をしました。

  • おや、寄り道する暇があるんですね?
    単にF美さんを異世界に返しただけに見えるんですが、意味はあるのでしょうか。
    そして「温泉」………確かに転生モノとかでは定番ですね^^;

  • 第84話 俺様TUEEEへの応援コメント

    三華月様がWINーWINと言っても黒い何かを感じます………(汗)
    普段の行いと性格のせいですね。
    それとも、ちゃんと丸く収まるんでしょうか。