応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 〆(‘∀‘ )「書いてきたよ♪」暇な時に読んでね~

    作者からの返信

    真っ先に読みに行きましたー!

    もうすごく大好きです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    顔文字の魔術師!
    全世界におすすめしたいくらい大好きな作品です!

    いつもありがとうございます!

  • ご紹介、ありがとうございます(^^)

    やはり、この企画では、それだよね。
    あの頃は、そんな話は絶対に書かなければと思ったから。

    でもね、KACって、ホントにお祭りで、別に内容とかどうでも良さげだったと、後からわかったし笑
    あれは、人気投票であり、何人星を入れてくれる人がいるかを競うモノ。
    だから、作品は二の次で、如何に多くの作者に星を配って、お返しの星をもらうかって事をしている作者が上位を占めてた。
    それと、元々お友達の多い作者とかですね。

    そんなの、ホント、嫌だったわ。
    でもね、私はチャレンジをして、勉強になったし、そういう裏も知れてわかったよ。
    少し前からその事を思ってたんだけど、それが如実にわかったのが、KACだよ。

    しかし、顔文字、その作品もいつか読まねば!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    そうなのか!

    私は星を送るのにあんまり抵抗がないもんで、すぐ3個押しちゃうけども。でもKACはお祭りだったね!

    それで仲良くなれた人もいっぱいいて楽しかった♡

    顔文字、すごいから!まじですごいから!
    コメントん返信も顔文字だから!

    癒されに行ってきて♡

    風ちゃんの紹介をかけて私は幸せだー!

    大好きだー!

  • まさか「君のとなりに」も紹介していただけるとは……!
    あの二人を好きになってくれてありがとうございます!そして、紹介ありがとうございました!

    作者からの返信

    修正しました!

    こちらこそ、素晴らしい作品、びっくりしました!まだ高校生なんですね!

    ものすごく引き込まれました!まるでそこにいるようでした!ゼレンスキー大統領の演説、あれも考えて書かれたんですよね?

    涙が出てしまった。



    中学生の二人。もうおばちゃん抱きしめておいしいものを食べさせてあげることにしました。私の勝手な妄想内でですが、私の妄想ですと、今はこちらに来て二人で楽しくカレー食べています(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    そのうちそちらにお帰りかと。
    でもそれくらい考える物語でした。

    「助けて」って誰かに言えたらよかった。
    でも言えない人もいるもんね。
    うん、ほんとそう思いました。


    見つけていただき、ご参加いただき、ありがとうございました!

    編集済
  • ななくさつゆりです
    ご紹介いただきありがとうございます✨✨

    作者からの返信

    こちらこそ、わざわざお越しいただいてしまい、恐縮です!

    上手に紹介できてないかもで、申し訳ありません😅

    ご参加いただき、出会えて嬉しいです!
    また勉強させてもらいに伺います!

    この度は自主企画へのご参加、ありがとうございました!

  • 誕生日でしたか、おめでとうございます!

    作者からの返信

    そうなんです笑
    43歳に、いえ、永遠の26歳のお誕生日でした♡

  • 今回は私の作品を調理していただきありがとうございます。
    きっと、蜘蛛も二人もどこかで笑っていると思います。
    ただ、まだ雪カラスは巣に帰っていないみたいです。そしてまだ外は吹雪いています。

    作者からの返信

    勝手に調理させていただきました( ^ω^ )
    雪カラス、まだですよね。
    そんな感じがしました。まだ吹雪いていますか・・・。

    はやく春が来て欲しい。そう願うばかりです。
    ご紹介させていただき、ありがとうございました!
    星までいただき。
    こちらもありがとうございます!

  • いつの間にムー大陸が浮いているのかな?(笑)

    作者からの返信

    あ、気づいた?笑
    最近、現代ファンタジーシティに現れたらしいのでw

  • 素敵な物語にしていただいてありがとうございました……!!

    >「普通の毎日が普通なことではなく、当たり前だと思っている事が当たり前じゃなく、感謝なんだって事、忘れたらダメだよね」

    そうなんですよね。
    私自身、色々なことを考えながら書きました。
    読者の皆さんに何か響くものがあれば、作者としてそれ以上の喜びはありません……!

    作者からの返信

    紹介がダメではなくてよかったです!

    こちらこそ、数ある企画の中から見つけていただきまして、誠にありがとうございました。

    物凄く胸にきました。

    この作品に出会えてよかったと思いました。

    本当にありがとうございました(^ ^)

  • もうここまで来たら、と思い、抑えきれずにやってきてしまいました^^;

    当時、無法地帯ともいうべき坂東、武蔵野。
    そこを舞台に、「一所懸命」の土地がマストな武士たちの争いが。
    でも、人間って、やっぱり心があり、頭があって、お互いを信じ、勇気を出せば……という面が「今昔物語集」で伝えたかったことなのかな、と感じます。
    その辺を今を生きる人たちにも多少なりとも伝えられればなぁ、と思います。
    この「祭典」で、そういう機会を得られたと思い、とても嬉しゅうございます!

    ありがとうございました。

    ではではノシ

    作者からの返信

    おはよう御座います^ - ^

    来ていただいてめちゃくちゃ嬉しいです!

    歴史は詳しくなくて、苦手分野なのですが、四谷軒さんの書くお話は、読みやすくて、なぜか最後泣いてしまいます。

    ご参加いただいた事で、こうして読ませていただけて、感謝です。

    拙い文章で、ご紹介してしまい申し訳ない気持ちもありますが、ご紹介させていただいて、本当に嬉しいです!

    ありがとうございました😊

  • 入場ゲートへの応援コメント

    ネズミーランドみたいな構成がとても素敵です♪
    しかも持ち時間ナシ!

    作者からの返信

    そうそう、ネズミーランドみたいですw

    こちらにもお越しいただき、ありがとうございます♡


  • 編集済

    自分の書いた文章がこんなふうに調理されるとは思いませんでした。

    大変楽しく読ませて頂きました。

    これを書いた当時は、ロシアもまだウクライナに戦争を仕掛けたりはしていませんでした。

    この話で登場するロシア人の博士はAIと分かり合える世界を目指していますが、そうなる為に人類は気の遠くなるような年月を費やしてしまいます。

    私はこの話をハッピーエンド終わらせたいと思っていますが、願わくば、今、現実に行われている戦争が一日も早く終結し、ウクライナとロシアの人々が再びハッピーエンドの夢を見れますように。

    作者からの返信

    鳥羽さん、こんにちは!

    すごくハイテンションで書いてしまってすいません!
    とても面白いお話でした!

    実は私も、「祈り」を書いたときは、まだロシアがウクライナに侵攻していない時でした。

    だんだん状況が変わり、そんな綺麗事ではないと思いながらも、でも、祈り続けたくて、書いています。

    続きも、楽しみにしています!

    薄井蘭ちゃん、いいですよね!
    コメントを残さず、淡々と読んでいくあの姿勢が結構好きです。たまに一言入れたりするのがまたいいです( ^ω^ )


    お読みいただき、ご紹介させていただき、誠にありがとうございました!

    ご縁に感謝です!

  • あ、僕のブラック・ジョークだ!w

    作者からの返信

    そうそう、のってますよ♡

  • 入場ゲートへの応援コメント

    これ、オリンピック代わりになったらいいですね。オリンピックって政治のことが絡みやすいけど、これなら民間人が参加できる「平和の祭典」です。ペンは剣よりも強し、最高です!!!!

    作者からの返信

    確かにw
    こんなオリンピック平和だね♡

    ペンは剣よりも強し、最高です!!!!
    ありがとう!です!

  • 和響さん、こんばんは!ソラさんの勇者になったのはみんなのおかげだ!僕もこれ好きなんですよ!実は、僕が初めてレビューを書いた作品がこれなんですよね。また今度見てみてください。最近になってあの作品が活気を浴びてる気がするんです。僕が今やってる田原総一朗のやつも、もうじき完結します!!ぜひぜひ!!

    作者からの返信

    おお!コメントありがとうございます!ひなさんいいですよね!

    田原総一朗のやつ、四月になったら読みにいかせてもらいますね!

  • 和響様、
    今日一日で『平和と祈りの祭典』を巡り、色んな方の会場スペースにお邪魔して楽しみながらやっと自分の所までやって来ました(*^_^*)

    ご紹介頂き、そしてこんな素晴らしい企画に参加させて頂き本当にありがとうございます!

    本当にこの世界がこの和響様の世界の様な優しい空間になる事を祈っています。

    作者からの返信

    みおさん、さっき近況に書いてきましたが、讃岐うどんのところが抜けていました!!!!

    ごめんなさい!
    追加しますので、またそのうち覗いてみてください✨

    あの感動を載せずして、どうするか!

    ほんとごめんなさい!

    でも嬉しいです♡
    読んでいただき、ありがとうございます!

  • ご紹介いただき、ありがとうございます。そしてお疲れ様です。参加作品数が多くて大変そうだなと思いつつも、私ももう一作品追加してしまいました。参加は一人一作品までという規定があったら申し訳ありません。取り消しておきます。

    作者からの返信

    三郎さんこんにちは!
    めちゃくちゃ嬉しいです!何作品でもぜひぜひ!
    わたしはKACの全てに挑戦中で、その全てが「平和への祈り」をテーマに書いています。そしてそれ全部、このイベント会場にやってきてます♡

    ネットで世界中が繋がれる今だからこそ、世界中の人たちが、戦争のない世界を願って手が繋げると思います。

    ぜひぜひ、たくさんご参加ください(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    ここで紹介できるのが遅くなっちゃうかもですが、ライフワークの一環として、紹介し続けていきたいです。

    ちなみに、占いの館というものを書いているのですが、その本日のカードは、まさに、今、世界中で平和を祈ってる人がいるって、未来を変えていきましょうってカードでした。

    本当、一人の願いは小さく見えても、必ず大きなうねりとなり、世界が平和になる。そう信じています。

    お読みいただき、星までいただき、誠にありがとうございました!

    今後とも、よろしくお願いいたします^ - ^

  • こんにちは。
    紹介していただいてありがとうございます。

    僕側ではどのようなイメージなのか分かりませんが、親近感というのはすごく嬉しいです。

    沢山の作品が集まって良かったですね。

    なんかダッチワイフのイメージもついているようですね。ちゃんと元通り、ハードボイルドなタフガイで、アウトロー達からの逃亡中に出会った謎の少女と釧路にたどり着くイメージを持っていてください。

    作者からの返信

    白瀬さんこんにちは!

    そうなのねw
    そうかそうかw

    確かにアウトローですよねw
    ウイスキーにマルボロに、
    それはアウトロー。かなりなアウトロー。

    よし!書き直しますので、一時間後くらいにみにきてください♡

    編集済

  • 編集済

    拙作にお越しいただき、ありがとうございました。
    東日本大震災が発生した3.11に紹介いただき、光栄に思います

    ……ちなみに、作者ページのメインジャンルが3/11現在「恋愛、SF」となっておりますが
    これは現在執筆しているKAC2022企画のの恋愛系連作短編がスマッシュヒットを記録しているためであり、
    長編はファンタジーを中心に執筆する物書きを自負しております。

    念のため、ご参考までに。


    追記:早速修正いただき、ありがとうございます。
    長編は様々なジャンルに挑戦したいと考えておりますが、今のところファンタジーがメインとなっております。

    日常への感謝、今があたりまえでないことを噛みしめながら生きる日ですね。

    今後とも宜しくお願い申し上げます。

    作者からの返信

    取り急ぎ!

    そこのあたりをすぐに治してきます!すいません!勉強不足で!
    修正してきました!ふぅ、全くもって、すいませんでした!


    今日はお読みいただき、誠にありがとうございました。私も、黙祷をしました。毎年、この日は、追悼の祈りだけではなく、当たり前の日常を今一度見直して、感謝をする日でもありまして、平和の祈りと相まって、感情が溢れてしまいました。

    今度、ファンタジーもぜひぜひ読みに伺わせてください✨

    コメント、ありがとございました!

    編集済
  • 正に、それ!

    だけど、ぷー太郎は、美味しいモノを食べて、でかい屋敷に住んで、贅沢してる。

    睡眠とかは、クスリとか飲んだりで、なんとか取れてるでしょ、知らんけど。

    だったら、なんだ?
    そう言えば、誰かが、美女のために、大金持ちはめっちゃ金を使ったと書いてた。

    あのビルゲイツとかがね。

    だったら、美女の言う事を聞くかも?
    ハニートラップだ!
    そんな話を書いて笑笑

    KAC始まったよん!
    頑張ろう!

    作者からの返信

    うんとね、第六感だけどね、何でかこっかなってジャンル見ててね、で、総評みたいなのあるやん?

    で第六感やしね、総評で占ってみようかなと。プーちゃんを。

    今どないな感じなん?ってね。

    そしたらね、うんとね、ある意味すごいの出ちゃったの。

    で、いやそれじゃないだろ?って、もっかい引いたけどね、また感じの出ちゃったの。

    で、さ、え?これは書かないほうがいいんじゃないか?って、第六感に聞いたんだけど、いや書いてみたら?っていうわけ。

    で、今、私たちにできることも同じようにひいてね、もうめちゃ納得だったのだ。

    だからそれをついにして、書かなきゃいけないみたい。どうやら私。

    そんなところで、これから、合計八枚のカードをリーディングしたものを総評で書くかもなんだ。4000文字で入るようにって難しいし、賛否両論ありすぎる気がする。


  • はふ!

    みんな、ステキな話で、なかなか全部は!

    なんかわからんけど、私の所にカクヨームから読みに来てくれてます!

    感謝です!

    そして、白瀬さんは、まだ私には謎だ。
    あんた、勝手にとか、ずっと言ってるけどね笑笑
    まあ、普通の人ではないね。
    なんか、ダッチワイフ、高かったらしいし。

    どこから買ったのやら?
    えっ、取り寄せ?
    なんか、それも笑笑
    あーそーか、組立式とか、膨らませるとか、かい?

    まあ、ナゾだ笑笑

    城田さんのところは、たしかに、じっくりと読みたいね。
    今、時間がないから。

    それにしても、ヨムばかりで、書けなかった!
    ヤバい!
    明日アレだぞ!
    KACだぞ!

    早く寝て!
    わたしは、これから寝るから!
    それじゃあ、おまた!

    作者からの返信

    白瀬さんは私の中では、完全にキャラ設定できてるw

    うむ。ちょっと親近感w

    明日のKAC、というか今日か、楽しみ!
    今日は私のお父さんの命日です。

    お父さん、ふざけたお話をもし私が書いても許してね♡

  • これは、大変!

    ちみ、全員やるんだ!

    やるの?

    私のは、飛ばすか、サクっと終わってな笑笑
    まあ、まだ先の先の先だが?
    いや、そもそも、そこまで書く?

    100行くと思うよ、これ!
    いや、良くわからんが。
    今だに、来るクルクルー!
    だからね。

    ウクライナ、私の意見、多分、反論めっちゃある。
    だけど、言いたい!
    あっ、ここではやめて、近況にする。
    じゃあ、ガンバッテ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    作者からの返信

    うむ。めっちゃ書く勉強にもなるって思ったし、せっかくだから時間かけてもやれたらいいなって。

    毎日一話更新だけど。

    そうそう、反論は、自分のところでね。じゃないと、カクヨーム王国じゃなくなるからね。それはとっても大事なことだよね!

    風ちゃんのレビューはありがたくそのまま使わしていただきます!
    助かるぜ!

    でも、現実ワールドのお仕事優先でね!

  • ご紹介ありがとうございます!
    そしてまさか泣かれていたとは!!
    いろいろと感じ取って下さってありがとうございます。
    私の本屋さんの紹介も、ニヤニヤさせていただきました(笑)

    あとですね、和響さんのレビュー、いつも素晴らしいのです。
    あんな風に想いを言葉にできるのがすごいので、これからも自信を持って書いて下さいね。
    少なくとも私は嬉しくて何度も読み直していますから。

    作者からの返信

    ヒナさーん!いうて泣いてましたよ笑
    本屋さんのイメージが違ってたらすいませんです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    レビュー、思いのままに書いていて、皆さんの読むとすごいじゃないですか!だから、・・・・すいませんって思ってしまいます!

    でもそう言ってもらえたなら嬉しい!勇気が出ました!ご紹介させていただき、誠にありがとうございました!

  • 黙祷!

    作者からの返信

    うむ。
    黙祷。

    さて、占いを書きに行ってくるべ。30分で仕上げて次は妄想日記かな!

    でさ、二作品のもう一個がわからん!どれをもう一個アップしたのだ??

  • これから、作品へ、行きやすくなりました!

    ご苦労様です!

    感謝!!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    こちらこそ!風ちゃんの作品読みに行ったレビューもここで紹介させてね!

  • 入場ゲートへの応援コメント

    ゲートにたどり着いたよ!
    これから入場だよーん!
    行ってくるべ!(๑˃̵ᴗ˂̵)

    作者からの返信

    おお!いらっしゃいませ✨

    ここまでに何話つかってんだ!って、ツッコミ入れたくなった?

    ねぇねぇ。入れたくなったぁ?

  • お疲れ様です。
    ここまでまとめられるのは本当に大変だったでしょう。
    すごく見やすいです。
    ご紹介まで、ありがとうございました!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ひたすらコピペを二時間してました笑

    カクヨムさんで載せて欲しくない人いたら申し訳ないです!

    順番と言いながら、ヒナさんの飛ばして五番なので、明日あたり、戻ります😅!
    すいませんでした〜!

    ひー。手が筋肉痛w

    手じゃないところ動かさないと痩せないっていうのにぃ!!
    占いも、一日一枚だと言ってるのにw(笑
    何枚もありがとうございます☺️

    あれ書いてて思うのは、物語の登場人物の背景とかにすごく役に立ってるなって思います(かけているかは置いておいて)

    人物設定がなんだかもっと踏み込んでかけそうな。私はネタ帳的にも使ってる感じです( ^ω^ )


  • 黙祷!(-人-)

    作者からの返信

    ありがとございます。

    まさに、黙祷。
    一刻も早く、戦争がない世界になりますように。
    祈りを込めて。

  • カクヨーム王国とはへの応援コメント

    夕飯、ファイト!
    違った、祭典に早く参加できるように、頑張ります。

    作者からの返信

    返信してなかった!
    本日も楽しみにしています!

  • 黙祷!

    作者からの返信

    ご一緒にありがとうございます(o^^o)

    黙祷。

    世界が平和になりますように。

  • 黙祷!!

    作者からの返信

    黙祷。

  • カクヨーム王国とはへの応援コメント

    祈りを込めて!!

    作者からの返信

    ありがと(^O^)
    いま、30まではできた!

    あと19!

    だがしかし、夕飯だ。まずは。