ふたつにひとつ、が弱いんです

橙 suzukake

ふたつにひとつ、が弱いんです




例えば

コインの表か

裏か、とか



例えば

部屋に帰ってきたときに、手紙が郵便受けに入っているか

入っていない、とか



例えば

クイズの二択問題で、○なのか

×なのか、とか



例えば

クイズの正解発表が、CM前なのか

後なのか、とか



例えば

あの交差点を渡り切るまで青信号のままか

黄色になるか、とか



例えば

交差点を渡り切った後に、バックミラーの目視で黄色に変わっているか

青のままか、とか



例えば

あの廊下の曲がり角を曲がると、人が居るか

居ないか、とか



例えば

廊下に居る人が、あのひとなのか

別人なのか、とか



例えば

LINEの通知が画面に現れた時に、あのひとなのか

別人なのか、とか



予想はしてみるものの

ことごとく、外れるんです


いえ、


願いじゃなくて、あくまで、予想をしてみるものの

ことごとく、外れるんです









ごめんなさい

やっぱり、願っていました



願いがが外れる、って言いたくなかったんです








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ふたつにひとつ、が弱いんです 橙 suzukake @daidai1112

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る