応援コメント

第8話 推し作家様の本が出るとき、応援できること」への応援コメント

  • 私の住む地域は発売日3日遅れぐらいしか入荷しないのですよね。
    本は書店で手に取って買いたい派なのですが、ネット注文ぐらいしか発売日売上に貢献できないのが残念です。
    KADOKAWAはどんな小さな書店でも棚が確保されているのでありがたいですよね。
    芦原さんの本も、どの書店にもありましたよ!

    今は作者自身がtwitterなどで宣伝できる時代なので、できることはやりたいですよね。
    やっぱりtwitterぐらいやるべきなのか……。
    悩むところです。

    作者からの返信

    こんなトホホなエッセイにお星さままでいただき、ありがとうございます!

    そんなに入荷が遅れるのですね。こちらは田舎ですが、大手チェーン店は発売日に入れてくださるので助かっています。
    拙著も置いてあったとは……嬉しいです。本当に最初は見かけなかったので。

    Twitterは、私は単なる雑アカウントでほぼ宣伝もしていないのです。でも、たまに嬉しい感想をいただくので、試してみられるのもいいかもしれませんよ。