マスコミ筆記!

@ponkot

ゲッツ!

「ゲッツ!」そう言って指を立てる隣のコイツは一応友達。地球が回ることも知らないバカだ。

今度はダンディ坂野か。コイツは最近、昔流行ったギャグにハマっているらしい。「てかさ、今日のおれの服、ワイルドだろお~」誰の何だったか、忘れた。とりあえず古いことは確かだ。ツッコむのも疲れた。適当にあしらおう。

 「なんも言えねえ」

 そう言葉を発した瞬間、コイツはぷぷぷと笑い出した。「なんだよ! お前も古いの好きなのかよ!」

 は?何がおかしい。正直な感想を言ったまでだ。「何が面白いんだよ」「それ、昔流行ったやつだぜ。北川祐介の名言!ここで使ってくるとはな」

 その瞬間、ドクドクと心臓が鳴り、顔が熱くなった。顔を見れない。きっとコイツはおちょくった顔で覗いているはずだ。

 「もう……なんも言わねえ」おれは走り出した。「ちょ、待てよ!」キムタク風に言いやがって。しかも北島康介だしなバカ!

 知らないって……ああ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マスコミ筆記! @ponkot

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ