推す心が脈動する

喰寝丸太

第1話

 俺はあるアイドルのファンだ。

 そのアイドルとはご当地アイドルの小手指ここねちゃん。

 CDを買うのはもちろんの事、握手会も、コンサートも皆勤した。

 そしてある日。

 コンサートが終わり、会場はアンコールの声で一杯になった。

 なかなか出て来ないここねちゃん。

 俺はこの後に仕事がある。

 断腸の思いで、プレゼントの花束を渡そうと楽屋の入口に行った。


「プレゼント渡してもらえますか」


 俺はスタッフに声をかけた。


「ああ、君か。君なら顔パスだよ。楽屋にいるから渡してきてもいいよ」


 顔見知りのスタッフは俺を通してくれた。

 楽屋の入口に立つと話し声が聞こえてきた。


「もう嫌なんです。歌うのも、踊るのも、笑顔を作るのも、全てが嫌なんです」

「そんな事を言わないで。アンコールを一回、歌ったら終わりだからさ」

「自信がないんです。昔はデビューすればって頑張れました。でもデビューすると実力の違いに打ちのめされて」

「君より下手なアイドルなんてごまんといるよ。自信を持って」

「気休め言わないで」


 アイドルにも悩みがあるんだな。

 いちファンとして何ができるだろう。

 プレゼントするぐらいしか考えつかない。

 手に持っている花束を見る。

 プロフィールに載っている彼女の好きな花だ。


 でもこれじゃ駄目な気がした。

 そうだ、仲間に聞こう。


 俺は来た道を帰ると入口のスタッフに花束を渡して会場に戻った。

 まだアンコールの声は鳴りやまない。


「プロフィールに載ってないここねちゃんの好きな物って、何か知っているか?」

「知らないな」

「俺もだ」

「それは教えられないな」


「ここねちゃんの一大事なんだ。頼む教えてくれ」


 俺は土下座した。


「お前、本気なんだな。ここねちゃんがロケの時に、小腹が空いたのか、たこ焼きを食べてたんだ。あの笑顔は作り物じゃないきっと大好物なんだと思う」

「たこ焼きか」


 待ってろ。

 今、届けるから。


 俺は駅前に出るとたこ焼き屋を探した。

 あった。


「おばちゃん、たこ焼き1舟大急ぎで」

「はいよ」


 俺は出来上がったたこ焼きを掴むと駆け出した。

 交差点で信号を確認。

 青だったので止まらず駆け出した。


 鳴り響くクラクション。

 次の瞬間、俺は宙に舞った。


「ようこそ、勇者様」


 気がついたらかなりの人数に取り囲まれていた。


「はっ、俺のたこ焼きは? 俺のたこ焼きを返せ」

「錯乱しているようですな」


「お願いです、勇者様。胸に手を置いてステータスと唱えて下さい」


 オッケー、落ち着こう。

 落ち着いて茶番を終わらせよう。


「ステータス」


 何だスキル『推し活』だと。

 推しを思う心が活力になるだとぅ。

 当たり前だ。

 俺は今までそれを生き甲斐に生きてきた。


 思う事が力になるのなら負けるはずはない。

 それから俺は魔王退治の旅に出た。

 そして苦労の末に魔王城の王の間に辿り着いた。


「でたな魔王クラーケン。今日こそ決着をつけてやる」

「ふっふっふ、それはどうかな。お前の力は見切った。気づいているか。お前の力は弱まっているぞ」

「なんだそんな事か。この日の為に温存していた小手指ここねブロマイド! 開封の時!」


「何だその力は!?」

「パルセイション・ハート」


 俺はフィニッシュブローを放った。

 光が爆発して気がつくと、俺は交差点でタコ焼き片手に立っていた。

 そうだ、ここねちゃんに届けないと。

 まだたこ焼きは温かい。


 俺はたこ焼きをここねちゃん届ける事が出来た。

 いちファンが持ってきた食べ物なんか食べないだろうな

 でも良いんだ。

 やり切ったよ俺。

 会場をちらりとみると。


「アンコールやるよ。♪ ♪♪」


 いつもと違うここねちゃんの歌声。

 何だかレベルアップしたみたいだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

推す心が脈動する 喰寝丸太 @455834

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ