今日も推しに会い、ガチャに注ぎ込む。

ゆーにゃん

第1話

 毎朝、起きたらやることがある。それはアプリを起動することだ。

 アプリを起動し、会社名とタイトルをキャラが言う。その時、推しが言う日に出会えたなら朝からテンションが上がる。

 そして、ログイン演出に推しが登場すれば即座にスクショだ。これは必須。推しのボイスと一言が聞ける一日一回の貴重な瞬間である。それが失敗すると、明日に賭けなければならない。それも編成の都合上、必ず推しがログイン演出に登場するとは限らない。

 朝から勝負だ。


 ログインが終われば、毎日チャレンジを熟す。これも重要。これを逃すとガチャで必要な石が貰えない。推しのガチャを引くなら、毎日コツコツやって貯める。他にも石は、イベントでイベランするためにもアイテムが底をつけば石を砕く。

 石はガチャ以外にも用途があるため貰える物は全て貰うべき。


 今日はイベント開始日。そして、イベント限定ガチャの登場だ。推しが期間限定で登場する。引かない手はない。というか、当てる! 当てられなかった時は天井しかない!

 そう意気込み、イベント開始時間までそわそわしながら待つ。


 いよいよ、開始時間だ。アプリを起動し、早速ガチャページへ。

 --ああ、推しが凛々しくて美しい!

 限定衣装な上、ヘアアレンジまで施され心臓を鷲掴みされる!

 よし、引くぞ!


 最初の十連!

 ガチャ演出で星四が--こなかった……。最後まで見たがやはり星四はいない……。


 二十連目!

 ガチャ演出で星四が--来た!! さあ、誰だ!? 今回の限定ガチャは、推しを含めた三人がピックアップしてる!

 演出が進み遂に星四の、キャラボイスが流れた!

 ……は、い?

 あ、あれ? ち、ちっがぁぁああああああううううううううううっ!!

 嘘だろ!? ピックアップすり抜けて違うキャラが来ちゃった!!

 待て待てっ!! 推しは!? 推しの限定は!?

 な、なんてことだ!


 まだ、まだ石はある!!

 三十連目!

 星四の演出が来た!! 今度こそ推しを!!

 と思っていたのに、まさかの推しじゃない限定キャラが来ちゃったよ! いや、君も欲しいけどそうじゃなくて……!

 推しが来てくれない!


 四十連目!

 ああああっ! 星四の演出がない! スキップ!

 ガチャ結果、星三が二枚来ていたが推しではなかった……。


 五十連目!

 またしても星四確定演出ではなく、星三が一枚だった。


 六十連目!

 うぅぉぉおおおおおおおおおおおいいいいいいいいっ!!

 星四確定演出が来た!! ポチポチ、ガチャを進めて星四が--って君かいっ!!

 なんでだぁっ!? イベント限定の推し以外が引けたのに推しが全く来ないのは!?

 こんなの諦められるわけがないだろ!?


 七十連目!

 はいっ、推しが来ない!!


 八十連目!

 またピックアップをすり抜けて星四が来たけど違う!!


 九十連目!

 またまたすり抜けて推しが来てくれないっ!!!!


 百連目!

 百十連目!

 百二十連目!

 百三十連目!

 ------!!


 ガチャ結果、天井した……。

 石が底をつき課金、課金、課金した。

 額は言えない……。しばらくもやし生活だ。


 が、推しのためならもやし生活大歓迎! 今回のガチャは期間限定! 公式は復刻があるかもしれない、と言っているが今まで復刻はない。つまり、その時にしか手に入らないということ!

 ならば、手に入れるしかないだろう!

 悔いなどないっ!!


 推しを速攻で育成レベルMAX、ヘアアレンジはレベルとは別のスチルランクを上げなければ変えられないのを上げ、こちらもMAXしにヘアアレンジを限定に変えた。


 これでようやくイベントに参加できる。

 さあ、イベント頑張ろう。


 こうして、今日も推しに会い、ガチャで注ぎ込み、頑張るのであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

今日も推しに会い、ガチャに注ぎ込む。 ゆーにゃん @ykak-1012

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ