応援コメント

第751話 逆に驚いた男 2」への応援コメント

  • 「逆に驚いた男」シリーズでは、相手の心に届く言葉を伝えるパワーを感じました。受け止める姿勢が関係構築の秘訣なのかと考えました。
    私事ですが、今朝は学校の春休みを利用し、インターンシップとして手術を見学させていただきました。病棟から手術室までの継続的な看護を学び、多職種のチームが一丸となって患者さんを支える姿に心打たれました。私も1年後には微力ながらもチームの一員となれるように、努力を怠らないようにします。

    作者からの返信

    何事も言葉ひとつですね。
    色々な失敗を重ねて医療従事者は成長するのですが、「患者さんのために」という基本を忘れなければ、大失敗は起こらないと思います。
    1年後を楽しみにしています。