応援コメント

第747話 宿題のない男 13」への応援コメント

  • 連載13回おつかれさまでした!
    男性の平均寿命と健康寿命の差は大体9年には、しみじみしてしまいます。
    若くして病気その他で亡くなった方のことを想うと、自分でその都度、意味を見出して人生を生きないといけませんね。
    老いた母が物忘れをして落ち込んでいる時には、「忘れものなんて小学生でもやるよ」と声をかけています。

    ※中毒性のあった動画おでんちゃん、可愛くて観てました~。男性目線は健康的なふとももにいくそうですが、私目線では、いつもにゅっと結んでいる口が謎めいていて可愛かったです。元ネタのおじさんも奥田民生の歌がはまりすぎてましたよね~。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。

    高齢者の物忘れには支持的な対応が大切だと思います。
    あとは所有物を減らして財布や診察券の置き場所を決めておくのが効果的ですね。

    おでんちゃんは私もつい健康的なふとも……以下略

    編集済