応援コメント

第727話 趣味の欲しい女」への応援コメント

  • 令和のマンガでおすすめで
    しょせん他人事ですから
    という弁護士のマンガがあります。作画は19番目のカルテの先生です。
    『しょせん他人事ですから』はネット社会で起こるトラブルをテーマにしています。
    Twitter(X)でリツイートするだけで損害賠償が発生すること、木村はなさんのような事件など、弁護士が監修していますので、事細かい賠償金の値段まで載っています。

    作者からの返信

    これ面白いですね。
    私も愛読しています!

  • 当方は、昭和46年(大阪万博の翌年)生まれですが、「鉄腕アトム」も「巨人の星」も、アニメで少し見たかなぁ、レベルです。

    手塚漫画なら「ブラック・ジャック」、週刊連載なら「北斗の拳」や「キャッツ・アイ」、「シティ・ハンター」辺りが世代かと思います。あと、長年連載されていた「こち亀」、私が小学生頃が一番面白かったように思います。

    「ジョジョ」が始まったのも、私が小学生の頃でしたが、あまり好きになれませんでした。

    作者からの返信

    私は先生より少しばかり上の世代です。
    本作での主人公の「オレ」は40代くらいのつもりなので、あちこち設定に矛盾が出てきました、すみません。
    「ブラックジャック」や「北斗の拳」は受験や医学部時代だったのか殆ど見ませんでした。
    長いブランクの後にハマったのは「ろくでなしブルース」です。

  • 多分昭和のジャンプ黄金期が抜けて
    「ドラゴン桜」より「東大一直線」(ギャグマンガ)
    北斗の拳、キャッツアイ、シティハンター、ジョジョ…

    経済モノならアメリカの映画でエディマーフィの「大逆転」ドラマの「ダラス」「ケインとアベル」
    経済はやっぱりアメリカのモノが一番だと思います

    作者からの返信

    「大逆転」や「ダラス」はこれから見たいと思います。
    「ケインとアベル」は小説で読みました。
    友達に「感動の余韻が2〜3日続くぞ」と勧められたからです。
    映画になっているとは知りませんでした。