応援コメント

第721話 勝手に怒る女 3」への応援コメント

  • 時間をかけて、丁寧に、医学用語を極力避け、病状を説明しても、次の診察の時に「あさっての方向で理解」されていたら、ガックリしますよね。内心「何聞いとってん!」と思いながら、笑顔で同じように話をしています。

    はなっから聞く気のない態度をとっている人にもやはり同じように話をしますが、内心、「医者の言う事は聞いといたほうがええで」と思っています。

    そういう人に限って、何度も繰り返し説明していた悪い状況になると、ワーワーと騒ぎますが、その時にはカルテを持ってきて「このことについては、現状を放置するとこうなる、と5回ほどお話ししてますよね。ほら、このときも、このときも」というようにしています。

    亡くなられた芸人さんで、「大空テント」さんでしたか、この人のギャグが「義務教育ちゃいますからね~。一遍しか言いませんよ~。」だったことを、そういったときには思い出しています。

    作者からの返信

    >「あさっての方向で理解」されていたら、ガックリしますよね。

    そうなんですよ。
    だから「試験しますよ」と予告しておくんですけどね。
    皆さん、あまり真面目に試験準備をしてきてくれません。