応援コメント

第678話 婚活する男 2」への応援コメント

  • 原著は忘れてしまいましたが、人間の場合、上位20%の男性が、80%の女性をものにしてしまう、ということを読んだことがあります。

    それを考えると、「お見合い」制度、男性の80%にとってはありがたい制度だと思います。結婚相談所は現代版の「お見合い」制度かと思います。

    逆に、マッチングアプリは、弱肉強食の実社会をさらに濃縮した場所では、と思っており、真剣に「結婚」を考えているなら、若いうちに「結婚相談所」を利用することは、意味のあることだと思います。

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    マッチングアプリも恋愛よりからお見合いよりまで色々あるようです。
    相手探しの対象が拡がる事を考えると、恋愛相手探しにも結婚相手探しにもネットを活用する時代になるのも必然のようですね。