応援コメント

第653話 忘年会をする男 2」への応援コメント


  • 編集済

    医療法人の理事長の医師会会員は基本的に病院ですから、勤務医にカテゴライズされているようです
    300人の病院とかは、かわいい方じゃないですか?たいてい1000人若程度規模になり交代制で全員集まるのは不可能だと言ってもました。
    看護師は看護師で忘年会をするそうですし、救急を扱う医師は「絶対に酒を飲まない」(飲むなと言われている)という人(救急から離れない限り)忘年会は苦労するようですね

    中には大学を持っているとか、看護学校を持っているとか。中には国会議員、市長などもいたりします。
    車はやはりドイツ車が標準みたいですが、ゲレンデバーゲンやアウディが好まれているようです。寒冷地ですので
    ゴルフ用品製造は我が県の重要産業でもあるので、ぜひ医師のみなさんから買って欲しいですね

    新潟市に竹山病院という産婦人科病院がありますが、一族は健在で、東京帝大創立の入澤家と姻戚関係にあるとか、どこどこの有名大学の創立者一族とか、医師会は地雷が山ほど埋もれていて、上手に付き合わないといけないですね

    作者からの返信

    コメントありがとうございました。
    ゴルフ用品は若い頃に買いましたが、最初にコースに出たときに160だか叩いてやめました。
    で、そのゴルフクラブは弟にやったのですが、彼もまた下手。
    というのも園芸を趣味にしているので芝を削るのが耐え難いとか。

    地雷の話、本当にその通りです。
    人の悪口を言わないのが1番無難ですね。