応援コメント

第643話 衝撃に備える男 3」への応援コメント


  • 編集済

    日本の医療費は国営、国の基準ですが、外国に出かける時は民間医療保険をかけますね

    相手も民間保険をかけて日本に来る訳ですが、アメリカの保険会社はハゲタカですから、あまり高い請求を出すと難癖をつけてくるはずです(笑)
    基本的に外国人は日本の公的保険料の10割負担で計算した方が無難だと思いますが

    作者からの返信

    アメリカの場合、健康保険は人の弱みにつけ込んで高額を吹っかけているとしか思えない気がします。
    一方で、患者さんの方も踏み倒している人が多いのではないかと思います。
    外国人患者さんの場合、言葉の壁、制度の説明などで2倍の時間がかかるので、日本の公的保険料の何割増しかで請求する医療機関が多いと思いますよ。

  • ルーカスさんがもしアメリカの人なら、「Oh!これだけの金額で助かった!」と思ったかもしれませんね(笑)。

    作者からの返信

    そう思って欲しいものですね。